アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows 7 優待アップグレード (パッケージ製品) 登録フォーム で、プロダクトIDを入力するところで、
無効なプロダクト ID(PID)です。プロダクト ID(PID)を見直して下さい。
と表示されてしまいます。
「プロダクトIDの確認方法」を見ながら入力しましたし、英数字の入力ミスの有無も何十回も確認しました。
どうしてこのように表示されてしまうのでしょうか・・
windows7にアップグレードできる前提でこのPCを買ったので、かなり困ってます;;わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします;;!!

A 回答 (4件)

>windows7にアップグレードできる前提でこのPCを買ったので

メーカー製品型番が必要です。

Vistaの場合右クリックUACを一時的解除し、「管理者として実行」(プロダクトIDを入力など)してみましたか?(重要な作業は管理者権限がないとはねられるかも)

この回答への補足

管理者として実行」は、最初にしてみましたがだめでした。
また、クリックUACの解除も試してみましたが、こちらも変わったことはなかったです;;
つい最近までXPだったのをつい先日Vistaに変えたので、このご回答を見たとき、「これだ!」と思ったんですけどね;

ご回答ありがとうございます!

• 0

20桁のIDだとアップグレード対象PCのコントロールパネル内のシステムの所にWindowsのライセンス番号が表示されていますがそち

らはどうですか
    • 0
この回答へのお礼

私も、アップグレード予約ページに表示される案内通り(コントロールパネル内のシステムの所に表示される20桁のIDと同じ英数)に入力していたのですが、そのやり方で、エラーメッセージが出てしまったのです;;

購入された製品がアップグレード対象製品の場合はアップグレード用のIDが発行されていると思います。

そのアップグレード用のプロダクトIDを入力する必要があります。
使用しているVistaのプロダクトIDを入力してもエラーになります。
もう一度付属していた書類を見直してみてください。

この回答への補足

アップグレード用のIDは買ったPCの箱に同梱されていました。
そちらのIDと、それとは別にPCのプロダクトIDを入力しなければいけないみたいで・・
アップグレード用のIDを入力した際にはエラーメッセージは出なかったので、そちらは問題ないのだと思います><

ご回答ありがとうございました!

• 0

「UACを一時的解除」とか「管理者として実行」って、何かのおまじないなのでしょうか?

プロダクトIDは5文字×5の25文字です、もう一度確認しましょう

この回答への補足

アップグレード予約のページには、
[Windows ライセンス認証]の欄に 20 桁(XXXXX-XXX-XXXXXXX-XXXXX)で表示されます。
と書いてありました。
この桁数であってるはずなのですが・・英数の並びも散々確認したのであってるはずです。

• 0