アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月21日にディズニーランドへ行きます。
前日は横浜で遊んで東横インホテルに宿泊します。
21日は9時から開園なのですが何時くらいからディズニーランドの駐車場へ行ってゲートの前に並べばいいのでしょうか?
アトラクションは小さい子連れなのでハニーハントは乗りたいなくらいです。
ホテルからディズニーまで30分くらいかかるみたいなのでしっかり計画を立てておくために参考程度に教えて下さい。

A 回答 (6件)

No.5です。


すみません。お車で行くんですね。
ちゃんと文章を読まずに書いてしまいました。
ごめんなさい<(_ _)>
東横インは場所によってはツインだとビジネスツインの可能性大です。
これはシングルルームが洗面所を隔てて2つある、みたいな形です。
お子さんが添い寝であれば、ダブルの方がいいかと思います。
何度も失礼しました。
    • good
    • 0

こんばんは。

東横インヘビーユーザーです。
少し前に安いホテルを探してた方?ですよね?
直接の回答ではないのですが。
東横インはもう予約入れてしまいましたか?
東京都内の東横インはかなり人気ですので早めに予約を!
(特に平日は満員御礼が多いです)
TDRから近くはないけど、おすすめは大井町の東横インです。
私は舞浜方面へ行く時はいつもここを利用しています。
ここからだと臨海副都心線→新木場、京葉線→舞浜という感じで行けます。
0時過ぎにチェックインすればかなり安くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです 安いホテルがないかこちらで質問させていただきて東横インに予約しました
安いわりに部屋はちゃんとしていそうですね~

お礼日時:2009/10/03 11:03

どれぐらい前に行くかは、その人次第でしょうねぇ。


私は年パスですが、普段はアトラクには乗らずショーしか見ないので、見たいショーの1時間前とかに着くように行きます。
でも1dayの友達と行くときはアトラク中心になるのでめちゃめちゃ早いです。
1年に1回、一生に一回しか行かないんじゃないかと思われるような方と一緒のときは、最低でも武蔵野線の始発(6時)前に行っちゃいます。

質問者さんのように、最低ハニーハントに乗れればいいやって思うのでしたら、開園30分後以降をオススメしますね。
開園時間ぐらいに到着しても、結局入るまで列がなかなか動かないので、入れこみが一段落した開園30分後~1時間後ぐらいなら、並ばずに入れるからです。
でも、それぐらいに行ったら園内どのアトラクションも並ぶのは覚悟しなければなりません。
といっても、イッツアスモールワールドでもめちゃ混みのときで待ち時間30分ぐらいです。
ハニーハントはFP使えるからいいですが、遅い時間帯になる可能性もあると思っておきましょう。
あとはミートミッキーとか、ピーターパンとか、FPがなくて混雑するアトラクは朝を逃すと長蛇の列になるので行くのが難しくなります。
それでもよければというところですね。これらを乗りたかったら、最低でも1時間以上前ですね。
それとお子様向けのショー、スーパードゥーパーを見たいなら、1回目が10:40なので、1時間前には様子みておきたいですね。
午後より朝早い回のほうが空いていると思います。

チケットブースは開園1時間前に開くのでそれをすぎるととたんに混みます。
1時間前なんて誰しもかんがえることなので、最低でも1時間前より"前"に到着していたほうがいいですね。
あと9時開園の日って8時開園と間違えてくる人が多いので、8時開園の1時間前より9時開園の1時間前のほうが人が多いです。
園内で効率よく…と思うなら、開園時間にかかわらず出来るだけ早いほうがいいに越したことはないです。
ちなみに、朝エントランスで待ってる間ご飯食べたり寝たりゲームしてます。
ショーの抽選は、貴方が行かれる時期はやっていないので、問題ないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーのHPをよくよく見ていたら結構小さい子でも乗れる乗り物があるみたいでもう少しいろいろアトラクションに乗りたいと欲が出てしまったので最低1時間前からは並ぶようにします
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/03 11:05

小さなお子様連れでハニーハントくらいでよければ


開園後入園行列が無くなる頃に行かれたらどうでしょう。
前日も横浜で遊ばれて疲れてるでしょうから
ホテルでゆっくりして9時頃出発でいいかなぁと思います。
その場合はハニーハントのファストパスは夕方の時間になると
思いますが大丈夫ですか?
ハロウィンやってますので思いのほか混むかもしれません。

開園時間直前に到着すると結局入園に時間がかかり
9時半頃つくのと大差ないかもしれません。
開園前に並ぶなら最低1時間前には並んでいたいです。
うちはだいたい2時間前をめざして行って
並びながら朝食を食べますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーのHPをよくよく見ていたら結構小さい子でも乗れる乗り物があるみたいでもう少しいろいろアトラクションに乗りたいと欲が出てしまったので最低1時間前からは並ぶようにします
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/03 11:06

こんにちは(^-^)



平日ですよね♪
大学生の夏休みも終わって
あまり混まないと思います。

私もいつも平日に行きますが
前日までにディズニーストアでチケットを買っておくと
開園前にバタバタしなくて済みますよ。

当日は30分くらい前に行って
ゲート前に並びますが、
そんなに大行列ではないです
(^-^)

入場されましたら
パパにハニーハントまで走ってもらって
ファストパスを取って頂くと
小さいお子様の待ち時間を短縮出来ます。

(この時全員分のチケットを持ってファストパスを取りに行って下さいね。)


パパと合流して
カフェなどで朝食を取りながら
パレードやショーの順番を決めたり

私達は事前に調べて行くので
乗りたいアトラクションに並んだり、
ミッキーのお家を回ったりして
過ごしています(^-^)

楽しみですね♪

舞浜駅はかなり混みますので
お子様しっかり抱っこされて下さいね(^-^)

下り階段も混んでいるので危ないです。


楽しんで来て下さいね!
晴れますように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーのHPをよくよく見ていたら結構小さい子でも乗れる乗り物があるみたいでもう少しいろいろアトラクションに乗りたいと欲が出てしまったので最低1時間前からは並ぶようにします
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/03 11:06

乗りたい乗り物がハニーハントだけならそんなに急がなくてもいいのでは?


モンスターズインクに乗りたい!というなら開園1h半~1h前には並んだ方がよいのでしょうけど・・・
小さい子がいるのならば、アトラクションよりもハロウィーンのパレードでしょうか?
パレードよりもショーがここ最近抽選となっていますので・・・ちなみに私は抽選になってから当たったことがないので抽選はしないことにしていますが・・・(´・ω・`)ショボーン

小さいお子様が居て、ゆっくり過ごしたいのならば開園30分後からゲートに並ばすそのまま入れる方がよいのかもしれません。お子様が並んでもぐずらなくて平気で一番乗りしたい!というのならば、8時にはゲートに並んでいた方が良いかと思います。
早朝から並んだ場合、ディズニーキャラクターブレックファストへ行くといいと思いますよ~。開園からえらく並んでますけど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディズニーのHPを見ていたらあれも乗りたい、これも乗りたい!と欲が出てきてしまいました・・
最低1時間前には並びたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!