アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッサージ用にオイルを探していますが、結構値段が高いです。
そこで思ったのですが、オリーブオイル(食用)で顔のマッサージに使うのはどうでしょうか?
あまり良くないのでしょうか?

A 回答 (4件)

いや、かえって自然なモノなので


体によいですよ。
私の母も使っています。

お財布にも体にも優しいと思います。

しかし、少しベタベタするので
できるだけ少なめにして
お使いになってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/10/02 13:26

オリーブオイルをクレンジングオイルとして使うひともいるくらいですから問題ないと思います。

ただ、使い勝手からいうならならグレープシードオイルのほうがさらっとしているぶん、ふき取りなどの点で使いやすいかも。効果はあまり変わらないと思います。

あと、食用と化粧品用の違いですが、精製度の違いです。たしかに、食用は酸化防止剤など添加物はないかわりに、それ自体の不純物ものこっています。化粧品用は、精製度をあげ使用感も良くしています。洗い流してしまうのであればさほど気にするほどの差はない様に思いますが。

また食用オリーブオイルは、きちんとふきとってから洗顔しないと洗面台がべたべたになっちゃうのでふき取りは欠かせないと思いますが、このふき取りを丁寧にやるかやらないかでも、肌の負担が変わってくると思いますので注意が必要かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しい方からのご回答感謝しております。
とても勉強になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2009/10/02 19:02

TVだったと思うのですが、


食用オリーブオイル+蜂蜜マッサージでお肌つるつるモチモチ効果が
あるということで試しましたが…

効果ありでした♪
なので問題ないと思います。

(食用なら普通の化粧品として販売されているものより添加物も少ないでしょうし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験からお話してくださり有難うございます

お礼日時:2009/10/02 14:20

こんにちは



オリーブオイル自体はいいみたいですね
http://siraganikouka.seesaa.net/article/10982751 …

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1669252.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!