プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7~8月頃のおしゃれ工房でIKKOさんが使っていたファンデーションを探しています。

たしかソリッドファンデーションという名前でケースに入っている時は
パウダーファンデのような感じなのに肌に付くとリキッドファンデのようになるものです。

気軽でファンデだけでもカバー力が強くリキッドほどべたつかずパウダーよりしっとりすると説明していました。

NHKなので商品名が伏せられており、何度もケースをスロー映像で確認しましたが結局わかりませんでした。
しかも間違って映像を削除してしまったためもう確認することすらできません・・・

インターネットで調べてもオネエMANなど他番組で色々なメーカーのファンデーションを使われているようで
そのソリッドファンデーションのメーカーを見つけることができませんでした。

ソリッドファンデーションであればこれしかダメというわけではないので実際に使ってみておすすめのものがあれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

NO.1です。



お返事ありがとう御座いました。
昔は(といっても設立したのが去年あたりだったような)
「知る人ぞ知る」ブランドだったCHICCAですが、
最近は雑誌やデパートでも見かけるようになりました。
形状で近いものだとIPSAのもありますが
http://www.ipsa.co.jp/ja/directshopping/commodit …
これをIKKOさんが使ってるイメージがないので^^;

私は2年くらい前に買った、エスティ・ローダーのサイバーホワイトジェルファンデーションを使っています。
http://www.esteelauder.co.jp/templates/products/ …
カバー力はそこそこ(私の頬のしみはかくれない・・・)
薄つきで崩れもないです。夏でもこれ使ってました。
乾燥気味のかたにもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございました。
残念ながらIPSAでもないようです。去年設立であればケース違いというわけでもないようですね・・・うーん。
ジェルファンデを教えていただきありがとうございました。
しみは隠れないんですね・・・残念。でも私のファンデに求めている、しっとりするのに薄つきなのはかなり魅力です。
今度エスティ・ローダーコスメカウンターで試してみます。

お礼日時:2009/10/03 23:11

こんにちは。



その番組を見ていないので、確証はないのですが、
IKKOさんが使っていらっしゃるのだったらハンスキンのソリッドファンデーション(丸いケース)か、
CHICCA(キッカ)というブランドのソリッドファンデーションではないかと思われます。
http://www.chicca.jp/main.html
マダム向けブランドなので、はんこを押すようにぺたぺた塗っていくというもの。興味はあるのですがなんせお値段もマダミーな感じなので^^;

そんな私はエマルジョンタイプみたいなやつはよれるので、
結局ジェルファンデをちまちま塗ってます。
少量でよく伸びるので、最近使ってて飽きてきました(>_<)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スロー再生時にちらりと見えたロゴが教えていただいたCHICCAに似ているような気がするのですが
ケースが横長でパウダーファンデのように横にスポンジがセットされていました。
もしかして最近ケースがリニューアルしたのでしょうか・・・
mari72tさんのジェルファンデも気になります!
カバー力はどのくらいあるのでしょうか?また自分なりに調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!