海を渡って伝説を作っている選手が正にそうですが、今回は国内プロ野球の話です。

かつては藤田平選手や篠塚選手の職人的な打撃にあこがれたものでした。伝説の人は別格として(笑)立浪選手にもそれに近いものを感じていました。その立浪も今シーズンで引退します。今後、これほどの巧打者は出てきそうでしょうか。くるとしたら誰が候補でしょうか。できれば二遊間(または出身)の選手でお願いします。
坂本選手は大きな可能性を秘めていそうですね。鳥谷選手は何か微妙やなって気がしますが。

A 回答 (2件)

西武ライオンズの「中島裕之」

右手の押し込み方で落とす場所を調整できるそうですよ。

参考URL:http://sports.goo.ne.jp/baseball/column/number-4 …
    • 0
この回答へのお礼

リンクのエピソード、興味を持って読ませていただきました。本当に狙ってできるならすごいですね。

パリーグは結構、活きのいいのがいますよ。

二遊間の巧打者という条件ならばロッテの西岡、ソフトバンクの川崎がまず第一候補に挙がると思います。
他のパリーグで言えば西武の片岡、日本ハムの田中賢介、ソフトバンクの本多、楽天の渡辺直人・・・といったぐらいでしょうか?
みんな先にあげた大先輩に比べればまだまだだとは思いますが、可能性は秘めている逸材だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パ・リーグはかなり疎い方なので、いろいろ挙げていただきありがたいです。今ウワサの(失礼!)西岡が二遊間の選手ってことも初めて知ったり・・・。
川崎選手も巧打者なんですね。クライマックスシリーズは放映があるでしょうから、じっくり観察してみようと思います。