こんにちは。
今から5年ほど前?にアウトドアショップで購入した
コールマン製“APEXIIMODEL 445A725J”のホースを探しています。

このバーナーは御存知のように、タンクとバーナー部分が二分割
されたタイプのものです。
http://www.m151a2.jp/gi/445a725j.html

先日、レジャー先にて使用しようとしたところ、金属製メッシュで
覆われたホースのタンク側付け根(真ちゅう部との境)でホワイトガソリンの漏れが発生いたしました。

ホース部分を交換したいのですが、どこを探してもホース単体で売っているサイトが見当たりません。
どなたか御存知の方、入手方法を教えては頂けないでしょうか?

大変気に入っていたバーナーですので、修理して使いたいのですが・・。

A 回答 (1件)

日本コールマンで購入されたのであれば日本コールマンで入手できますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリのアウトドア用品店

 今年の夏に、フランス・スイスに旅行に行こうと思います。
 はじめにフランス・パリについてテントやシュラフ、ガスコンロ等を現地調達しようと思うのですが、パリ市内にあるアウトドア用品在庫が豊富そうな大きなアウトドア用品店を知りたく思います。
 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

すみません。
場所はわかるのですが、お店の名前がどうしてもでてきません。

メトロ14番線のビブリオテック フランソワ ミッテラン駅(BibliothequeFrancoisMitterrand)を出てすぐの所に、けっこう大きめのアウトドアショップがあります。
この駅、出口がいくつかあるので、出てすぐの所と言われても困るかと思いますが、駅を出ていただくと十字路になっていて、スーパーのモノプリ(どなたかに聞いていただければ、すぐわかると思います。モノプリの横にも駅の出口があります。)の、道を挟んで反対側、はすむかいくらいに位置しています。
ビブリオテックの方からだと、ななめに交差点をつっきってください。

曖昧な情報でごめんなさい。
ただ、駅の真上なので、すぐわかるとは思います。

Qコールマンのランタン200Aの点火方法

現在コールマンの285を使用しいます。今回200Aを入手しましたので皆さんの点火方法を教えてください。285はベンチレーターとベイルが一体になっているので容易に脱着が可能でまたフレームの底の穴の部分も大きいためチャカマン等を挿入して直接点火も出来たのですが200Aはベンチレーターとベイルが一体ではなくフレームの隙間からもチャッカマンが入らないため、ベルを外す→ベンチレーターを外す→グローブ外す→点火→逆順しか思い当たりません。ベイルでベンチレーターをあまり傷つけたくないので皆さんの点火方法を参考にさせてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も先日200Aを購入し点火時に何でフレーム下の穴から点火したらよいか色々調べていました。
そこで見つけたのがパーママッチです。
現在では製造されていないみたいですが、たまにオークション等で出品されるみたいです。私も欲しいのですが、値段が4000円くらいするので、考え中です。
それと私がやってみたのが、線香です。
線香でも一応着火できました。

参考URL:http://xjmarin.seesaa.net/image/stove_body31.htm

Q大阪の大型アウトドア用品店が知りたいです!

友達がキャンプでハンモックを使用しているのを見てハンモックやその他アウトドア用品がほしくなりました。友達はネットで買ったそうなのですができれば見て買いたいです。そこで大阪(できれば南部)にあるショッピングモールの一角に入っているような店ではなく大型のアウトドア用品店を教えてください!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

下記のURLをご参考になさっては いかがですか?

http://allabout.co.jp/gm/gc/80163/5/

Qツーバーナーとシングルバーナーどちらを選ぶ?

家族4人のデイキャンプで炭火だけでは不便と思い、ガスタイプのコンロも購入しようと思っていますがこの両タイプでかなり迷っています。ツーバーナーは「コールマンLPツーバーナー」・シングルバーナーは「ユニフレームテーブルトップバーナーUS-D」で、ガソリン式は考えておりません。以前にも同じような投稿を見ましたが、やはり迷いがあります。主なメイン料理は焚き火グリルで肉を焼いたりダッチオーブンでと思っています。また他にはパスタや32センチパエリアパンを使ってのパエリアなども考えています。ツーバーナーの大きさなどを考えると、結局はシングルに移行してしまってお蔵入りになってしまったなども聞きます。ユニならシンプルに携帯でき、大きな鍋でも周囲の囲いなどを気にせずできる。しかしながらシングルだけでは不便なのか・・・?あと、シングルは風除けが無いぶん立ち消えしやすいのでしょうか?どんなご意見でも結構です、宜しくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんばんは。
私は、ユニフレームの「US-D」と「US-1800」を持っています。
カッコ良さから言えばツーバーナーだと思います。デイキャンプとは言え「アウトドアだぜ」って感じで。
でも、コンパクト性で考えるとシングルかな。
「US-D」は点火も楽だし、ダッチの重さも十分耐えられますよ。
我が家では、「US-D」「US-1800」という順番で購入し、キャンプへは「US-1800」のみを持っていきます。「US-D」は鍋用かな。

お泊りキャンプでは、シングルのみだとちょっと足りないかな。
お米を炊いている横でトン汁をグツグツとか、目玉焼きの隣でスープを温めるか。

※「US-D」はユニの純正ボンベしか使えません。
(イワタニのボンベは付きませんでした。)、

Qハワイ島、オアフ島でアウトドア用品を売ってる店

タイトルどおりですが、ハワイ島のコナ近辺かオアフ島(場所指定なし)で、アウトドア用品(キャンプ道具)を売ってる店を教えて下さい。(できれば安いところ)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1) ハワイ島コナ近辺
Island RV/Safari Activities
http://www.islandrv.com
場所: 75-1027 Henry Street, Kailua, Kona
電話: 800-406-4555
キャンプ用品のレンタルの店です。deskpowerさんがハワイでのキャンプを計画でしたら、こちらでキャンプ道具をレンタルするという手もあります。キャンピングカーのレンタルもしています。

ウォルマート
場所: クロスロードショッピングセンター、コナ
電話: 808-334-0466
アウトドアー用品も結構あって、コールマンなどもかなり安いです。

(1) オアフ島
パウダービレッジ
http://powderedge.com/index.html
場所: ワード・ビレッジ・ショップス
営業時間: 月曜~土曜 9am-9pm / 日曜 9am-7pm
電話: 593-2267
パタゴニアの品揃えが豊富です。もし、ハワイでトレッキング等のアクティビティを考えているのでしたら、色々な情報も手に入ります。

スポーツ・オーソリティー
場所:ビクトリア・ワード・センターズ
営業時間: 9am-9:30pm、年中無休
電話: 596-0166
上述のワード・ビレッジ・ショップスに隣接するSC内にある大型専門店です。ワイケレセンターにも支店があります(そちらの方が大きいです)

こんにちは。

(1) ハワイ島コナ近辺
Island RV/Safari Activities
http://www.islandrv.com
場所: 75-1027 Henry Street, Kailua, Kona
電話: 800-406-4555
キャンプ用品のレンタルの店です。deskpowerさんがハワイでのキャンプを計画でしたら、こちらでキャンプ道具をレンタルするという手もあります。キャンピングカーのレンタルもしています。

ウォルマート
場所: クロスロードショッピングセンター、コナ
電話: 808-334-0466
アウトドアー用品も結構あって、コールマンなどもかなり安...続きを読む

Qコールマンランタン 200Aについて

コールマンランタン 200Aについて教えてください。先日キャンプでオールドコールマンランタン200A(1972年製)を使用する際、ガソリンを入れポンピング使用としたら全く圧がかかりませんでした。半年前に使用の際は全く問題なくポンピングでき、どんどん圧力かかりましたが、今回は全くスカスカで圧力かからず使用をあきらめました。この症状は修理でしょうか?どんなことなんでしょうか?もし修理の場合おすすめのお店あればお聞きしたいのですが。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ポンプの本体部分に針金の半円型のリングがあると思いますが、それを外せばポンプのシャフトが抜けます。シャフト先端に革かゴムかプラスチックのパッキンが付いていますので、そこに専用のリュブリカント(オイル)を塗って元に戻せばおしまい。
軽度であれば分解しないでシャフト付け根の穴から流し込むだけでもOKです。

リュブリカントはアウトドアショップや通販で数百円で手に入ります。
もっとも簡単な手入れですし、本来ユーザーが行うべきことなので修理に出さずにトライしてみてください。

参考URL:http://www.naturum.co.jp/item/3255.html

Qアウトドア用品の安売りフェスタってありますか

毎年スキースノーボード用品が安く売られるウインタースポーツフェスタというイベントがビッグサイト等でありますが、アウトドア用品が安く売られるイベントというものはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

昔アウトドア関係の仕事をしていたので出展・参加したことがあります。

「アウトドアズフェスティバル」
http://www.sunshinecity.co.jp/event/114835705207246916.html
昨年のホームページになります。

あとはRV車のイベントでも一部取り扱っていたような気がします。
ギフトショー(といったかな?)でもアウトドアではないけれど
面白いグッズを見つけたことがあります。

参考になれば幸いです。

Qコールマンのガソリンランタン

ガソリンランタン買いました。
車のトランクに横にして置いた場合(縦には置けないです)、ガソリンが漏れたりしませんか?
ちょっと不安なので質問してみました。

もし大丈夫だとしたら、「どうしてガソリンが漏れないのか」という説明も欲しいです。

これを買いました。

http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2000-750J

Aベストアンサー

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして積載した場合燃料キャップ、つまみがOFFになっていれば、基本的にはガソリンが漏れるという事は聞いた事がありません。
というか、私の周りのキャンパーの中に、ガソリンランタンを横にして積む人間がいませんが…。 マントル自身も壊れる恐れがありますが、ガラスのホヤも決定的な致命傷を受ける事でしょう。  コールマンランタンの種類の中でも、ソフトケースに入った物もありますが、基本的にはハードケースに入れて、グローブラップに包んで積載が1番おススメの積載方法かと思います。 あと、縦に積むにしても、横に積むにしてもマントルの予備は必ず、持って行く事です。 ホヤが割れても最悪、アルミホイルで代用出来ますが、マントルだけは代用品がありませんのでご注意を!  私の場合は1つのランタンに対してマントルの予備は3つ入れてあります。 といっても、3年位、マントル壊れていませんが。   それでは、楽しいキャンプライフを!

車の種類がわかりませんが、ランタンは必ず、立てて現地まで運びましょう。そうでなくてもノーススターランタンの場合、筒型のマントルになるので現地について、あなた自身、やな思いをしますよ。 私の場合は、セダン(トヨタ チェイサー)で行ってる時からセカンドシートの足元にコールマンランタン(290、288、286)3台立てて運んでいました。その上にはシュラフ等の柔らかい物を乗せておく。 今でも車は変わりましたが車での置き場所の変更はなく、基本はセカンドシートの足元近辺です。 横にして...続きを読む

Q仙台市内でアウトドア用品(特に登山靴やザックなど)を豊富に揃えている専

仙台市内でアウトドア用品(特に登山靴やザックなど)を豊富に揃えている専門店はありますか?

Aベストアンサー

モンベル仙台店は青葉通りのダイエーの対角にあります。西口から歩いても10分程度です。でも、モンベル製品か一部しか他社のものはありません。
駅の反対側、東口。徒歩5分程度で石井があります。右側です。店舗は余り広くないですが、ザックは豊富です。靴もどちらかというと登山靴が多くてトレッキングシューズは少なめだった記憶があります。

もっと広い店は泉中央まで行けばワイルド1があります。ここが一番広いです。地下鉄の駅から少し歩きますが、10分程度です。

Q米コールマン製DELUXE2ROOMCABINをご存知の方

GWにキャンプデビューするのにテントを2つ貰いました。1つはH元年製ミズノのロッジ型テント。2つ目が上記のですが箱も組み立て方も英語表記で訳わかりません。ミズノ製は使い込んだ感じなのですが何か手入れをしないと使えませんか?コールマンは未使用品ですが何年前のかわかりませんし、フライシートがついてません。フライシートは必要ですか?やはり安いドーム型を購入したほうがいいですか?

Aベストアンサー

キャンプにいく前に、庭なり公園なりで、一度設営の予行練習をしておくべきです。
古いテントはシームがほつれていたり破れていないか確認しましょう。また、ペグやロープなどの備品が全てそろっているかどうか。
忘れがちなのはファスナー。錆びて固くなっていたり十分に乾燥してからしまってないとカビが生えてたりします。
フライシートはロッジ型の場合はたいていインナーシート、アウターシート
とありますがアウターシートがその役目をするのではないでしょうか?
いずれにせよ雨が降らない限りあまり必要はないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報