アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zippoの正規販売店にて新品のzippiライターを購入したのですが、買った時点で既にヒンジ部分のぐらつきが見られました。
元々そういうものなのか、修理に出すべきなのか、どちらなんでしょう。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

まずは店に持って行って確認すべきでしょう。

個体差があるかもしれませんね。

買ったばかりで修理はもったいないですよ。ただZippoの修理は
永久保証で無償修理(送料だけ負担)してくれるので助かります。
    • 0
この回答へのお礼

そうしたほうが良さそうですね。それか個体差ということで我慢するか…。
ご回答ありがとうございました。

2jigenさん、こん**わ<m(__)m>。

Zippoは個体差が大きいですね。ただ、オイルライター全般の中ではグラグラが大きめな感じもします。
 やはり「硬めにして欲しい」と要望を書いて会社送りかと・・・。

ケースの軽い傷位なら面倒見てくれるみたいですよ。でも、私の様に車道に落として(クルマの床に穴が開いていたので(^_^;))、他のクルマに踏まれてペチャンコになった奴は断られまてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

ふむ…やはり全体的に見受けられることなんでしょうか。
流石に車に踏まれたとなると新品を買ったほうが良さそうですね(汗

どの程度のぐらつきかは解かりませんが一度販売店に見せたら良いですよ。

個人的にはぐらつきがあって、動作の軽い物が好きなので新品から半年位で丁度良いですが。好みも有りますしね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう方もおられるのですか。
でも蓋が風防部分に擦れて傷がつきそうなので困りますね;;

zippoの箱の中に永久保証書が入っていますので、無料にて直してくれますが、ぐらつきはどうでしょうか?

保証書に記載されている住所に確認したらいかがでしょうか?
因みに僕は蓋を開けたらポロッと落ちてしまいましたが、キッチリと直してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

修理に出そうにも、買ったお店が遠いのがネックなんですよね(汗