アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで仲の良い遊び友達のグループの一人だった男の子にいきなり下の名前で呼び捨てにされてとまどっています。。。

出会ってから2年近く経つけれどいつも会うときは大人数ばかりで
二人で話をしたり、個人的な連絡先も知らないような関係でした。
飲み会に行くとたまに会う、でも相手の仕事さえよく知らない関係です。


しかもかなりシャイな人なイメージで、いきなり彼女でもない人
の名前を呼び捨てにする感じもなかったのですが
こないだみんなでイベントに行ったときにいきなり下の名前で呼ばれ、
しかも腰に手をまわしたりといったボディータッチ(笑)まであり、
普段女の子にそういう風に接しているのを見た事もなく、もちろんされたこともないのでそれだけのことなのにかなりドギマギしてしまいました。
しかもそのグループではみんなから「ちゃん」付けで
呼ばれているので、誰かの呼び方につられたのでもないし。。。と余計ドギマギしてしまいました。

イベントでお酒も入っていたのでまぁ、ふつうではないのかも
しれないのですが
なんだかそれ以来ちょっと意識してしまっているのです...
私は自意識過剰でしょうか?


男の人が彼女でもない女の子をいきなり呼び捨てにするのは
どんな意図があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

運動部系なら普通です


親しみがあるのでいいと思いますが。
距離をとりたいのは現代人病だと思いますからいいとおもいます
    • good
    • 2

周りのみんなが「ちゃん」とか「さん」で読んでいるのに、呼び捨てにするのは、(表現が難しいですが)少し目立ちたいと言うか調子にのった状態と言う感じがしました。


男性があなたに恋愛感情があるかどうかは、呼び捨てと言う行為だけでは判断は難しいですね。
ただし好意はあると思いますので、あなたも好意を持っているのであれば、あなたも少しくらい調子に乗って、男性を呼び捨てにして、徐々に距離を縮めてみてはいかがでしょうか?

余談
 今まで呼び捨てにした事がない女の子に対して、私は飲み会で調子に乗って呼び捨てにしました。(恋愛感情はありませんでした)
 その女の子は、それが気になったと言うかピンと来たらしいです。
 現在、私の嫁さんです。(笑)  ←これホント。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!