アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。当方、女性、20代後半です。

男性の皆さんに聞きたいです。

女性に告白されて「考えさせて」 と返事するときは、
断る理由を考えているのですか?

それとも、本当につきあうかどうか悩んでいるのですか?

考えさせて といわれたらもう無理でしょうか・・

当方、好きな人からの返事を待っていて生殺し状態です。
皆さんの回答を教えてください。

A 回答 (4件)

断る理由を考えてるというより、


迷っているんだと思うね。

迷う…ということは、イエスとノーが半々ずつあると思っていいかも。
人間、必ずイエスなら即答するもんだから…。
でもあきらめるのは、まだ早いよ。

「考えさせて」って言って、あなたを不安にさせて、のちに「イエス」と言えば、
すぐに「イエス」と言うより喜びやありがたみが増すから、
かけひきとして、そうしてる人かもね。

彼が「俺様」タイプや、かけひきをするキャラかどうか、日頃のメールのやり取り等で、判断してみては?

あなたはあまり考えすぎず、一旦彼のことを忘れてすごした方が精神的にもいいと思う。絶対に急かすような事は言わないようにね。むしろ、こっちのが忘れてたくらいでいた方が、いい結果来るもんだから。考えない、気にしすぎない。

もしも、彼がいつになっても返事をくれなかったら…、
待っても待っても返事なしなら、自分の中でケリをつけてあきらめた方がいい。
「あの時の返事どうですか?」って、わざわざ聞きに行き、傷つく女の子は多い。
そのまま、そっと何もなかった事として、忘れてしまうこと。
返事すらしないのは最低だけど、そういう形で気持ちを表す人もいるからね。
自分が悪者になりたくないヤツ。
でも、そんな人と付き合えても嬉しくないでしょ?
あなたは、わざわざ傷つく必要はないから、ただ、彼の返事を待って、
「イエス」なら付き合い、「ノー」なら忘れる、「返事なし」も忘れるようにしよう。


これからは、なるべく女の子からの告白はやめるように勧める。
男から告白させるように、もっていくのが女子のつとめ。参考にしてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
あまり考えすぎず待つことにします。

お礼日時:2009/10/05 01:09

貴方との今までの関係にもよるし、


相手の性格にもよります。
男性・女性と性別で一概に言えるものでもありません。
どんな状況でどう告白したのでしょうか?
優柔不断なのか、遠回しなお断りだと思います。
でも、強いて言えばNOの可能性が高いです。

それと、余談ですけど、貴方とこの相手
相性悪いと思いますよ。
貴方を傷付けたいわけではありません。
でも、考え方やタイミングが合わないと思います。
諦めた方が良いのでは…と既に現時点で感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/05 01:09

いろんな考え方があると思いますが、私はその返事をする人を軽蔑します。


何を考えるのでしょうか?
男女問わず、待つ身のつらさすらわからない人の返事を期待しても仕方ないと思いますよ。

普通に考えて「考えさせて」は脈なしです。
もし、いい返事が来ても「キープ君」ならぬ「キープさん」に終わるのが落ちですよ。

人生半分終わった男の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もかつて告白されて、考えさせてほしいと答えたことがあります。
やっぱり自分の中で迷いがあるときですね・・

ただそういう返事は待つ人のつらさを考えてないとは思います。


参考にになりました。

お礼日時:2009/10/05 01:08

貴方からすれば生殺しだけどさ。


そういう二人の関係、流れの中で告白しちゃったのは貴方でしょ?
確実な答えが欲しければもう少し確実に手ごたえを得て、丁寧に関係を積み上げた後だってよかったんだから。
一つ言えるのは、貴方との関係には考えさせる要素があるという事。それは避けがたい事実。それが何なのかはわからない。
それは告白するまで貴方との交流の中に答えがある。
ただね、色々考えた後彼は彼なりに答えを持ってくる。
貴方はそれをただ受けとめる。どんな答えでも。
そしてその後に余計な気遣いやギクシャクを残さないように、告白を受けとめてくれた相手に対してフォローを入れる。それが伝える側のマナーだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ち着いて待つのみですね。

お礼日時:2009/10/05 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A