妻と離婚し家を出ようと思っています。

しかし新たに部屋を借りるのは面倒なので
ワゴン車に寝泊りしようと思っています。

そのことで
一番の問題点は
「住所不定」
になることです。

離婚ですので前のままの住所ではまずいと思います。
かと言って新たに部屋を借りるのも面倒に思います。

なんとかなりますか?
それともやっぱり部屋を借りて
住所をはっきりさせないとまずいですか?

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たびたび失礼します。



やっぱりお部屋を借りるのは、無理ですか…。
じゃあ、ちょっと参考までに聞いて(読んで?)下さいね。

私、昔付き合っていた彼に、ストーカーに合っていたんですよ。
それまで一人暮らしをしていたのですが、何度も家にやってきて、何度も怖い思いをしました。だから、それまでの家に住めなくなっちゃったんですね。
実家にいても、友達の家にいても、彼はやって来るので、どこにも行き場がなくなっちゃったんです。
で、私は2年半放浪生活をしました。
よく使う荷物はコインロッカーに、たまに使う荷物はトランクルームに預けました。
住民票は実家のほうへ移しましたが、いつ彼が来るかわからなかったので、家には帰りませんでした。
今みたいに、誰でも携帯電話を持っているわけでもなかったので、私の母はずっと連絡がとれずに、ずいぶん心配してくれたようです。
会社もいつ、彼がつきとめてくるかわからなかったので、いろいろと転々としました。
私も会社のほうから、交通費をいただいていましたので、最初はずっと「会社にばれたらやばいよなあ…」と思っていましたが、どの会社でも特に問題にはなりませんでした。
わざわざ、自分のあとをつけてまで本当にそこから通勤してるのか…なんて調べる会社はなかったんですよ。

こう考えてはいかがでしょうか?
「実家に住んでいる。たまたま車の中で寝泊まりしてしまう日が多いだけ。気が付いたら、何年も車の中で寝泊りしてしまっていた。」
私はそんな感じに考えていました。(私の場合は車もなかったので「たまたま外泊が続いた。気が付いたら2年半たっていた。」って感じなんですけどね。)

「どんなにボロでも、車の中よりは、ましなんじゃないかと思うのですが…。」って書いたのはですね、家に住めない辛さを知っているからなんですよ。
毎日、帰る家があって、着替えができて、お風呂に入れて、布団で寝るコトができる…って、こんなに幸せなコトはないんです。本当にそう思っています。

なんだか、わけのわからない文章になってしまいましたが、こんな例もあるんだ…ってコトで、少しでもbarigenさんのお役に立てれば、幸いです。
今は大変なコトが続いて、お辛いでしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらいことを思い出させてしまったようですね。
ごめんなさい。
私のためにそんな話をしてくださったことを
本当にありがたく思います。

部屋のある幸せですね。
私はまだ感じたことがない幸せです。
これから感じるのでしょうね。

実家から通うことに対するアドバイス
大変元気付けられました。
ありがとうございました。

その線でいけそうな気がしてきました。

お礼日時:2001/03/20 10:29

自分も離婚経験者なのですが、住所は実家に出来ませんか?


まずはそれで乗り切りたいですね。
あと本人が住む所の確保ですが、車に住むなんて事は言わないで、
どこかに借りましょうよ。
自分は短い期間でしたが、住む所が確保出来るまで、会社まで
片道約3時間でしたが通いました。
働いていますよね、今後も働きますよね、それならお金を借りて
でも部屋の確保はしましょう。
今は、どこでも良いと思っているのかも知れませんが、部屋は
借りていたほうが良いです。

この回答への補足

ありがとうございます。
片道3時間ですか?
すごいですね。
私の実家より遠いです。

さて部屋を借りることを強くおススメですが
その理由をお聞かせいただけたらありがたいのですが

私の車はワゴン車です。
寝るのになんの不自由もありません。
風呂は銭湯に行きます。
その他の炊事,洗濯も不自由ないと思います。
(ただ荷物の置き場所が問題ですが
 これも何とかなりそうです)

よろしくご教授くださいませ。

補足日時:2001/03/19 20:27
    • good
    • 0

車の場合、車庫(車庫証明)または登録番地がありませんか?


そこの住所を転居先にされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それが今の家です。
つまり家内と住んでいる家。

そこを私は出るわけです。

お礼日時:2001/03/19 20:25

とりあえず、住民票だけご実家のほうへ移すコトはできないでしょうか?


最近は携帯電話とか、便利なものもあるので、何か書類とかが送られてきたら連絡を入れてもらうようにお願いしておくのは難しいのでしょうか?

私の友達が以前に車に住みついていました。
よく、お風呂とか借りにきましたよ。
うーん…でも、けっこう大変そうでしたよ。

もし、少し蓄えがあるようでしたら、とりあえず…ってコトで、安いアパートとか借りられないものでしょうか?
どんなにボロでも、車の中よりは、ましなんじゃないかと思うのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住民票を実家に移せばいいのでしょうが
会社から交通費が出ているので
実際に住んでないとわかると大変なことになります。

また蓄えもございません。
給料は全て家内にやってましたので
自分は小遣だけもらっていたので
貯金の「ち」の字もございません。

お礼日時:2001/03/19 20:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車関係のことです、ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、自分で黄

車関係のことです、
ヘッドライトの黄ばみが5段階で言えば3って感じの黄ばみ具合なのですが、
自分で黄ばみ落とししたあとにコーティングしてもたいして持たないかなと思い、業者に依頼しようかと思っています。
その場合だと、どのくらい黄ばみ再発生までもつのか、ご存じのかたおられますか?
中古の綺麗なヘッドライトの買い換えようかとも迷っています。

何か良いアドバイスお願いします(T . T)

Aベストアンサー

No5です。

>耐水ペーパーで削りおとして、ルークスで磨くんですね?(≧∇≦)
LOOXは粒子が小さいので耐水ぺーパーを使用するなら
ピカールか車用のコンパウンドで磨いて、仕上げにLOOXを
使うと,いっそう磨きがかかります。
耐水ぺーパーは水を含ませて、最初は様子を見るために
力をあまりかけないで下さい。

耐水ぺーパーを使用しないのなら、最初からLOOXで磨きます。

まあ、軽く磨いてみたら、布が黄色くなるのですぐにわかりますよ。

Q隣の部屋の騒音・原因は部屋を借りてる子の彼氏

隣の部屋の人の騒音で困っています。
正式に言うと、隣の部屋の人の彼氏が騒音の原因です。
平日土日関係なく夜中12時~3時くらいの間に帰って来てドアを思いっきり閉めるので、
寝ていても目が覚めてしまいます。
今日も起こされ、苦情を不動産会社に言おうと決めました。
以前、書面では棟全室に騒音をださないように、という通知は何度か来ました。
でも何の変化もありません。
アパートは一人暮らし用のもので、契約者以外は住めない決まりになっています。
隣の人の彼氏は毎日来るし、洗濯物も二人分干しているので、もう二人で住んでいるようなものです。
彼氏の車を停めるため、隣の人の車はいつも路駐で、アパートの向かいの月極駐車場の人も迷惑していると思います。
私は今の心情だと、二人で住んでいる事を不動産会社に言ってしまおうかと思っているのですが、
正直私も彼氏を家に招かないか、と聞かれたら、絶対とは言い切れません・・・
そう考えると、やはり二人で住んでいる事を言わないほうがいいのかな、とも思い、迷っています。
ただ、私は夜中に騒音は出さないことは約束できます。

不動産会社に言うべきか、言わないべきか、
どなたかご意見をお聞かせください。

隣の部屋の人の騒音で困っています。
正式に言うと、隣の部屋の人の彼氏が騒音の原因です。
平日土日関係なく夜中12時~3時くらいの間に帰って来てドアを思いっきり閉めるので、
寝ていても目が覚めてしまいます。
今日も起こされ、苦情を不動産会社に言おうと決めました。
以前、書面では棟全室に騒音をださないように、という通知は何度か来ました。
でも何の変化もありません。
アパートは一人暮らし用のもので、契約者以外は住めない決まりになっています。
隣の人の彼氏は毎日来るし、洗濯物も二人分...続きを読む

Aベストアンサー

不動産やです。
すぐ管理会社にお知らせください。
管理会社は入居者からの連絡がないと、騒音の有無や路上駐車で
他の人が困っていることも判りません。

Q車に詳しい人お願いします シルバーのクラウンの中古車を買いました。 ①ヘッドライトの黄ばみを取りたい

車に詳しい人お願いします


シルバーのクラウンの中古車を買いました。

①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。
③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

自分でやりたいのですが、オススメの洗剤等ありますか?

業者にやってもらった方が安いとかならそういうのも教えていただきたいです。

Aベストアンサー

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安くという場合であれば、Amazonとかで、
"KURE(呉工業) LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤 [ KURE ] [ 品番 ] 1176 [HTRC2.1] 1本\1,000送料込み
で車のボディとヘッドライドを磨くという選択肢もあります。

LOOX(ルックス) 330ml 表面仕上げ剤は、ボディのワックスみたいなもので、でもクリーナーと微細なコンパウンド
も入っているという総合ケア商品となります。
ただスプレーを布につけて、それでボディとかライトを拭く感じ。

”カーブライト” の方は、中古車販売店などが展示車をワックスすると同時に小傷も取れて綺麗になるという点で
業務用で愛用されていたりしますが、ヘッドライトの黄ばみも落とせます。

>②アルミホイールが鉄粉などで汚いのでギラギラにしたいです。

アルミホイールの汚れは、Amazonとかで、”スクラビングバブル ガラス用洗剤 激泡ガラスクリーナー エアゾールタイプ 480ml”
を買います。(価格的にはディスカウント店の方が安いですが)

車の4本のタイヤのアルミホイールに目がけて泡洗浄という感じでスプレーし、3分とか経過したら、軽くブラシとか
雑巾などの布で表面を拭けば落ちます。

たぶん成分は忘れましたが、”キレート剤” が配合されているので、汚れの幕を剥ぐという成分だったと思います。

鉄粉そのものは、たしか専用の洗浄剤が出ており、スプレーすると鉄粉に反応して紫色になり、そのまま落ちる
という感じのものがお勧めといえばお勧め。ブレーキダストのようなものに強い感じ。

ボディに付着した鉄粉は、シリコンスプレーとかを振りかけると落ちるという感じもありますので、1本
買っておくと良いです。

”KURE(呉工業) シリコンスプレー (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]” 1本¥300くらいで売って
いたりします。

シリコンスプレーは、ワックスとかコーティング剤に入っている油成分のことですが、一般論として車を買い、
小傷を取り、その後コーティング剤などを施工しますと、その上からシリコンスプレーをかけると艶が出るのと
雨などもはじくという使い方があります。

予算的に余裕があるという場合であれば、
3M(スリーエム) コンパウンド クリーナーワックス 473ml 38006 [HTRC3]でボディを綺麗にする。
その後に、
3M 艶出し用ワックス ポリマーワックス 液体 473ml 38026 [HTRC3]でコーティングするという流れ。
3Mブランドも根強い人気あります。

私的には、コーティング剤は、最近ミラーシャイン(鏡艶)をパールホワイトのプリウスに使ってみました。
特別艶がすごい~というほどもないかなあ~~と思うのですが、家庭用食器洗剤でワックス成分を落とすと
指で触るとキュキュッと音がします。そしてミラーシャインを500円玉程度ボディに落とし、付属の布で
40㎝四方に伸ばすだけというのを繰り返す感じ。

基本としては、ただ塗り込むだけで拭き取り要らないという簡単さがあるのですが、石油系の溶剤を含まないという点で
雨などで水垢が筋のように流れた跡が残るという感じがない点で、良いのかなあ~と思ったりします。
溶剤を含んだのは、カルナバ蝋とかが入ったものにほとんど含まれるのですが、水垢の原因になるというのと
匂いがする難点があります(ハエなどが寄ってくる)

ミラーシャインは1本¥1,000くらいで破格な割に、長く持続し、艶が不足しているとかもし思えば上からシリコン
スプレーでもかけて伸ばしてあげれば、さらに輝きも増します。施工の簡単さとかは素人向け。

ただ自分でやるのが面倒であれば、近所のGSに行き、「手洗い洗車」を頼めば綺麗になるのでは
ないでしょうか。

■参考資料:コイン洗車場の高圧洗浄機で洗車する方法
https://matome.naver.jp/odai/2142260367539156201

車にハトのフンとかが付着するとよく専用のスプレー剤などを買ったりされる人が多いのですが、そもそも
業務用の高圧洗浄機で洗いますと、水洗いでも吹き飛びますので、綺麗になります。
車を買ったら綺麗さを維持できる方法としては、コイン洗車場はお勧めです。

1度綺麗になれば、後は屋根付き月極駐車場で時短洗車ワザを使えばもっと楽になります。

■参考資料:屋根付きの月極駐車場内で、雨の日に洗車時短ワザを使うと楽ちんになる方法
https://matome.naver.jp/odai/2148888265303980901

資産家の家とかでは、雨の日にガレージに入れると、そこに家庭用高圧洗浄機があるので
サクッとスプレーして汚れを落としているので、いつもきれいだったりします。

ただ、中古車を買った販売店に、「車を磨いて」と依頼すれば綺麗にしてもらえると思いますので
1度相談するというのも1つの手になります。

中古車って売る前にボディとかを磨いているみたいですよ。

>①ヘッドライトの黄ばみを取りたい
>③ボディの小キズを消したい、目立たなくしたい

私なら、ヤフオクとかで、”リスロンのカーブライト” を1本買い、それでヘッドライトとか
ボディを磨きます。1本¥3,000くらいしますがロングセラー商品です。
使用方法は普通のワックスをかけるような感じでスポンジで塗り込み、乾いた布で拭き取る。

研磨剤を含んでいるので、スポンジで磨くと小傷も取れると同時に軽くワックスがかかる感じ。

ただ、もう少し安く...続きを読む

Q部屋の数が少なくて窮屈ですが、外に部屋を借りるべきでしょうか?

皆様のご意見をお伺いしたいと思います。私は贅沢でしょうか?
現在彼氏と一緒に同棲しています。購入済みのマンションで3DK。
1部屋は寝室+テレビ+彼のパソコンの部屋
1部屋は彼の弟さんの仕事場(映像関係の仕事で機材がたくさん設置しています)
1部屋は彼氏の防音のピアノ部屋
キッチン(テーブルあり)

彼氏はジャズピアニストで、1部屋はピアノ部屋に改造しています。
3部屋のうち彼の弟さんに1部屋を仕事場として貸しています。ほぼ毎日お昼の時間帯に映像の仕事にやってきます。その弟さんの仕事場のスペースに1m四方のスペースを借りて、私のパソコン机をおかせて貰っています。
平日昼間私は仕事なので、弟さんと部屋がぶつかる事はないのですが、土日は弟さんがやってきて私のPC部屋には入れません。
弟さんが仕事にやってくると、私は自分の部屋で自分のやりたいことができず、彼の仕事が終わるまで待っていることになります。弟さんの仕事は不定期で、2時間後に終わることもあれば8時間くらい仕事されている事もあります。この状況で私は家賃も払わず光熱費だけ払って一緒に住ませて貰っています。

私は郊外の広い家で自分専用の部屋を与えられてのびのびと育ってきたので、この環境を非常に窮屈だと思っています。自分の好きな時に好きな事ができず、会社でいつも我慢ばかりしているのに家の中でも耐えず我慢ばかりですごく窮屈に感じています。いつも閉じこもれるような自分専用の空間が欲しいと切望しています。
土日自室のパソコンの前にいても、いつ弟さんがやってくるかと思ってビクビクしています。玄関で鍵を開ける音がしたらあわてて走ってその部屋から去るという状況です。とても落ち着かないので、近くに1部屋自分のアパートを間借りしようと思っています。私の意見は贅沢で間違っている事でしょうか。それとも当然の主張でしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

皆様のご意見をお伺いしたいと思います。私は贅沢でしょうか?
現在彼氏と一緒に同棲しています。購入済みのマンションで3DK。
1部屋は寝室+テレビ+彼のパソコンの部屋
1部屋は彼の弟さんの仕事場(映像関係の仕事で機材がたくさん設置しています)
1部屋は彼氏の防音のピアノ部屋
キッチン(テーブルあり)

彼氏はジャズピアニストで、1部屋はピアノ部屋に改造しています。
3部屋のうち彼の弟さんに1部屋を仕事場として貸しています。ほぼ毎日お昼の時間帯に映像の仕事にやってきます。その弟さんの仕事場の...続きを読む

Aベストアンサー

経済的に自立できるのならば、自立すればよろしいのではないですか?
そうすると、同棲状態ではなく普通の恋人状態になるだけですね。
自分のプライベートを犠牲にしても、どうしても彼と寝食を共にしたいのか、普通の恋人のようにデートする間柄で良いのかを考えてお決め下さい。
贅沢とかは思いませんよ。ごく普通のことです。

同棲は続けて、プライベートのために安いワンルームを確保するのでもいいでしょう。
いずれにしても、自分の経済力でやる分には、贅沢でも間違ってもいません。

なお、二人が結婚してそのマンションに住む場合は、当然弟さんに独立してもらうべきです。

Q車のヘッドライトのガラスの黄ばみ

免許を取りいきなり新車は心配なので軽の中古を買いました。ヘッドライトのガラスの黄ばみが気になります。
コンパウンドで磨いてみたりアーマオールをぬってみたりしました。正しい使い方ではないようですが少しきれいになりました。
ガラス自体劣化していてこれ以上きれいにならないかもしれませんが、裏技的なことできれいになりませんか?
色つきの電球にするときれいだそうですが、
昼間のライトがついていない時にガラスがきれいに見えるようにしたいです。
いろんなアイデア教えて下さい!

Aベストアンサー

表面がガラスにせよプラスチックにせよ、劣化で変色することはありません。旧い建物だからといって、ガラスが変な色(汚れは別として)になってたりはしませんし。
また、通常ヘッドライトレンズに使われるプラスチックは「メタクリル」系の材質ですが、開発当初から飛行機の代用ガラスに使われており、これも殆ど変色しません。ですから、レンズ内側に付着した汚れが原因と思います。
正攻法で手入れをするなら、まずヘッドライトの灯体を外します。そこで、レンズ単体が外せればそのまま内側を水拭き~空拭きで仕上げます。メルセデスなど、外国車ではこういったメンテが可能ですが、レンズが外れない場合は、やや難しいですが#4さんの仰る方法で清掃します。

セロハンやペイントは、道交法や道路運送車両法の「灯火色の規定」に違反し、更に発火する恐れがあるので使わないで下さい。ハロゲンバルブは400℃以上になります。

Q最近レオパレスで部屋を借りたのですが、部屋に備え付けの冷蔵庫の角に鍋を

最近レオパレスで部屋を借りたのですが、部屋に備え付けの冷蔵庫の角に鍋をぶつけてしまい、5ミリ程度のヘコミ傷を作ってしまいました。
ぱっと見では気付かない程度なのですが、角度によってはヘコミが分かります。
普通なら気にならない程度の傷だと思うのですが、レオパレスの場合ほんの少しの傷でも退室時に弁償させられると聞いたことがあり、今から不安です・・・。
やはり、この程度の傷でも弁償させられるのでしょうか?
どなたか、経験のある方よろしくお願いいたします。
それと、もし実際に冷蔵庫を弁償したことがある方が居ましたら、どの程度の金額が請求されるのか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

新しい冷蔵庫が買えるほどの金額を要求されると心配していますか?
だとしたら考えすぎですし、万が一そうなったら、払わないよう交渉するだけです。

家の中で人生に半分近くは生活しているのですから、どこかにぶつける事など日常茶飯事です。
少しの傷もつけないように慎重に慎重に生活などしていたら、肩はこるし、疲れて休まりませんよね。
部屋を貸す、しかも家具付きで貸すという事は、多少の傷やへこみは織り込み済みです。
高額な金額がとられるなどという事は考えすぎですし、そもそもレオパレスでもそんなに酷い例は実際には無いと思いますよ。

故意に壊したのならともかく、あるいは使用不能な程度に壊してしまったのなら問題ですが、多少の傷であれば、経年変化による劣化を少しだけはやめただけに過ぎません。
退去時に負担割合として数百円か数千円程度要求されるかもしれませんが、あまり気にしない事です。

もし、冷蔵庫が買えるほどの金額を請求されたら、しかるべきところで相談してみてください。

Q車のヘッドライトの黄ばみ除去について

8年前の中古車(普通乗用車)を購入しました。新車とは比較するつもりはありませんが、ヘッドライトのレンズ部分がかなり黄ばんでいて気になります。市販の薬剤を買うのではなく、きちんと業者に頼んでみたいと思っているのですが、効果はいかがでしょうか?黄ばみがかなり取れ、クリーンなレンズになれば、有料で業者施工を決めたいと思いますが、何かアドバイスやお勧めの業者情報等あれば教えてください。埼玉県在住です。

Aベストアンサー

昨年の車検時に、3000円のサービス料金で施行してもらいましたが、見た目でかなりクリアーになりますよ。

まあ、ポリカーボネート製の樹脂ランプカバーですので、紫外線による往年黄化現象の樹脂表面を削り取り磨き上げる作業ですので、新車時までのクリアー度はありませんが、充分に復活しますよ。

それほど高度な技術は必要ないので、近所のGSでも充分に作業できますよ。

何軒か回って、お安い所で施行してみて下さい。

Q工場内に寝泊りできるような、部屋を自分で建てたい

工場内に寝泊りできるような、部屋を自分で建てたいのですが。指南書のような書物はないでしょうか??以前既設であったところでは、天井にネダがいっぱい貼られ10人ほど乗れるような状態でした。
一部屋でいいのですが・・・・・

Aベストアンサー

セルフビルドという本はいかがでしょうか。

Q車のヘッドライトカバーの黄ばみ!!

車のヘッドライトのカバーがだんだん黄ばんできました。
研磨すればぴかぴかになると聞いたのですが、どのようにすればよいのですか?
使用する機械、コンパウンドなどを教えてください。

Aベストアンサー

黄ばみや曇りの原因は、紫外線による樹脂の経年劣化です。最近の車はコストダウンが激しいのか、6,7年経つと黄ばみ曇りが発生している車が多いようですね。

機械は使いません。市販のヘッドライト磨きで手で磨きます。中身はコンパウンドです。
ただ磨いてもその時だけで、またすぐ曇ります。
もともとヘッドライトにはコーティングが施されていますが、磨けばコーティングがはげてしまいます。
そのため磨いてもすぐ紫外線劣化してしまいます。

最近は磨いた後コーティングを施す業者もあるようなので、少し高いですがそちらがおすすめです。少なくとも新品のヘッドライトユニットASSYを買うよりは安いです。

Q部屋を借りるには・・・

部屋を借りるには、働いていないとダメなのでしょうか。
契約時に源泉徴収票や収入証明書が必要になると聞いていますが、これらは働いていないと手に入らない書類ですよね。やはり、仕事を見つけてから部屋探しをした方がよいのでしょうか。
もし、求職中でも部屋を借りられるのであれば、どのようにすればよいのか教えてください。

Aベストアンサー

もう、すでに回答が出てるのですが・・ちょっと一言・・

家賃を滞納しても皆さんが考えてるほどすぐには
借主を貸主は追い出すことはできないそうです。

ですから、不動産屋さんも家主さんも一定の収入の見込めない人
に部屋を貸すのは渋るのです。
(源泉徴収や収入証明書を提出しなくても年収なんかはきかれます)

逆に収入が不安定な人でもいいから借りてほしい・・と思う物件は
所詮その程度の物件なんですね・・欠陥があるんですよ。
常に空室であったり、大家さんが変な人だったりね。

逆に最近ではレオパレスさんのように保証人不要の契約形態をとる
所まででてきています。レオパレスさん曰く、「保証人さんと契約を
結ぶわけじゃなく、契約者本人とわが社との信頼関係です」らしいです。
で、会社名や所属部署・年収等・・細かく聞かれました。

まあ、出来れば仕事が決まってからお部屋は探したほうが無難ですね。
高い保証金や礼金・敷金はらった後で欠陥住宅だったり条件の悪い物件
では、後々後悔することになると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報