ブリュッセルからフランクフルトまでの鉄道の旅でケルンに寄って行きたいのですが(ケルンで半日観光) 切符の買い方 時間など ご存知の方教えていただけませんか
10月6日14:03ブルッセル着 一泊して7日にケルンに寄り 同日フランクフルト泊の予定です

A 回答 (2件)

こんにちは。

列車の種類や本数、時刻は既出のドイツ鉄道サイトを
検索が一番よいと私も思います。

ブリュッセルには複数駅
(北、南、中央。 Nord/Midi/Centralまたは Noord/Zuid/Centraal)
がありますので、
地図で宿の最寄り駅を調べましょう。

ケルンはKoeln HBF、フランクフルトはFrankfurt (Main) HBFを選びます。

ほか#1の方の検索結果で多分わかりにくいのは
Gl:ホームの番号

THA:タリス 全席指定の超特急列車
ICE: InterCityExpress 特急列車
IC: InterCity 特急列車
RB: 普通列車

切符の買い方は、オンラインでも安く買えますが
わかりにくければ窓口へ。
ただし窓口はとても並ぶので、時間に余裕をもって。

検索が面倒なら
トーマスクックという時刻表がありますので
買うか、図書館で借りるとか。
    • 0

ドイツ鉄道(DB)のホームページで検索したら一例ですが下記のようなスケジュールがでました。

ご自分で、検索されてみてはどうでしょう。
後は、直接窓口に行って相談してみると色々と教えてくれたりしますよ。

Bruxelles-Central We, 07.10.09 dep 09:49 IC 2230 Intercity
Bruxelles-Midi We, 07.10.09 arr 09:52
Bruxelles-Midi We, 07.10.09 dep 09:59 THA 9415 Thalys
Subject to compulsory reservation, Global price, Bordbistro
Köln Hbf We, 07.10.09 arr 12:15 4
Köln Hbf We, 07.10.09 dep 12:24 10 A-B RB 11848 Regionalbahn Number of bicycles conveyed limited
Köln Messe/Deutz Gl. 9-10 We, 07.10.09 arr 12:26 9
Köln Messe/Deutz Gl. 9-10 We, 07.10.09 walk 10 min.
Köln Messe/Deutz Gl.11-12 We, 07.10.09
Köln Messe/Deutz Gl.11-12 We, 07.10.09 dep 18:43 11 ICE 729 Intercity-Express Bordbistro
Frankfurt(Main)Hbf We, 07.10.09 arr 19:48 4

ドイツ鉄道のURLは
http://www.bahn.de/international/view/en/index.s …
です。

参考URL:http://www.bahn.de/international/view/en/index.s …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました ありがとうございます