アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの中年男性に「オレは休日出かける時、
真冬以外はだいたい素足にサンダルなんだけど、
どう思う?」と訊かれました。

私(♀)個人は、女性の素足にミュール等は
問題なしですが、海辺ならともかく、男性の
素足はハッキリ言って不愉快です。なぜなら・・・
どんなに清潔にしていても、な~んか臭そうに
見えてしまうからです。交通機関等で足を組んで
たりして、指先が近くにあるともう・・・(-_-;)

私だけでしょうか?

A 回答 (5件)

夏はサンダルでOKですが、夏以外はNGだと思います。


とくに中年男性が春と秋にサンダル履いてたらきついですね。
どういうコーディネートしてるんですかね?^^;

海外ではどうか知りませんが、少なくとも日本で受け入れてくれる人は少ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・私は日本で暮らしているので、
海外ではどうとか、そんなことはいいんです。

ここまでの回答を拝見して、「まぁ賛否両論かな」
という結論に達しました。(自分は生理的に受け
つけませんが(^_^;))

私自身も、人さまに不快感を与えないよう気を
つけていきたいと思います。

みなさんありがとうございました。_(._.)_

お礼日時:2009/10/03 09:47

女性は、爪などお手入れしているのが殆どだと思いますが


サンダルを履いている男性(若い方も含む)は、
爪のお手入れさえしていない人がかなり多いと思います
ですので 男性の私もあまり好感はもてません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・男性でも好感が持てないという方は
やはりいらっしゃるのですね。あまり否定的な意見が
(意外にも)なかったので、私だけかと・・・
少し安心しました。

お礼日時:2009/10/02 21:25

男性の間で素足は一般化されてないなんて話が出ていますが、それは嘘。

近年はファッション用の男性物サンダルも当たり前に出ていますし、特に夏には(無頓着などではなく)ファッションとしてそういったサンダルを履く男性が街中に溢れていますね。これを嫌というのは、街中に溢れるジーンズを履いた人が嫌っていうのと殆ど同レベルの話になってしまうと思いますね。
欧米に比べると、日本の夏はとても蒸し暑いです。欧米人からしてみると、熱帯雨林に負けないと例えられる程です。なので、涼しく風通しのいいファッションを好む傾向にあるのは当然で、ある意味合理的とも言えるのかもしれません。

この回答への補足

これも偏見かもしれませんが・・・

ハーフパンツで、すね毛丸出しもNG!

補足日時:2009/10/02 21:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ファッションとしてそういったサンダルを履く
男性が街中に溢れていますね

ホントごめんなさい、ファッションとか、
そういうことではなく、「なんか足が臭いそう」
としか言いようがないんです<(_ _)>

ちなみに、夏の男性の街でのランニング姿も
NGです<(_ _)>

お礼日時:2009/10/02 20:06

回答になりませんが・・



自身の友人達。
女性人は・・
不思議な事に 類友かな(苦笑)?

年から年中 男性用のサンダルですヨ(笑)
しかも10代から ずっと 今も変わらずなんですけど

まぁ~ メンズ用で 
デザインはモード系なので シンプルクールで
かっこ良いのですが 彼女らは
相変わらず 海外へ長期滞在でも
仕事以外は み---んな メンズサンダル(苦笑)

おかげで、 水虫解消と 皆 笑ってました。

ちなみに彼女らの影響でしょうか?
男性人も 石田純一スタイルになっています(笑)

・・ごめんなさい。
 こういう奴らもいますが・・

素足って 人によりけりですが・・
現在の 日本人文化が まだ 男性までもが 素足OKまでは
一般化されてない 現状ですよネ。 

外見ってとても大事なんですよネぇ~・・
が・・
仕事以外であれば 大きな目で見てあげてはどうでしょうか?(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい・・・これはもう、私の偏見以外の
何ものでもないかもしれませんが、OFFの友人・
まったくの他人問わず、男性が素足をさらけ出して
外にいること自体、ダメなんだと思います。

ですから、逆に石○純一さんのように、素足でも靴を
履いていれば別に・・・という感じです。

お礼日時:2009/10/02 20:01

どうでしょうねえ。


南半球の国(地球人口の2/3)は暑いから年中サンダルの人も多いけど、それがライフスタイルですからね。

日本も江戸くらいまではみんな素足に履き物が基本ですよね。
文化とか個人差だと思います。
現実には女性のハイヒールは健康に最悪だし、最も足を臭くして、汚くて水虫を呼ぶのはブーツですよね。
あなたが感じるのはしょうがないけど、感覚のものだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現実には女性のハイヒールは健康に最悪だし、
最も足を臭くして、汚くて水虫を呼ぶのはブーツですよね

これはおっしゃる通りだとおもいます。女性の水虫持ちが
多いのも事実です。ただ、靴で隠れてしまっているので・・・^_^;
外見上、水虫かどうかは分かりません。

お礼日時:2009/10/02 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!