ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

すみません
1ヶ月前に債務整理を弁護士に依頼した者ですが、不安がありましてのご相談です。どなたかお力を貸して下されば有り難く存じます
内容は フクホー15万 ステーションファィナンス48万→弁護士計算後26万 プロミス48万は未だ回答がないとの事

過払い請求は

ポケットカード 25万請求 武富士未回答ですが70万位 ワイド 70万 アコム 17万 が発生していますが今からの訴訟なのでいつ、どれくらい帰って来るのかは全くわからないと弁護士に言われています 消費者金融もお金がない最近、取り戻しは可能なのでしょうか。
あと、今では銀行系列らしいステーションファイナンスはネットで見る限り、債務整理を始めると一括で請求を求めて来る と恐ろしい事が書いてあります 私は母子家庭、子供の学費の為に債務整理を始めたのでとても一括でのお支払は出来ません
ステーションファィナンスは本当に一括請求をして来るのか不安です どなたか教えて下さい。 過払いはいつ帰って来るのかもわかりません。訴訟は出しています

もうひとつ、整理を始めて1ヶ月ですが 業者への支払いが始まるのはいつ頃からなんでしょうか?弁護士はステーションさんが分割和解であれば11月あたりからとおっしゃってました
その際 こちらから給料日後からの支払日を指定出来るのでしょうか?
不安で 乱文 長文申し訳ありませんが 何方か宜しくご指導下さいm(__)m

A 回答 (2件)

多分、年内は無理でしょうね

アコムは少額なので年内解決できるかもです
事務所によって一件解決ごとに振込み もしくは全件解決後、一括振込みといぅ所もあるので…

ワイドに関しては私も同じく70万ですが完全に諦めてます
ネオラインキャピタルの傘下になった今満額回収は厳しいみたいです
現在3回目ですが15万→20万→23万 これ以上は絶対無理 強制執行でも何でもしてくれ状態です
判決→強制執行→空振り→費用倒れ といぅのをよく見かけます
成功例がない訳でもないみたいですが…。

参考までに
    • 0

業者への支払いは、

基本的にすべての業者との交渉がまとまってからです。
支払日については、指定できます。

ステーションファイナンスの事例については知りませんが、
自分の場合は、
交渉のまとまらなかった、かざかファイナンスという業者が、
数ヵ月後、いきなり簡易裁判で支払請求をしてきました。

結果として、
これが原因で任意整理から自己破産へとシフトしたんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。 破産…も覚悟はしておりますが、 今はとにかく弁護士とネット情報が頼りです。 かざか も ステーションも Jトラストに吸収されたので 弁護士は分割でも何とかなりそうだから、とのこと。 過払い金も帰って来るのか心配です
回答有難うございました