ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ネイルサロンをオープンに向け、”P”から始まる綺麗な響きの名前を探しています。

マンションの1室で、会員制をイメージさせるような隠れ家的サロンで内装は白で統一し、最高の日当たりよし見晴らしよしの空間で、癒されながら女性がセレブ感を味わいながらもワクワクしてる女の子に戻れるようなサロンを目指してます。
アラサー・アラフォー世代をターゲットに清楚&シンプルだけど目を惹くネイルがメインのサロンです。
できれば、優しい綺麗な響きで、女性が優しい光を放すような感じで何かないでしょうか?
いろいろ探したのですがピーンとくる言葉がなくて。
『P』から始まる言葉でしたら、動詞でも名詞でも造語でも構いません。
ただ、princessという言葉を付けることは避けたいです。(クレームの多いと噂のサロンと間違われるので)
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Planet(プラネット) 惑星

-太陽光を反射して輝く星のようなイメージで

Pirouette(ピルエット) バレエの回転技
Premiere(プレミア) 初演(フランス語読みのプルミエールもいいかも)
-舞台に臨むダンサーや女優の輝きのようなイメージで
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
プラネット、意味も含めて良い感じですね~
候補にいれさせて頂きますm(__)m

英語以外の外国語で素敵なのをもしご存知ならアドバイス頂けましたら嬉しいです。

思いついたのが、

「Perfume」  パフューム 香水
「Premium」  プレミアム 希少価値
「president」 プレジデント大統領
「Platinum」  プラチナ

ですかね!!

この回答への補足

早々に提案おただきありがとうございます。

プラチナで浮かんだですがプラチナムってのもいいかなぁって。

英語以外の外国語で素敵なのをもしご存知ならアドバイス頂けましたら嬉しいです。

• 1