プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、こちらでイタリア語のネットラジオについて教えていただき、
その後、ネットでイタリア語のラジオを聴いている毎日です。
最近は、DJや曲名がわかる動画をみているのですが、時々、途中で音も動画も止まってしまいます。
パソコンのメーカーや、プロバイダーに色々聞いてみたのですが、
パソコン上、プロバイダ上は問題がないらしく
(と言うか、プロバイダーには、ラジオ局側に聞いてくれ。と言われ、
 イタリアに聞くことも出来ず)
困っています。
何か、解消する良い方法はありませんでしょうか?
ラジオ局は下記で、RADIOVISIONEをクリックしています。
http://www.rtl.it/index.php
ちなみにRADIO FMの方は、問題なく聴けています。
パソコンは富士通のFMV LX55X/Dで、ウインドウズビスタです。
メモリというのも、増設しています。
あまり、パソコンの事に詳しくないのですが、
どうぞ、よろしくお願いします。
ウインドウズが事務所のパソコンで、土日は使っていません。
金曜日にしか質問が出来ず、次、パソコンをあけるのは月曜日になってしまいます。重ね重ねよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。


といっても、私も超能力が使えるワケではないので、あなたの事務所のネット回線でどれくらいのの速度が出せるかわかりませんので、参考URLのようなサイトで一度、通信速度を確認してもらう必要があります。
参考URLのサイトで表示された速度にもっとも近い速度に設定されるといいと思います。
契約している会社などがわからない場合は、最悪適当に設定しても速度は変わりませんので安心してください。
速度は少し小さめに設定した方が切れにくいかと・・・

参考URL:http://kakaku.com/bb/speed.asp

この回答への補足

今日、色々と条件を変えて試してみました。

やっと、なんとか止まらないようになりました。
どうも、ありがとうございました。

補足日時:2009/10/05 20:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社などの条件によって違うんですね。
明日、早速参考にして試してみます。
どうも、ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/04 07:31

ストリーミングですから仕方ないんじゃないでしょうか?



なんならWMPの設定変えてみるといいかもしれませんね。
ツールからオプションをクリックし、パフォーマンスから接続速度を最適な値に変えると改善されるかもしれませんが、場合によっては再生が開始されるまで少し時間がかかってしまう可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
とまってしまうのは、仕方のない事なんですか・・・

とりあえず、
月曜日、実行してみようと思いますが、
接続速度の最適な値というのは、どれくらいなんでしょうか?
場合によって違うのかもしれませんが、
色々な数値にして、試してみたら良いんでしょうか?
家の(現在触っている)パソコンはMacで
本当にパソコンに関して詳しくないので、もし、良かったら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/03 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!