WinCDR6.0(LCW-R6406U)を購入しました。
最初の段階でFDからインストールするようになっていたのですが
入れるのを忘れていたため、途中でウインドウが閉じてしまいました。
そこまでは順調にいっていたのですが、その後、再び電源を入れるところから
やり直してみたのですが、やはりFDは起動せず。
CDROMからのインストールは出来て、仮想の状態での練習も出来ました。
あとはそのFDのインストールのみだと思うんですが
ホントにPCに関してウトイんで、どうしたらいいのか困っています。
FDを開いてはみたものの、インストールの画面を出すことができずで
このままでは目の前にしてCDを焼くことができません。
どなたか、助けてください!!

A 回答 (3件)

目の前にCD-Rがあるのに焼けないって、つらいですね。

FDのインストールと言われているのは、本体のドライバー
と思います。自分も本体はロジッテックUSBタイプで、ライティングソフトは同じWINCD6.0を使用しています。
本体に電源を入れて、ソフトを起動せず、USBにコネクターを差し込むと「不明なディバイスを検出しました」と出てきます。その後、ドライバーをインストールするウイザードに従いFDをいれてドライバーを組み込めます。
そのような画面も出ないのでしょうか?

この回答への補足

早いお答え、ありがとうございました。
本体に電源を入れ、順序通りCD-RWの方の電源を入れ
コネクターを差し込むと、最初の時は画面に表示が出たのですが
それを途中までやった段階で、今回の問題が起こってしまったので
今はガイド通りにやってもピクリとも反応しません。
やはり、最初途中までインストールの準備をしていたので
それが取り入れられてしまっているんでしょうか?
なんか、こんな質問で申し訳ないです...。

• 0

"Logitec USB-ATA/ATAPI Adapter Setup Disk"

これって、お持ちのFD「CD-RW用 USBドライバ」のことだと思うのですが、試されましたか?
    • 0

他に方法があるかも知れませんが、レジストリを以前のものに戻したらどうでしょうか?

簡単に出来ますが、但し、戻す日付以降にレジストリを介していれたソフト等はもう一度入れなおす必要があります。もちろんWinCDRもです。
やり方はMSモードで再起動し下記のコマンドを入力です。
C:Windows>scanreg /restore
すると、レジストリを以前のものに戻す画面が出てきますので、トラブルが発生する前の日のものを選んで復元します。
一度試してください。

この回答への補足

たびたび申し訳ございません。
アドバイスのとおりやってみました。すると順調にレジストリでき
このままいけば大丈夫かな?と思って指示通り再起動し
画面にもちゃんと出てきて安心していたのですが、今度は
「"Logitec USB-ATA/ATAPI Adapter Setup Disk"ラベルの付いた
ディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」と出ました。
でもFDは「CD-RW用 USBドライバ」しかありません。
他はCDROMばかりだし、そのような表記をしているものはありません。
試しにCDROMを入れてみてもやはりダメ。
それで何度かレジストリの繰り返しをしてみたのですが
これ以上前にすすむことが出来そうにないと思い
またココへやってきました。すいません。
何か分かれば教えてください。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

何度も丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
今朝いろいろ試してみたらインストールに成功しました。
今、念願のCD-Rを焼くことができ満足しています。
本当にありがとうございました。