綾辻行人の囁きシリーズとびっくり館の殺人を読みました。
すんごく面白かったのですが、
あまりの怖さに心臓がバクバクしどうしで・・。
私が小心者なだけでしょうか???

館シリーズ読みたいのですが、同じ系統ですか?
心臓バクバクしますか??

A 回答 (2件)

館シリーズもおどろおどろしい感じで怖いと思います。

作品によって差はありますが死体の描写など気持ち悪かったりしますし。
けど心臓バクバクな怖さではないかも。

怖さでいったら囁きシリーズのほうが上だと思いますよ。
館シリーズは推理小説なので。
私は囁きシリーズは怖くてシリーズすべて読破しませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
囁きシリーズより怖くないとの事で
安心しました!
ありがとうございます。

スリルをお求めですか?

でしたら、館シリーズは、本格ものですので、それほど「スリリング!」という感じではないと思います。

勿論、サスペンスはありますが、むしろ論理の展開を楽しむ小説ですね。
ある異端の建築家の建てた家(複数)で、事件が起きるというシリーズです。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
スリルは求めてないです。
グロイシーンは多かったら怖いなぁ~って
思ったんです。論理の展開は好きなので安心しました。