アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が明日からロサンゼルスからフランスに行くのですが、LAXのターミナルが2番になっています。

海外に出る際、免税店で買い物をしたいそうなのですが、LAXには免税店がトム・ブラッドレーにしかないですよね。そして免税店で買い物した物は搭乗口で引き渡しとなっている聞いています。

もし友人がトム・ブラッドレーまで足を運んで免税店で買い物をした場合、その商品はターミナル2の搭乗口まで係の人は持ってきてもらえるものなのでしょうか?もしくはトム・ブラッドレー出発の海外行きの方しか免税店では買い物できないのでしょうか?

ご存じの方いらっしゃいましたら、ご回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

両方共に利用した事があります。


規模の差はあるものの免税店は存在しましたよ。
会計時に搭乗券を見せて購入し、
受け取りはレシートのような紙と引き換えで搭乗口の脇になります。
(少なくともLAXでは私が知っている約8年前から今までこの方法です。)
買った時には手渡されない為、中には引き取りを忘れる方もいるようで、
機内で名前を呼ばれていました。
(袋に搭乗券と同じ名前のシールが貼られているので。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほどターミナルに行ってきましたが、確かに存在してました。
搭乗者しか入れない様になってたので、今まであまり注意して見てなかったようです。

良い参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 08:43

こんにちは。



搭乗口で引き渡しというのは間違ってますよ。
パスポートと航空券を提示して、飛行機に乗るまで開封しないように貼り紙がついているだけです。
現地の人が買えないのと、旅行者が乗る前に開封したら税金を払うってことですね。
なのでどのターミナルで買っても開封しなければ大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程ありがとうございます。

搭乗前に開封をしたら税金を払わなければならないと
言うシステムを初めて知ったので、かなり参考になります。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 08:44

ノースウエスト航空がターミナル2だったころによく利用しましたが、免税店もありましたよ。


酒、タバコ、チョコレート、みやげ物などを売っていて支払い時に搭乗券を見せ、引渡しは搭乗口でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トムブラッドレー以外のターミナルにも免税店があるのは知りませんでした。
今まで注意して見てなかったのかもしれないようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!