プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、キングスフィールドを購入しようか迷っています。
しかし、たくさんシリーズが出ていてどれを買えばいいか全くわかりません。
さらに、難易度が高くてとっつきにくいともよく言われているので挫折しないかどうか心配です。

とりあえずPS1のものを買いたいのですが、1~3の中で一番オススメの作品はどれでしょうか?
あまりに難しすぎてもクリアできる自信がないので、その辺のバランスがしっかりしているものがいいです。

ちなみに私のゲームの腕前は、同じFPS系のゲームならPREYのノーマルを普通にクリアできる程度のレベルです。ハードは難しくて無理でした。

A 回答 (3件)

一番のオススメは2ですね


キングスシリーズと中では一番人気があります
今でも伝説として語り継がれるほど(笑)
しかし難度が高いです

3が一番難度が低くマップが広いです
逆にこんなとこから
あんなトコへ隠し扉でいけちゃうんだ
がなくりちぃ~と残念ですが
丁寧に作られているのでやりやすくなってます
1の地下迷宮も再現されてます

1は難しい以前にシステムが完成していないので
今からやるのはやめておいたほうがいいと思います
シリーズ全作揃えたくなった時にいちよう並べときゃいいぐらいで(笑)

個人的には2からやって欲しいですが
解けるか心配なら3からがいいと思います
ストーリーは前後してしまいますけれど

グラはさすがにひどいですよ
開始そうそうの一発死はシリーズお約束なので笑ってやって下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

2はネットでも最高傑作と言われていることが多いですよね。
まずは2を買ってみて、面白かったら1と3も購入しようと思います。
一発死はお約束なんですね(笑)

お礼日時:2009/10/02 07:31

1~4まで全エンディングを見ています。


徹底的にやるなら1~4まで順番に。
一作でいいなら2ですね。
1は短すぎ、3はMAP広すぎです。

あとこのゲームは難しいとよく言われますが、無理にLVが低いうちに強い敵と戦わなければ死にません。
あと、即死トラップもすこしありますね。
一番難しいのはオートマップがないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず1作だけプレイしようと思っているんで、2を購入してみます。
方向オンチなんでオートマップがないのはきついですが、根性でがんばります(笑)

お礼日時:2009/10/02 07:35

1から順にやるのがよいかと。


なんつーか、どれも同じようにフロムバランスですw良い意味でも悪い意味でも。
だた、キングスはRPGですのでこつこつやっても強くなれますので、
戦闘で積むことは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにRPGはレベルさえ上げてしまえばどうにかなっちゃうこと多いですよね。
序盤でいかに頑張れるかが重要なのかなと思います。

お礼日時:2009/10/02 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!