プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムで毎日のように目が合っていた人がいて、2ヶ月程した後だんだん気になってしまいました。
たまたま目があっていただけかもしれません。

緊張しながら思い切って3回程挨拶したら笑顔で返してくれました。
挨拶するようになった後から彼はよく、私がやっているトレーニングマシンの隣や、隣の隣に来るようになりました。
ですが向こうから話かけてはくれません。
ですので私から話しかけると、彼は両耳のイヤホンをとって話にのってきてくれます。
マシンでは一台ずつテレビが見れるようになっていてイヤホンをつけています。
私がイヤホンをしていたので話かけるのを遠慮したのだと自分を励ましていますが、わかりません。
沢山空いているマシンがある中で隣に来るのに話しかけてこないというのはどんな心境なのでしょうか?

6年位恋をしておらず、久しぶりに仲良くなりたいと思う人です。
勝手に一喜一憂しております。
こんな私ですがご指南宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

彼もテレ屋さんなのです!


あなたを悪くは思っていません!
オトコから積極的に話しかけて「何?!この人ナンパ目的?!」って思われるのを警戒しています。(実際そうゆうひといるので)

ジムってだいたいの人が「ひとりの世界」でやってるので、話しかけられるのがイヤなら露骨にイヤな顔します。
すいているのに、自分の隣のマシン使われると「オマエほか行けよ」オーラが全開になります。

脈アリです!がんばってあなたから話しかけてあげてください!
ジムでバイト中の者からでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性から話しかけるというのは女性よりもし辛いのでしょうか?
イヤな顔されないのは本当に有難いです。
勇気付けられました。早速のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/02 21:37

まだ、彼の中では、「挨拶」程度の人なんでしょうね。



それで終わるか、仲良くなるか・・・あなた次第ではないでしょうか?^^

>私から話しかけると、彼は両耳のイヤホンをとって話にのってきてくれます。

いいじゃないですか^^
話しかけましょうよ

あなたの隣に来て話しかけないのは、また話をしたいけど自分から話かけて、あなたに嫌らわれたら・・・なんて思われてるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性から積極的に話しかけて、気持ちを悟られてしまわないかびくびくしてしまいます。
会う度に話しかけてよいものでしょうか?
よろしければ教えてください。
元気が出ました。早速のご意見ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/02 21:41

私もジムに通っている男です。



★何度かジムで会う人がいれば、私のほうから老若男女限らずに
挨拶をしたり、相手からもされますよね。
そういうものだと思います。

>思い切って3回程挨拶したら笑顔で返してくれました。
挨拶するようになった後から彼はよく、私がやっているトレーニング
マシンの隣や、隣の隣に来るようになりました。
ですが向こうから話かけてはくれません。

★貴女のほうから挨拶するのは、とてもいいことですね。
爽やかでいいと思います。
そばにやってくるようになったのは、挨拶の効果ですよ。
これも、貴女にとっては、とてもいいことですね。
でも、そのことと、まだジムで数少ない機会で顔を合わす相手と
それと運動することが、主眼できている人が、どこまで踏み込んで
いいものか、又は引くべき線は、守りましょうと、
普通はそう思っているものですよ。現在の段階では、貴女のことは
学生時代の運動クラブの一員くらいの認識であると思います。
ジムでときどき会う、挨拶をかわす女性ぐらいという感じですかね。

★問題はこれからです。少しずつジムで顔を合わせるようにし
話す機会を増やし、マシンの使い方など知っていても「これは、どう
使うと効果あるのですか」とか、「このジムに通いだして、どれくらいの
期間ですか」とか。考えれば色々あると思います。
短期間ではなくある程度期間を要し、積み重さねることが大事では
ないでしょうか。

★こうして人間関係を作っていき「よろしければ、帰りにお茶でも出来ま
したら、嬉しいです」「あの店の何々は、おいしいので、ご一緒しません
?」とか。意識することなく、仲間という感じでしていくことです。
そのまえに、これも必要かな。「彼女とは、一緒にジムにこないのですか?」
とかですね。せっかく、仲良くなって貴女がその男性を好きになっても
意味なくなってしまうもんね。

★貴女が何歳ぐらいの女性かは知りませんが、あせることなく
段階を踏んでいけば、違和感なく仲良くなれると思いますよ。
あとは、相手の男性に貴女を追わせるように持っていってもいいし
貴女が勇気をもって頑張るのもよしですね。恋にブランクがあろうが、
仲良くなっていく基本は同じですので、どうぞ頑張って
ください。現在は恋の入り口の全くの初歩ですのでね。
これからですよーー。応援をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

段階を踏んで期間を要することが大事ということがわかりました。
私は30ですが、話しかけられそうなチャンスがあっても近寄れなかったり、遠くで目が合ってもそらしてしまったり、ぎこちないのが伝わって気持ちを悟られていないか心配です。
女性を追わせるというのはあまりこちらからラブ光線を送らないというようなことでしょうか?
勇気付けて下さりありがとうございます。

お礼日時:2009/10/02 21:49

No.3です。



回答へのお礼を読みました。ありがとう。

No.2のかたへの、貴女のお礼のから。

>女性から積極的に話しかけて、気持ちを悟られてしまわないかびくびくしてしまいます。会う度に話しかけてよいものでしょうか?

私へのお礼から。
>ぎこちないのが伝わって気持ちを悟られていないか心配です。

★男女とも、貴女のような気持ちのかたが多いですね。
相手を好きなのに、気持ちを悟られたらイヤだって^^

いいですか、相手を好きであれば、その気持ちを相手に悟らす
ことが、まずは第一歩なのですよ。それが相手の気持ちのなかに、
貴女の気持ちを意識させることなのですから。ここすごく大事。
恋のはじまり、あるいは好きという気持ちを、相手に意識させること、
それが肝心なことなのですよ。^^
逆をやったら駄目でしょう^^

★ぎこちなくていいのですよ。それのほうが真実味があるでしょ。
ぎこちなくとも、笑顔で接すること。そんなものは最初だけで
慣れてしまうから。

★べたべたと接することと、ある程度距離感を持ちながら
好意を示すこととは、別ですよ。
ここでいう距離感というのは、節度をもった相手を想う
好意は、ラブラブ光線とは違うのではないですか。^^

★まだ先がありますので、あせることなくジム仲間として
フレンドリーさを保ちつつ、普通に意識するることなく
話していけばいいのではないですか。たとえ、ぎちこなくとも。

悟られたらイヤだなんて気持ちは捨てること。
男のほうだって、客観的にこの女性は好意をもっているとか
いないかと、うぬぼれでなくわかるものですからね。

頑張ってね^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私の問いかけに真摯にお答えくださいましてありがとうございます。
片思いの技の核心を教えていただきました。
悟られまいとしていたら自らよくない結果を導くかもしれないんですね。はっとしました。
どうしていったらよいかわからなかったので色々教えていただいて本当に助かります。

お礼日時:2009/10/02 22:54

No.3とNo.4です。



追記です。

あの女性、もしかしたら俺に気があるのではと思わすこと。
この、もしかしたらが肝心です。

貴女のことを男から追わすというのは、ある程度相手の男に
貴女を好きにさせてから、追わすということですよ。
今の段階のことではないですよ。

でないと、俺にぞっこんだと思われると
男は努力しなくなるからですよ。当たり前になると
貴女が遊ばれてしまうこともあるからですよ。

男は努力せずに、手に入った女性を大事にしないものですからね。

では。^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強になります!!!!!
くじけそうになったり迷ったら頂いたアドバイスを読み返します!

お礼日時:2009/10/02 23:06

貴女が一喜一憂する、そのジムの男性はこの私ではないのですか(笑)


なんだか思い当たるような節が(笑)同じジムだったりして。
冗談ですよ。^^私はジジイです。馬鹿野郎ーー私はジジイは
きらいだーーってね^^

恋のブランクがあっても、前述したように
基本は一緒ですからね。

頑張ってくださいね。応援をしています。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったら話は早いんですけどね!
私の通っているジムはマシンのフロアではなかなか近づくチャンスもなく話しかけると目だってしまいます…(;)
好きになったら年は関係ありませんね!

お礼日時:2009/10/04 18:08

No2です



女性から積極的に話かけてもいいのか?という質問ですが、彼の方からあなたの隣に来てるのですから、彼が会話圏内に入ってきたら、会話してもOK!ということでしょう^^

あなたとしゃべりたくなくて、1人でやりたいのなら、あなたの隣には来ないと思います。

他の回答者さんの内容とかぶりますが、お友達になることから始めれば、緊張やぎこちなさが軽減されるのかもしれませんね。

頑張ってくださいね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

会話圏内、、、そうですよね。好きと思い込んでしまうと、話しかけるだけで自分が不審者みたいに思えてしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています