プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女性です。

男性に質問です。
好きな人がいるとします。その人のことを考えるのは、一日の間のいつですか?朝?昼休み?帰宅中?それとも寝る前でしょうか?

ある本で、女性の場合は好きな人がいると、仕事をしながらでも一日中その人のことを考えることができるけど、男性は1度にひとつのことしか考えることができないため、仕事している時は仕事のことだけを考える・・・というようなことが書いてありました。
それなら、いつ好きな人のことや恋愛について考えたりするのかな?と疑問に思った次第です。

ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

既婚40代前半のおっちゃんです

既婚者なので、好きな人といえば「妻」ですが・・・
基本的には「殆ど考えない」です。
特に仕事中は全く。なんせ一緒に住んでますから。

でも、たまたま街で美味しそうなお店を見かけると「喜んでくれるかな」と買って帰ったり、
雑誌やネットで素敵な服を見たりすると「こんなのどう?」と切り抜いたり、プリントアウトして見せたりする事はあります。
(おねだりされる事もあるので、あまり高い物は見せませんww)

若い頃(付き合っていた頃)は仕事の合間や寝る前には必ず考えてましたね。
昼休みには「何食べてるのかな」とか
休み時間には「今何やってるのかな」とか。

当時(二十年近く前)には携帯なんてなかったので、毎日帰宅してから9時に電話(固定電話!)をしていたんですが、
その時がもう待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・(笑)
電話代がかかるので、お互いが一日交代で電話してました。きっちり1時間。

なつかしいですね。
    • 6
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

なるほど、好きな相手が奥様ともなると、四六時中考えたりはしないですよね。でも、お店でお土産を買って帰ったり、素敵な服をプリントアウトしたりなんて、とても素敵ですね。憧れちゃいます。

お付き合いしていた頃のお話もとても初々しくて素敵でした^^。
どうもありがとうございました。

逆に私は、男性は何かしながら別のことが出来るけど、女性は一つに集中するので運転は男性の方が向いているなんて話を聞いたことがあります^^

あんまり男性とか女性は関係ないと思いますよ。
出会ったばかりの頃は好きな人のことを考えて眠れなくて、付き合うことになったばかりの頃は何をしていても相手のことばかりを考えて、1年もたてば今日のご飯について考えることの方が多くなる日もある。
そんなものではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

>逆に私は、男性は何かしながら別のことが出来るけど、女性は一つに集中するので運転は男性の方が向いているなんて話を聞いたことがあります^^

そんな説もあるんですね!

>あんまり男性とか女性は関係ないと思いますよ。
出会ったばかりの頃は好きな人のことを考えて眠れなくて、付き合うことになったばかりの頃は何をしていても相手のことばかりを考えて、1年もたてば今日のご飯について考えることの方が多くなる日もある。

そうですよね。私は質問に書いた本を読んでから、「四六時中好きな人のことを考えているのって女性だけなのか・・・」とちょっとガッカリして、女性である自分の思考パターンにあきれたりしていたのですが、そんなことないんですよね。なんだかほっとしました^^。どうもありがとうございました。