米米クラブで1番好きだった曲を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

1番を選ぶのは難しいけど、私は【PARADISE】ですね。


でも【エクスクラメーション・マーク】も捨てがたい。
ビックリマーク[!]の正式名称がエクスクラメーションマークだって知ったのは米米のお陰です(笑)
【Shake Hip!】はジャケ写が可愛くてお気に入りでした。
もう1度、聞きたくてCDを買いなおそうと思ってます。

個人的に【浪漫飛行】は好きになれなっかたなぁ・・・。
    • good
    • 0

シュールダンス


もしくは
shake Hip!

中学生のとき、社会見学のバスの中で聞いたハリウッドスマイルが、
米米いいな、と思った最初の曲でしたー。。。

美熱少年もすてがたい
    • good
    • 0

1番好きだった曲・・「大人物」かな?!


小野田さんの不器用だけれど真っ直ぐな感じの歌声が好きでしたね~。
(「Primitive Love」も良い曲でした)
カールスモーキー石井さんの歌なら「On My Mind」が一番好きでした。
懐かしい話題をありがとうございました。久しぶりに聴きたいと思います。
    • good
    • 0

切ない感じの「ひとすじになれない」が好きです!



カラオケで歌いたいのですが、女の私にはキーが合わなくて諦めています。
    • good
    • 0

私は「シュールダンス」かな?

    • good
    • 0

好きなものが多すぎて悩みますね…。


カラオケでつい歌ってしまうので「あたいのレディキラー」を挙げます。
「東京ドンピカ」も捨てがたい。
    • good
    • 0

Shake Hip!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

私も「Shake Hip!」が1番好きでした。

お礼日時:2009/10/02 09:49

コンサートでのパフォーマンスが一番だったけど、あえて


収納ダンス
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米米クラブ「しあわせになれ」の楽譜探してます!

米米CLUBの「しあわせになれ」(聖米夜に収録)という曲を妹の結婚式で弾き語りしたいのですが、本屋やネットなどで検索したのですが、全く見つかりません。
どなたか「しあわせになれ」の楽譜かコード進行がわかる何かを教えて戴けないでしょうか。
実は結婚式は5月5日で切羽詰っています!
よろしくおねがいいたします!

Aベストアンサー

再びお邪魔します。ANo.2です。

ご紹介したピアノ弾き語り集『米米CLUB/メモリアル・ソングス』がAmazonから中古で
出品されていますが、3,598円というのはチョットあんまりかも知れませんね(^^;
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4810829685/ref=dp_olp_0/250-4316676-6323458?ie=UTF8&condition=all

取りあえず、情報としてお知らせしました。

QBUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆


なぜ好きなのか、


エピソードとかあったら
教えてください☆



私はBUMP OF CHICKENが
大好きです!


彼等にしか
奏でられない音。


藤君にしか書けない
歌詞。


それが合わさった歌は
鳥肌がたつ。

涙がでてくる。

元気になる。



素敵です。
BUMP OF CHICKENは。



ちなみに私は
1番ギルドが好き。


落ち込んでるとき
親友が歌詞とCDくれて。

聞いた瞬間、
泣いた。大泣きした。


歌詞読み終わった時
私をわかってくれる人が
いる。ってそう思った。



みなさんの好きな歌は
なんですか?

Aベストアンサー

「天体観測」です!

「そうして知った痛みが 未だに僕を支えている」

ここの部分を、よく思い出します。

藤原君の歌詞はいいですね。

「sailing day」もいいです!

Q米米クラブの「どうにもとまらない」がもう一度見たい

昔から米米クラブのファンなのですが、最近思い出してどうしても見たくなってます。
バンドメンバーのジェームス小野田さんが、山本リンダのファンで、米米でも「狙い撃ち」と「どうにも止まらない」をアレンジでやっていたのを覚えているのですが
そのステージの映像が手元に無くうずうずしています。
とてもにぎやかで曲もビジュアルも面白かったのです。

テレビでやっていたのを覚えているけどそれも撮ってはいない。
なにかコンサートのビデオに入っていたかな?
ご存知の方教えてください。
あの大騒ぎ振りをもう一度みたいので・・・

Aベストアンサー

お探しの映像かどうかは分かりませんが、
「ねらいうち」はDVD
「K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM 」
に収録されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6D7/250-2500620-5144208

SHARISHARISM 「IOTA」 ~10th ANNIVERSARY LIVE VIDEO
にも収録されていますが、こちらはVHSとLDのみで、中古でなければ手に入らないと思います。
http://www.beatmania.net/artist-ka/iota.htm

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G6D7/250-2500620-5144208

Q本田美奈子さんの曲の中で何が1番好きでしたか?

こんにちは。
私は30代後半の男です。

本田美奈子さんが急性骨髄性白血病でお亡くなりになってから、早いもので、あと数ヶ月で2年ですね。
同世代と言う事も有り、私は彼女の大ファンでした。

彼女がトップテン(TBS)で歌っている夢を昨夜見ました。
ふと、昔の事を思い出してしまいました。

ここからは質問なのですが、本田美奈子さんの曲の中であなたが、
大好きな曲はどの曲でしたか?
複数好きな曲がある方は3曲以内でお願いします。

ファンだった方や彼女のコンサート等に行かれた方、エピソードなど
を頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私はどちらかというとアイドル時代の頃の曲のほうが好きでした。
The Crossとか孤独なハリケーンとか。
テレビで歌ったシャングリラの元気よさには驚きました(白い服で飛び跳ねて。可愛かったです)。
でもミュージカルやクラシックで自分の居場所をやっと見つけられた感じがしてファンとして嬉しく感じていました。

何度かライブに行きましたが、クラシックをやっている時でも必ずアイドル時代の曲を歌ってくれたんですよね。これがすごいなって思いました。
そのライブでの思い出ですが、ライブ終了後にファンクラブ会員の特典で抽選で1名だけに打ち上げ参加できる、と言うのがありました。
私は会員ではなかったので応募できませんでしたが、ちょっと驚いた企画だったので印象強いです。

Q米米クラブのDVD

 母が、米米クラブのDVDが欲しいと言っているのですが、そのDVDというのが、プロモーションビデオの入ったものではなく、米米クラブのライブ映像が入ったものが欲しいと言っており少々困っております。
 私自身、米米クラブは好きでよく聴いています(古いCDですけども)が、どのDVDが母の条件に該当するかちょっとわからないのです。
 検索した結果、HISTORY RICISMかK2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUMのどちらかが該当すると思うのですが…こんな情報しかないのですが、教えていただけますか?

Aベストアンサー

「HISTORY RICISM」
その題目通りで、デビューシングルからラストシングルまでのヒストリービデオになっている(いわゆるPVビデオになるのでしょう)

「K2C ENTERTAINMENT THE LAST SYMPOSIUM」
1997年の東京ドームライブ映像になっているようです。

となると、お母さまの条件に該当するのは、「K2C~」
になりますね。米米は解散しているので貴重な映像ですからね~、喜ぶといいですね(^^♪




                                                     

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/381184-1/index.html

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。

Q米米クラブについて

米米クラブの曲について教えてください。
先輩から聞いた話なのですが、「米米クラブはまじめな曲と思わず笑えるような曲(ここではネタ曲とします)が半々くらいある」ということを聞きました。

自分の知ってる限り、まじめな曲としては「浪漫飛行」、「君がいるだけで」など。ネタ曲としては「私、コシヒカリ」などがあげられます。

そこでネタ曲として他にどんなものがあるかわかりませんので教えていただけませんでしょうか?もちろんまじめな曲でお勧めなどあれば・・・。

ちなみに自分が知っている曲は「浪漫飛行」、「君がいるだけで」、「アブラカタブラ」、「私、コシヒカリ」です。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

学生時代、周りの先輩方からCD借りて、
米米CLUBが好きになりました♪

その先輩方から聞いたのですが、
 
「sure dance」のメロディで歌う、
「収納ダンス」があるらしい・・・のです。
振り付けで、タンスの形に、両手で四角を作るらしいです。


他にも、ライブの曲も含めて紹介しているサイトがありますので、下にURL貼りますね。

余談ですが、私は、
「STAY」と、「BEE BE BEAT」が好きです。
(↑ヘンな組み合わせですが。)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~FA1Y-IWK/catalog.htm

Qサビの部分が1番が「歌え」2番が「叫べ」の曲の題名

何度か有線で聴いて、耳に残っている曲の題名が知りたいので
よろしくお願いします。

女性の声で、わりとゆっくりめに始まり、
サビの部分がかなり高音になり、
一番は「歌え~~~~」
二番は「叫べ~~~~」
そのあと同じフレーズで「笑え~~~~~」
もあったように思います。
一番の笑えは ちょっと曖昧ですが、二番は叫べです。
じっくり聴いていないので、他の部分の歌詞は聞き取れませんでした。

どなたか ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

このQ&Aの曲かも
http://okwave.jp/qa3500030.html

alan「明日への讃歌」

Q米米クラブファンクラブ入会方法は?

御世話になります。
待望の米米クラブが復活して喜んでましたが
ファンクラブも復活してたことが知らなくて
YAHOOオークションでファンクラブ優先チケットが
販売していることで、知りました。
米米クラブのオフィシャルサイトに行っても入会方法が
書いてないので入れません。入会方法を教えて下さい。

また今回の復活は期間限定なのですか?でしたらファンクラブに
入会してもすぐ閉鎖になったりするでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

米米のオフィシャルFC、今回のコンサートのチケの先行販売に関しては#1さんの回答どおりだと思います。

次があるかわかりませんが(たぶんあると思うけど)、石井さんのFCに入っておいけば先行販売があるハズです(今回もあったと思います)。
http://www.t-stone.com/wcv/wcv.html

参考URL:http://www.t-stone.com/wcv/wcv.html

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報