今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

夕べ切った梨を、テーブルの上に出して置いていたら
今朝、写真のように、茶色い斑点がたくさんできていました。
これは何なんでしょうか。
このまま食べても大丈夫でしょうか。
カビでは、ないように見えるのですが。

「切った梨の表面に、茶色い斑点が (画像あ」の質問画像

A 回答 (1件)

梨もりんごと同じで剥いて置いておくと変色しますよ。

塩水につけるのもりんごと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンゴはいつも塩水につけるのですが
ナシは、切ってすぐ食べていたので、つけていませんでした。
参考になりました。

お礼日時:2009/10/03 17:08