人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よろしくお願いいたします。

ipod nano 第5世代についての質問です。

電子ピアノでの演奏を動画として撮りたいのですが、
例えば
Belkin Components TuneTalk iPOD 5G TUNETALK STEREO
http://www.amazon.co.jp/Belkin-Components-TuneTa …

のような製品を使って動画の音声部分をライン入力(と言うんでしょうか)で取り込むことは可能でしょうか?

アパートに住んでいるので、電子ピアノから直接音を出すことができないためです。

ちなみに使用している楽器はカシオのPrivia PX-120DKです。
ELECOM ステレオミニプラグケーブルも所持しております。

また、もし他に良いお知恵があれば
ご紹介頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

普通にできます。

iPod とBelkin Conpon…をつなぎ、それのステレオミニオーディオインプットジャックと電子ピアノのLINE OUTをつなぐ、といった感じでしょうか。

しかし、わざわざiPodを使わなくてもPCと電子ピアノをステレオミニプラグケーブルでつなげばできませんか?
できないなら確かにiPodを使ったほうがいいですが。

この回答への補足

途中で失礼します。
私の質問の仕方が分かりづらかったようなので、補足いたします。

現在は
(1)ipodで動画を撮り、
(2)ケーブルで電子ピアノとPCを繋ぎ音を録音
(3)そして(1)(2)を合成し、一つの動画にする
という手順で行っています。(ビデオカメラを持っておりませんので)

この手順では作業が面倒な上に、映像と音がずれることもしばしば…

ipodをケーブルで繋ぎ、動画と音を最初から一つのものとして記録できないだろうか
という質問です。

ご存知の方は何卒よろしくお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます

私の質問の仕方が悪かったのでしょうか

PCと電子ピアノを繋いで音を録音するのは簡単ですので
もうやっています

「演奏を動画として撮りたい」という質問です