WinCDR6.0(LCW-R6406U)を購入しました。
最初の段階でFDからインストールするようになっていたのですが
入れるのを忘れていたため、途中でウインドウが閉じてしまいました。
そこまでは順調にいっていたのですが、その後、再び電源を入れるところから
やり直してみたのですが、やはりFDは起動せず。
CDROMからのインストールは出来て、仮想の状態での練習も出来ました。
あとはそのFDのインストールのみだと思うんですが
ホントにPCに関してウトイんで、どうしたらいいのか困っています。
FDを開いてはみたものの、インストールの画面を出すことができずで
このままでは目の前にしてCDを焼くことができません。
どなたか、助けてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

目の前にCD-Rがあるのに焼けないって、つらいですね。


FDのインストールと言われているのは、本体のドライバー
と思います。自分も本体はロジッテックUSBタイプで、ライティングソフトは同じWINCD6.0を使用しています。
本体に電源を入れて、ソフトを起動せず、USBにコネクターを差し込むと「不明なディバイスを検出しました」と出てきます。その後、ドライバーをインストールするウイザードに従いFDをいれてドライバーを組み込めます。
そのような画面も出ないのでしょうか?

この回答への補足

早いお答え、ありがとうございました。
本体に電源を入れ、順序通りCD-RWの方の電源を入れ
コネクターを差し込むと、最初の時は画面に表示が出たのですが
それを途中までやった段階で、今回の問題が起こってしまったので
今はガイド通りにやってもピクリとも反応しません。
やはり、最初途中までインストールの準備をしていたので
それが取り入れられてしまっているんでしょうか?
なんか、こんな質問で申し訳ないです...。

補足日時:2001/03/19 00:20
    • good
    • 0

"Logitec USB-ATA/ATAPI Adapter Setup Disk"


これって、お持ちのFD「CD-RW用 USBドライバ」のことだと思うのですが、試されましたか?
    • good
    • 0

他に方法があるかも知れませんが、レジストリを以前のものに戻したらどうでしょうか?


簡単に出来ますが、但し、戻す日付以降にレジストリを介していれたソフト等はもう一度入れなおす必要があります。もちろんWinCDRもです。
やり方はMSモードで再起動し下記のコマンドを入力です。
C:Windows>scanreg /restore
すると、レジストリを以前のものに戻す画面が出てきますので、トラブルが発生する前の日のものを選んで復元します。
一度試してください。

この回答への補足

たびたび申し訳ございません。
アドバイスのとおりやってみました。すると順調にレジストリでき
このままいけば大丈夫かな?と思って指示通り再起動し
画面にもちゃんと出てきて安心していたのですが、今度は
「"Logitec USB-ATA/ATAPI Adapter Setup Disk"ラベルの付いた
ディスクを挿入して[OK]をクリックしてください。」と出ました。
でもFDは「CD-RW用 USBドライバ」しかありません。
他はCDROMばかりだし、そのような表記をしているものはありません。
試しにCDROMを入れてみてもやはりダメ。
それで何度かレジストリの繰り返しをしてみたのですが
これ以上前にすすむことが出来そうにないと思い
またココへやってきました。すいません。
何か分かれば教えてください。よろしくお願いします。

補足日時:2001/03/19 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。
今朝いろいろ試してみたらインストールに成功しました。
今、念願のCD-Rを焼くことができ満足しています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/19 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWinCDRでHDDを介さず書きこむ事は可能ですか?

先日、別カテゴリにてアドバイスを受け内蔵タイプのCD-R/RWドライブを
購入取り付けました。
質問ですが、現在DVD-ROMドライブ(プライマリ)とCD-R/RWドライブ(スレーブ)
という組み合わせですが、音楽CDを作るときプライマリで読ませたCDを直接スレーブ側のドライブに書きこむことは可能でしょうか?
ライティングソフトはWinCDR 7.0SEです。

Aベストアンサー

やり方は参考URLのPDFファイルを参照して下さい。

CD-DAを焼くときは、なるべく低速で読み込みと書き込みをした方がいいですし(読み書き共に4倍以下ぐらい)、HDDにイメージを作成せず直接焼くやり方(オンザフライ)はあまりお勧めしません。
ついでに、読み書き同速のオンザフライはやらないように・・・。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cs/support/kantan.html
「CD-ROM ドライブから CD-R/RW ドライブへのバックアップ手順について(PDFファイル)」

Q[WinCDR Lite]をインストールしたい。

Win98を使っています。
外付けのCD-RWドライブを買いました。
付属のソフトウェア(WinCDR Lite)をインストールしようとしているのですが、「WinCDRと競合するファイルが見つかりました。MediaPlayer7のCD書き込みプラグイン/他社製ライティングソフト/仮想CDツールとWinCDRは共存する事ができない可能性があります。……」と出ます。
該当ソフトを削除しなければならないようなのですが、該当ソフトがどれなのかわかりません。
また、このままインストールを続行するとソフトウェア動作およびシステムに支障をきたす可能性があるそうなのです。どうしたらいいでしょうか。インストールは強行することもできるのですが、止めておいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

WinCDRのHPにて本事象の対処方法が記述され
ていますが確認しましたか? 

まずは下記参考URLを開き、

(1)左側の「サポートサービス」の中から「トラブル
 シューティング」を選択
(2)「Applicationを選択してください」よりプルダウン
 で「WinCDR」を選択
(3)『WinCDR6.0のインストール時に「WinCDRと競合する
  ファイルが見つかりました」というメッセージが
  表示される』を選択
(4)「詳細な操作説明をこちらに掲載しておりま
  す・・・」を選択
(5)上記説明に従いWindows Media コンポーネントから
 「Adaptec CD 作成プラグイン」を削除

上記で対応できるはずです。

WM9の場合はRoxioプラグインがアプリケーション組み込みと
なっているためプラグインと同様には削除できません。

Windows2000環境下の場合は下記にて対応可能です。

(1)「コマンドプロンプト」より、
rundll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\winnt\inf\roxio.inf,Uninstall

*c:ドライブにWindowsがインストールされている場合

アドバイスですが、まずは使っているソフトのHP
にて「トラブルシュート」等を検索する方が良いと思います。

これらにて対応すれば競合を避けてインストールすること
が可能です。ただしいずれもMediaPlayerのライティング
ソフトを削除することになりますので注意して下さい。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cs/support/index_faq.html

WinCDRのHPにて本事象の対処方法が記述され
ていますが確認しましたか? 

まずは下記参考URLを開き、

(1)左側の「サポートサービス」の中から「トラブル
 シューティング」を選択
(2)「Applicationを選択してください」よりプルダウン
 で「WinCDR」を選択
(3)『WinCDR6.0のインストール時に「WinCDRと競合する
  ファイルが見つかりました」というメッセージが
  表示される』を選択
(4)「詳細な操作説明をこちらに掲載しておりま
  す・・・」を選択
(5)上記説明に従いWind...続きを読む

QCDROMをなくしたソフトのインストール方法について

PCの動作が非常に遅くなったので、初期化しようと考えております。現状インストールしているソフトを確認したところ、B'S CLIPというDVDを焼くことのできるソフトのCDROMを紛失したことが分かりました。
このソフトは現在インストールされていますが、初期化すれば当然ソフトはすべてなくなります。そして、その後に再インストールしたいのですが、CDROMがない・・・・・どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>再インストールしたいのですが、CDROMがない・・・・・どうしたらよいでしょうか?

CD-ROMが無いなら再インストールは出来ません。新しく購入するしか無いです。B's CLiPの最新版はB's CLiP7です。値段的には4千円弱ですね。まあ、このぐらいの金額なら授業料としては安いものです。次からは付属品の保管をしっかりとするようにしましょう。

ちなみに、ドラッグ&ドロップで保存することは出来ませんけど無料の書き込みソフトも多数あります。最初は慣れないから分かりにくいかもしれませんけどこちらでも良いですね。

QWinCDR5.01fをインストールしたのですが・・・

CDドライブを認識してくれません。
使っているPCはNEC製の「LaVie S LS65H64DH」というノートパソコンです。
OSはWindowsME、ドライブはCD-R、RW、DVD-ROMのコンボドライブです。
デバイスマネージャーで調べてもドライブ自体は正常に動作しているそうです。
ソフトを起動しても「仮想ドライブ」しか検索されず、CDドライブは認識されません。
原因が何かわからず困っています。説明不足かもしれませんがどなたか助けてください。

Aベストアンサー

その機種に標準で装備されているCD-RW書き込みソフトは「Easy CD Creator 4」だと思うんですが、結構前に出ている「WinCDR5.01f」だと対応ドライブの中に入っていないのではないでしょうか?
最新の5.0.1rにアップデートしてもだめだったらもっとアップデートを有償で行うしかないかと思うんですが。5.0.xってコンボドライブがでる前の製品ではなかったでしたっけ。

参考URL:http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/f_wincdr50.html

QFDソフトをFDドライブなしのPCに入れたいのですが

FDソフト(2枚連結組み)をA:ドライブなしのノートPCに入れたいのですが うまくいきません。FD1枚完結ソフトならCDに焼いてA:ドライブなしのノートPCに入れられるのですが、2枚連結ソフト(インストール途中でFD:AからBに差し替える)の場合、2枚のFDをそのままCDに焼いてノートPCで実行しても連結出来ません。対処方法がありました教えて下さい。

Aベストアンサー

この辺でどうでしょう
http://chitchat.at.infoseek.co.jp/vmware/vfdj.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報