痔になりやすい生活習慣とは?

雷平原のフンババがどうしても倒せません・・・。フンババは、どんどん防御力を強めてくるので、全然攻撃がきかなくなっちゃうし、困っています。フンババの倒しかたなど教えてください。ちなみに三人のレベルは今、ユウナ→41 リュック→42 パイン→42 です。やっぱり、フンババに、このレベルは低い方ですか?低いと思ったら言ってください、レベル上げします!

A 回答 (4件)

こんにちは。


わたしは平均レベル46で倒しました。
一人は絶対白魔法士&アイテムシューター、あとはダークナイト2人(または戦士)でした。
戦い初めにかけるプロテス&(最後のメテオ防御のための)シェルは必須で、回復役にアイテムシューターのメガポーションがあると楽です。
その他のこまめな回復は魔法よりアイテムの方がロスタイムが防げます。
そして攻撃はダークナイトの暗黒を連発。
相手が防御上げたりした時はデスペルが効いたような(うろ覚えでずいません。)。。。
レベルは45は必要だと思います。もちろん二週目だったらドレスとかアビリティも豊富で今のままで倒せると思ういます。。。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白魔法士は私も使ってます!ケアルガで回復してます!アイテムシューターは全然使ってないんですが(汗)でも、ブロテス&シェルのアドバイスのおかげで、無事倒せることができました!シェルとか、今まであんまり使ってなかったんですが、役に立ちますね。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:47

フンババ大変なんですよね。


私は一番初めに倒した時は同じくらいだったと思います。工夫次第であまりレベルは関係ないかも。
私の場合は、一人はアイテムシューター、あとは戦士とガンナーで挑みました。アイテムシューターは基本的に回復役に使いました。
まず光のカーテンで全員をプロテス状態にしておきます。戦士でアーマーブレイクを使用し、ガンナーは主にチェインになるように使いました。クイックトリガーの間に攻撃に入る形でダメージを大きくするように心がけました。
アイテムシューターの回復は全てメガポーションで行いました。覚えさせていれば隠しメガポーションを使用し、まだならポーション+ハイポーションで合成ですね。とにかくこまめに回復をし、HPを減らさないようにしました。
プロテス状態にしてHPの回復を頑張れば多分ギリギリでいけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く大変です(涙)ともかく動きが早い早い・・・。アイテムシューターはやっぱり必要なんでしょうか。フンババは、なんとか白魔法士の回復で倒せたんですが、メガポーションのほうが多く回復しますもんね。近いうちに使ってみます。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:54

 はじめまして、Tya-Tyaです。


 えっと、私なりの意見ですが、#1の方が仰っている通りだとは思います。(何せ私がフンババを倒した時の平均レベルが70強でしたので…)
 でもまあ、レベルを上げることも重要だと思いますが、レベルが低くても方法はあると思います。例えばフンババは徐々に防御力を上げていきますよね。でしたらガンナーのアビリティで名前は忘れましたが防御力が高い敵ほど大ダメージ!と言うアビリティを使う、とか、戦士のアーマーブレイクを使うとか、です。
 あとはアクセサリでフンババの攻撃を和らげるのも一つの手ですね。
 なんだか偉そうに言ってしまいましたが、お役に立てれば嬉しいです。
 頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、70強ですか!!凄いですね・・・。私と全然違いますね(笑)私が70に上げるのは相当困難なので、とりあえず50近くまで頑張って上げてみようかな。アクセサリ、よく見てみたら「雷吸収」とかあってビックリしました!それのおかげで、回復できて、だいぶ楽になりました。あ、フンババなんとか倒せましたよ!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:43

とにかくレベルを上げるべきだと思います。

僕はレベルを上げたらぎりぎりで倒せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!レベルたくさん上げたいと思います!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/04/28 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF10-2の育て方のコツがわかりません!

FF10-2の序盤ですが育て方のコツを教えてください。

FF10-2の最初のビサイド島のワッカのイベントが終わったところです。

白魔導士が手に入ったのでアビリティを覚えようと
敵と戦いまくっている最中ですが、
育て方としては白魔導士ならそのドレスだけを伸ばしていったほうがよいのでしょうか?

それとも
どんどんドレスを変えてまんべんなく
アビリティを覚えていったほうがいいのでしょうか?

あとアビリティの上がり方がよくわからないのですが、
敵を倒すと上がるのでしょうか?

たとえば全員を白魔導士にして「祈る」を永遠してれば
白魔導士のアビリティが上がったりするのでしょうか?

覚えている方、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありません。
敵を倒したキャラ以外も獲得できます(獲得ポイントは3人とも同じ)が、敵が倒れた時に戦闘不能になっていた場合はもらえません。

得られるポイントは敵によりに異なり、ボスや強敵はそこらのザコ敵よりも多くもらえることがあります。
通常の戦闘に出てくる敵は、ほとんどが1体につき1ポイントです。敵の強さに関係なく、1体倒せば3人とも1ポイントはもらえるということですから、弱い敵を延々と倒し続けると簡単に貯まります。(レベルが高くなると単純作業になって、途中で飽きますが ^^;)

着ていないドレスにAPは貯まりません。
つまり、使わないドレスのアビリティは、いつまでも覚えられないままです。

**************************************

敵を倒した時のポイントとは別に、戦闘中に「戦う」「逃げる」「アイテム」以外のアビリティを使用した時にもAPを獲得できます。この場合のAPは、アビリティを使用したキャラにだけ付与されます。
例えば白魔導士なら、おっしゃる通り「祈る」を使い続けていれば、わずかずつでもAPが増えていきます。
リザルトプレートの装備効果やドレスアップで使えるようになったアビリティを使った時も、同様にAPを獲得できます。

「祈る」を使ってばかりいれば確かに白魔導士のアビリティを覚えやすくはなりますが、「祈る」は数回使用しないと1ポイントに満たないため、3人揃ってこんなことをしていては効率が非常に悪くなります。
先述の通り、仲間の誰かが敵を倒した場合でも、白魔導士にも敵を倒した分のAPが付きます。
ですから、1人を白魔導士にして「祈る」と白魔法を使い、残る2人で敵を倒すなど、敵を倒してAPを得る方が効率よくアビリティを覚えられると思います。

---------------------------------------------

どのドレスをどのように育てるかは遊び方の好みや人それぞれ戦術があるでしょうから、一概にどのような育て方がいいとは言えません。
ドレスは一部を除いて、3人とも同じ性能です。その例外のドレス以外の場合、同じレベル・同じドレスならどのキャラも同じ能力・同じアビリティを持つため、誰のどれを優先的に育てた方がいいというのも特にありません。
(↑このあたり、このゲームのいまひとつよろしくないところです)
強いて言うならば、全員の同じドレスを一律に育てていくよりも、白魔導士・黒魔導士・戦士系を一通り揃えて、死角のない戦い方ができるようにする方が便利、というところでしょうか。

覚えたアビリティと獲得したAPは次周(「強くてニューゲーム」)に引き継がれますので、2周目以降でも引き続き成長させることが可能です。
足りないアビリティは、リザルトプレートやアクセサリの装備効果・ドレスアップのゲート通過による効果で補えます。慌てて1周目で全部覚えようとしなくても大丈夫ですよ。

アビリティを覚えるには、”AP”というポイントを獲得しなければなりません。
APはドレスの経験値のようなものです。敵を倒すか、戦闘中に何かのアビリティを使うことで獲得でき、各キャラのドレスに別々に加算されていきます。
アビリティごとに決められている所定のポイントを貯めると、アビリティを修得できます。


敵を倒した時に得られるAPは、その時に着ていたドレスに貯まります。
着ているドレスの種類で均分する仕組みではないので、全員同じドレスにした方が早く貯まるようなことはありませ...続きを読む

QFF10-2にて、チョコボ捕獲

チョコボの育成のために、まずは捕獲をしなくてはならないのですが、捕獲できません。
どのように捕まえればいいのでしょうか??
戦闘後、最後チョコボ1匹だけを残して、えさをあげるのですが、チョコボに攻撃されて死んでしまいます。そして、ゲームオーバーに・・・。
捕まえ方が、あるのでしょうか???

Aベストアンサー

チョコボはエンカウント後

逃げるor攻撃

と、逃げるか捕獲までエンドレスに行動します。つまり一ターン目に逃げられなければ捕獲できたも同前です。

1、ギザールの野菜をアイテム欄の一番上に移動させておきます

2、チョコボとエンカウントしたらアイテムLv.2を憶えたアイテムシューターか、さきがけをつけたシーフで速効ギザールの野菜をチョコボに与えます

3、攻撃されて死んでしまうということなので、残りの二人は戦士などHPの高めかつ攻撃力強めなドレスにしてチョコボ以外を一体ずつ慎重に倒していきます。決してギャンブラーはやめましょう。(ウェイトにしておいたほうがいいです)

4、チョコボ一体になったら誰でも良いのであいてるキャラでギザールの野菜を与えます。

多分こんなもので捕まえられると思います。
ギザ野菜は沢山貰えますので逃げそうになったらケチらないでどんどん使っちゃって下さい。

参考になるかわかりませんが頑張って下さいねd(^-^)

QFFX-2でのコンプリート率100%にしたい

完全なエンディングが見たくてコンプリート率100%にしたいと思い立ったのですが、
100%にしないと見れないと言う事をプレイし始めた途中で知ったので
このまま続けて完璧にこなしたとして100%に到達するかどうか不安です。
最初からやり直した方がよさそうでしょうか…

すでに100%にされた方などご教授願います。

Aベストアンサー

 お邪魔します、私は二周目で100%に到達したのですが、まず最初に一言、一周目にして100%に到達する事は不可能です。私も確か65%くらいだった記憶があります。
 では、コンプリート率を100%にするにはストーリーレベル2で例のスフィアを新エボン党に帰すか、青年同盟に帰すか、で起こるイベントが少し変わってくるので二週は一周目で返した勢力とは逆勢力に返す事をお勧めします。それは他のイベントも同じ事で、ストーリーレベル2でベクレム(こんな名前だったか怪しいですが、青年同盟の教官です)に勝つ、負ける。スフィアブレイクでシンラに勝つ、負ける。など色々試してください。
 それから拾ったスフィアは必ず全部見る。これで少しは変動します。など一周目と違う事をすれば100%に近づきます。
 ちょっとややこしく書いてしまったので、私が良く利用させていただいたホームページをご紹介しておきますね。
 

参考URL:http://www.ff-11.com/ff10/

QキースフィアLv3をください。

どなたか、キースフィアLv3を私にください。スフィア盤で通せんぼをくらって立ち往生してます。

現在いる場所は、ザナルカンドの入り口です。つい先ほど、いつのまにかユウナが撮っていた映像スフィアを見て涙したところです。

これまで特にミニゲームにはまることもなく、裏技を使うこともなく(ただ知らないだけ)ごく普通に旅してきました。

そういう進行状況なんですが、現在キースフィアLv3を一つも持っていません。Lv2は7個、Lv4は3個あります。おかげでアーロンとルール、それからユウナ、ワッカまでもがLv3のキーロックの前で立ち往生しています。ルールーはレベルが10溜まっています。すぐそこに「連続魔法」のアビリティが見えているのに…。アーロンにいたってはすでに30もレベルが溜まっています。

どこかで取りもらしたのでしょうか…。
今から取りに行くことは不可能でしょうか…。
どなたか救いの手を。

Aベストアンサー

モンスターでは、オメガ遺跡にいる「メチーエ」「デビルモノリス」「ゼロ式護法機士(レア)」が落とします。
オメガ遺跡にいるデビルモノリスからはわいろ(900000Gで40個)でもらえます。
あとはミニゲームのとれとれチョコボの初回のごほうびとしてもらえます。
次に行くエボンドームで結構手に入るのでそれまで待ってるのも一つのテではないでしょうか?

QFF10でレベル上げによい場所はどこ?

いまさらですが、FF10をはじめてやっています。
今、最終決着目前と思われる場面です。
飛空艇にいます。
これから、ラスボスに向かうにあたって、
できるだけレベルを上げておきたいと思っています。
どのあたりの地域でレベル上げするのがよいでしょうか。

また、ついで質問ですが、
アルベド語辞書は見つけるコツみたいなものがありますか?

Aベストアンサー

キャラ毎にAP2倍3倍の武器を持たせてオメガ遺跡でやるべきでしょう。ダメージ限界突破の武器をMP消費1とホーリーを組み合わせると妙に強かったです。

アルベド語辞書はよく探さないと見落としで相当拾いきれないです

QFF10-2のサボテンダー…

FF10-2のストーリーレベル5で、砂漠にて…
サボテンダーを集めた後に、アンラ・マンユというボスが現れると思うのですが…
強くて倒せません(>_<)

調べたところ、33万もHPがあるとか…。


☆ユウナ LV77
ガンナー、戦士、バーサーカー、歌姫、黒白魔導

☆リュック LV79
ガンナー、戦士、バーサーカー、黒白魔導

☆パイン LV81
ガンナー、戦士、サムライ、ダークナイト、黒白魔導

をそれぞれ、マスターしています。
それ以外の職業はそれぞれ手付かず状態です。


なにか覚えさせないとでしょうか??
倒し方のコツ、装備、それぞれ職業をアドバイス頂きたいです!!

宜しくお願いします(人´∀`)

Aベストアンサー

アンラ・マンユは左右に補助ユニット(タルウィ、ザリチュ)があり、それぞれ物理攻撃と魔法攻撃しか通用しません。
補助ユニットを倒しても「アレイズ」で修復されてしまいますが、それゆえに、アンラ・マンユ本体からの攻撃は少なくなります。
従って、補助ユニットを手早く倒すことがポイントです。
1つずつ攻撃すると非効率的ですから、全体に攻撃できるアビリティで補助ユニットを倒しつつ、アンラ・マンユ本体にも攻撃を当てるようにします。


私は、リザルトプレート「終末の日」を入手(5つの穴全てから異界の花畑に行く:異界突入後も、ヴェグナガンの上部まで行かなければ飛空艇に戻れます)してから、黒魔導士の「アルテマ」・サムライの「覇弾」で攻撃し、回復役はアイテムシューターにしました。
ダークナイトは混乱を防御できる利点はあるものの、「暗黒」はリスクの割に威力が今ひとつだったので使いませんでした。

装備と必要なアビリティ、および主な行動は、次の通りです。
ユリパ(主要キャラの3人)は、一部のドレス以外は同じ能力です。ここで使うドレスも全員同じ能力なので、レベルやアビリティの修得状況に応じて配役を決めてください。


・黒魔導士(集中、MP吸収、黒魔法Lv.3 )
リザルトプレート「終末の日」、アクセサリー「インビンシブル」「リボン」
バトルが始まったら、ドレスアップして「アルテマ」を使えるようにし、基本的にはアルテマで攻撃し続けます。
序盤のうちに、「集中」で魔力を最大まで上げておきます。魔力を 10 段階までアップした場合のアルテマは、レベル 75 で2万5千、レベル 90 では3万前後まで期待できます。
MPが不足した時は、「MP吸収」でアンラ・マンユから調達します。

・サムライ(覇弾)
リザルトプレート「災いの守り手」、アクセサリー「ラグナロク」「カイザーナックル」
ドレスアップで、タルウィの「ちなまぐさい息」によるステータス異常を防御できるようにします。
あとは、ひたすら「覇弾」を撃ちまくります。
「無双」「疾風」が使えるなら、攻撃力や回避率をアップしておくといいでしょう。
「ラグナロク」がない場合は、攻撃力か、MP不足に備えてMPを増やすアクセサリーあたりを持つといいかもしれません。持っていれば、MPの消費量が半分になる「金のかみかざり」でもいいと思います。

・アイテムシューター(アイテムLv.2 )
リザルトプレート「災いの守り手」、アクセサリー「星の腕輪」「ダッシューズ」
「ダッシューズ」のさきがけの効果で先手をとり、最初に”光のカーテン”を使って、アンラ・マンユの「炎獄」に備えます。
「炎獄」は、3人ともHPがほぼ全て残っていて「プロテス」がかかっている状態であれば、1人に偏って命中しない限り戦闘不能者はまず出ません。
最初に必ず使ってくるので、この被害状況に応じて、「合成弾」で”メガポーション”を作るか、もし戦闘不能者が出たらそちらを先に回復させます。
仲間にとりあえず危険がなさそうなら、サムライと同様にドレスアップしてステータス異常を防御できるようにします。
以降は、HPの回復、戦闘不能者が出た場合や仲間のMPが不足した時、「デスペル」や時間経過に伴いプロテスの効果が消えた時など、回復と補助を全般的に担当します。
メガポーションはハイポーション2個でもできますが、クラスコからタダでもらえる野菜2つでも作れます。チョコボを捕獲する”ギザールの野菜”は次周に持ち越せないので、惜しまずに使ってしまいましょう。
「星の腕輪」はフレアをはね返すためですが、持っていなければ、HPや魔法防御を上げるアクセサリーで対処してください。
回復役は、戦闘不能・行動不能に陥らないことを第一に考えましょう。


アイテムシューターがない場合は、白魔導士を回復役にすることもできます。
白魔法Lv.3 を覚えていれば回復魔法は大体間に合うと思いますが、リザルトプレートを「白き刻印」にし、ドレスアップして「高速白魔法」の効果を付けると万全です。
ただし、「白き刻印」を選んだ場合は「災いの守り手」によるステータス防御能力がなくなることと、MPを消費するようになるために、MP不足で回復に隙ができやすくなることが難点です。
それから、白魔法で回復する時は、「リフレク」や「星の腕輪」は禁物です。

* * *

サムライがタルウィを迅速に片付けられるのであれば、「ちなまぐさい息」を考慮せず、代わりに他の能力を強化するのも1つの方法です。

黒魔導士はリボンの代わりに、魔力を上げるアクセサリーか、持っていれば「黒魔法の真髄」が有効です。
黒魔法Lv.3 と高速黒魔法を併用するとアルテマがほんの一瞬で発動するので、大幅な戦力アップになります。

サムライは、リザルトプレート「もののふの誉れ」がオススメです。ゲートを1周すると高速奥義の効果が付き、奥義の準備時間が短くなる上に、攻撃力が 60 アップします。

何らかの理由でサムライがタルウィを仕留め損なうと危険ですから、回復役だけはステータス異常に備えると安心です。
「リボン」を装備できる場合は、リザルトプレートはアイテムシューターなら「吹きすさぶ風」、白魔導士なら「白き刻印」にしてゲートを通過すると、素早く行動できるようになります。
ザリチュの「滅びの閃光」はMPを削る攻撃です。白魔導士を回復役にする時は、MPが不足していざという時に手間取らないように、装備を考えてみてください。

- - - - -

装備を考える上でのポイントとしては、回復役は回復と補助を素早く、常にしっかりと確保できるように、攻撃役は魔法と物理攻撃の両方に対応できるようにしながら、攻撃能力をなるべく高くすることです。
与えるダメージが 9999 の限界を突破できるかできないかによって、攻略の効率は大きく変わります。
攻撃能力をいくら高くしても、強力なアビリティを使っても、9999 で頭打ちになるようではせっかくの工面が無駄になってしまいます。「ラグナロク」はともかく、「インビンシブル」はできれば欲しいところです。
(インターナショナル版の場合は、スフィアブレイクでも入手できます)


なお、インターナショナル版では、クリーチャーをバトルに参加させることができます。
ステータス異常攻撃を全て防御するアビリティを自前で持つ者がいたり、育成で任意のアビリティを覚えられるなど、クリーチャーには、ユリパにはない特性があります。
クリーチャーは実は、ダメージ/HP限界突破・MP消費0・絶対クリティカル・リボン・高速黒魔法・魔法ブースター・アルテマ・覇弾というように、ユリパにはできない組み合わせのアビリティを持つことも可能です。
インターナショナル版をお持ちの場合は、ユリパの3人にこだわらず、クリーチャーを育ててみてください。強敵ともラクに戦えるようになります。

大型のクリーチャーは概して強いのですが、アンラ・マンユには小さい者3人で臨む方が無難です。
パーティの人数が少ないと「炎獄」で攻撃が集中し、全滅してしまいます。

アンラ・マンユは左右に補助ユニット(タルウィ、ザリチュ)があり、それぞれ物理攻撃と魔法攻撃しか通用しません。
補助ユニットを倒しても「アレイズ」で修復されてしまいますが、それゆえに、アンラ・マンユ本体からの攻撃は少なくなります。
従って、補助ユニットを手早く倒すことがポイントです。
1つずつ攻撃すると非効率的ですから、全体に攻撃できるアビリティで補助ユニットを倒しつつ、アンラ・マンユ本体にも攻撃を当てるようにします。


私は、リザルトプレート「終末の日」を入手(5つの穴全てか...続きを読む

QFF(10)-2のブリッツボール

今回やり方とかがかなり変わりましたが、コツとかってあるのでしょうか?
なかなか勝てなくて困っています。((10)では常勝だったのに。)
お願いします。

Aベストアンサー

まずは、エキシビジョンマッチで、キーリカビースト(多分ここが一番弱かったと思います)と何試合もします。(試合が終わるごとに手に入るポイントで選手の体力を0まで回復させます)
はじめのほうは特に選手の練習はしなくても大丈夫でした。
確か負けてもレベルは上がっていったと思いますので、スカウトレベルが上がっていくとだんだんいい選手がスカウトできるようになりますので、所持ポイントを気にしつつ、まずはシュートとドリブルの高い選手を獲得して得点力を上げて、次にキーパーを手に入れました。
こうして徐々に全体を補強していき、グアドグローリーやキマリの一族のチーム(チーム名忘れました)にも勝てるようになっていくと思いますので、そうなるとトーナメントでも組み合わせによっては決勝にいけるようになりますので、もし、準優勝の商品がトレード権ならリセットしまくっても準優勝をしてトレード権を手に入れて、アルベトサイクスだったと思いますがブラッパとか言う大会でしょっちゅう得点王になっている選手がいますので、その選手を適当な選手と交換して手に入れます。
これで得点力はかなり上がりますので、後はスカウトレベルが上がるごとにポジションに応じた必要な能力が高い選手を獲得していき、リセットしながらでも優勝ができるようになったら、選手にトレーニングをさせて個々の能力を強化します。ためれるポイントが200を超えたら、大会の賞品の中に練習メニューを増やすものがあり、紅白戦という練習が増えたらそれと体力回復をポイントを気にしつつ行い、試合の時には体力は怪我をしにくいようにできるだけ0にしておきます。
スカウトレベルMAXなどで手に入れた選手を育て上げれば常勝チームになれると思います。(選手の能力の上限は選手によって違いますが、スカウトレベルが高い選手ほど上限が高いと思います)
スカウトする際、ベンチには4人までしか入れられず、カモメ団のメンバーを削らなくてはならないようなことになると思いますが、あとからでもスカウトレベル1の選手として獲得できますので、バンバン放出しましょう。(私はユウナ以外を放出し、最終的にはリュックとパインを手に入れて育てました)
長く書いてるうちに私にも内容がちょっとよくわからなくなったような気がしますが、まあ、できることからこつこつとですねw
あと、お勧めの賞品はグロウエッグです。(戦闘での獲得APが3倍になります)
結構いい賞品がありますので、がんばって優勝しまくりましょう。
それと常勝チームにするには10~15時間位はする覚悟でしてください。

まずは、エキシビジョンマッチで、キーリカビースト(多分ここが一番弱かったと思います)と何試合もします。(試合が終わるごとに手に入るポイントで選手の体力を0まで回復させます)
はじめのほうは特に選手の練習はしなくても大丈夫でした。
確か負けてもレベルは上がっていったと思いますので、スカウトレベルが上がっていくとだんだんいい選手がスカウトできるようになりますので、所持ポイントを気にしつつ、まずはシュートとドリブルの高い選手を獲得して得点力を上げて、次にキーパーを手に入れました...続きを読む

QFFX トンベリの捕獲

捕獲に励んでいます。

谷底の洞窟のトンベリの捕獲に苦労しています。
歩いても歩いてもエンカウントしないんです。
ようやく捕獲できたのは3体です。
他のスピラのモンスターはすべて10体捕獲できています。
エンカウントするためには何かコツでもあるのでしょうか。
キノコ岩のガルダ捕獲のときに、30分ほど歩いてもエンカウントせず、バトルメンバーをチェンジしたら
次々とエンカウントするようになったんです。(偶然なんでしょうか?)
ご経験のある方、アドバイスがありましたらお願いします。

Aベストアンサー

二度目の今晩は。#3です^^
もう少し突っ込んで調べましたところ、一応は情報の確認が取れましたのでご一報を。
やはり幾らか場所にも左右されるようです、そして下記がある程度遭遇しやすい場所になります。

▽二番目のマップの広間(ここが一番確率高そうです。)
▽最奥から一つ前のマップの、ワープパネル周辺(僕はここでやりました。)
▽奥のセーブポイント周辺

情報ソース↓(多分にネタバレを含みますのでご注意を。上の方に書いてあります。)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/X_kunren.html

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1781/X_kunren.html

QFF10-2ナギ平原谷底にて

 ファイナルファンタジー10-2のナギ平原谷底にいます。人を助けるミッションですが、13人助けて、あと2人足りません。分かりにくい場所にいると思います。どこにいるか教えてください。
 エネルギーコアがあと1個あれば第3段階まで動かせる状況です。
 それから、もし簡単に召還獣のようじんぼうが倒せる方法があれば、そちらも教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。もう遅いかもしれませんが、エネルギーコアは一度外に出てみてください。外に出てすぐの人(確か上半身裸の男)が一つ持っていると思います。
下記のサイトのFFX-2攻略掲示板ってところで他に分からないところを聞いてみるとすぐに帰ってきますよ。
がんばってくださいね

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/zapanet/FF/ff10-2/

QFF10-2 ビザイド島・洞窟の中の4つの数字。

いつもありがとうございます。

ビザイド島にある洞窟へ入る為の4つの数字について・・・

サーチスフィアを4つ見つけ数字を確認したのですが洞窟の壁が反応しません。。。

1.ビザイド村・・寺院の屋根「8」私には「8」に見えます。「7」だろうか・・・
2.島・・セーブスフィアの近く・・「7」。
3.島・・滝の所「5」。
4.島・・ヤシの木の上「8」。

以上の4つで間違いないですか?
いろいろ試したのですが反応がなく、お願いします。

Aベストアンサー

前に回答した下の質問をご覧ください。
数字自体は、スフィアブレイクのコインと同じデザインなので、そちらで確認することができます。癖のある数字があるので、わかりづらいですよね。
また、最後の数字によってはバグがある(初期バージョンだけかもしれません)ので、そちらも確認してくださいね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=583635


人気Q&Aランキング