アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父の手の行儀を見ていて思いました。「なぜ、あんな事しているんだろう。」と。いつもすぐ近くで食事していると、台拭きのタオルをパソコンのマウスを握るようにつかんだままテレビを見ているのです。良く見ると「にぎにぎ」しています。
行儀が悪いというか見ていて気分が悪かったのですが、こういった「クセ」は治らないのでしょうか。

A 回答 (1件)

うーん。

。。。
なんとも言えませんが、そういう癖を直すには、
本人が意識していく以外、どうしようもないかと思います;

今度、お父様に「その癖はやめて欲しい」と言ってみてはどうでしょう?
そうすれば、お父様も意識してくださるかと思います。
それでも直らず、また「にぎにぎ」しているなら、
その時に声をかけてみるといいと思います。

私にも同じ体験があり、内容までは正直お話する気には
なれないのですが、
とりあえず「その癖を直して欲しい」と伝えました。
しかし、そんなにすぐ直るはずもなく、
しばらくはやってると注意、やってると注意、を繰り返し、
最近やっと直してくれました。
初めは、私に注意されるまで気付かないのですが、
少しずつ、やってると気付けば、言われるまえにやめてくれていました。

すこし時間はかかるかもしれませんが、
きっと直してもらえるハズです。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。最近、躊躇に変な事しています。何も会話していないのに突然、右手人差し指と親指で丸を作り、「こんなのもあるんだよ!」です。新興宗教に入信して何か高いお茶の間の飾り物でも買っているのかなと思ったことがあります。私の場合、直接注意しても「やってないよ、そんな事、プフーン。」と機嫌を悪くするだけです。私が注意しても変わらないので、やせ我慢して見ています。時間をかけて頑張ってみます。