マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

ちなみに私は16歳の時です。

A 回答 (10件)

女性ならば16歳くらいでしょうね。

体系も熟れてきますし。
その先を予兆として感じられる時期ともいえます。
そんな不安がそんな時期をそれと選ばせるでしょう。

私など、10代は、ニキビはいっぱいできるし、汗は物凄くかくし、
体系こそスリムだったのですが、それでも自分の初々しさや、若さが滲み出て弾けるような容姿を自分自身見られませんでした。
だから、私の遺伝子ではそれは不可能というものであることになります。
ですから、何歳以前に、戻りたいと思える遺伝子的な素地がなければ基準がございません。
    • 1

19歳ですかね。

当時の私は尾崎豊ファンで尾崎が批判していた大人になりたくないと
思っていました。

あと29歳から30歳になる時も抵抗ありましたね。
最近35歳になりましたがこれも結構抵抗ありましたね。
理由は#9の方と一緒です。
    • 0

24歳のとき。

次誕生日がきたら25歳=四捨五入したら30歳、になっちゃうから。
それからの日々、年月の早いことといったら・・・。もうすぐ今年も終わりですよ。
    • 0

20代後半だけどまだ思ったこと無いです。

芸能人で40代・50代で憧れの人とかいてあんな風に年とれたらいいのにと思っているからかもしれないです。
    • 2

私は19才の時でした。

甘ったれていたつもりではないのですが「大人・成人になる」という事に漠然と恐怖感を抱いていました。
責任の少ない立場でいたいという意味ではなく、生きる事の責任を真っ当できるだけの力が備わっていないように感じていたからです。

なので「一生19でいたい」と確かに思っていました。

その後6年経ちましたが、その考えは間違いだったと思っています。

今は歳をとること以上に経験を積むことは努力次第でなんとでもなる事だと思っているからです。
    • 0

こんばんわ。

わたしは13歳だったと思います。
おっぱいがふくらむのもイヤで、
月のモノが来るのもイヤで、
女になるのがイヤでしたから。
あれから22年経ち、出産もし、
今はこんなもんかなあと思ってます。
いまだに気持ちはピーターパンですが。
    • 0

そんなこと、一度たりとも思ったことがありません。

私は、とにかく1日も早く、1歳でも多く年をとりたいと、常々思っています。
    • 0

今50ですが、まだ年はとりたいです。

60歳になったらどんな感じの私かなって。。。

でも17歳が一番記憶の中では、なりたかった年齢ですね。
    • 0

わたしは17歳のときですね~。

人の体力・知力のピークといわれてましたので…
17を境に物質的には落ちるそうです。
(運動能力や脳細胞の数など)

上記のこと抜きに、一番ひとが美しい時間は17歳だと思います。

勿論個人差はあるでしょうが、一般的なお話で。
    • 0

こんにちは。

私は18でしたね。
    • 0