みなさんが毎週少なくとも、これだけは見るというような、
一番好きなテレビ番組は、何ですか。

私は「アド街ック天国」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私は、音楽を聴くことが好き&大好きなアーティストがいるので、よく音楽番組を見ますね。

よく見るのは、ミュージック・ステーションとか
CDTVとか音楽戦士とか・・・・。
そういえば、最近はバラエティは見なくなった気がします。
    • good
    • 1

私は、ミュージックステーションです。

    • good
    • 0

毎週観てるのは『アメトーーク』のみですね。


観逃すことが多いけど好きなのは『ガキの使い』『リンカーン』あたり。


あとゲスト次第で『トップランナー』です。
    • good
    • 0

火曜日のロンドンハーツ



水曜日のクイズヘキサゴン

木曜日のサプライズ怒っと大阪、秘密のケンミンSHOW、アメトーク

ロンハーとサプライズは仕事が忙しくて観れないときは録画しておきます。それぐらいお気に入り番組です。^^

いや~、それにしても木曜日はいい番組揃い踏み!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同じく、木曜は素敵だと思います!

私もサプライズ怒っと大阪、大好きですね~!
一週間のあのシリーズの中で、一番好きですね~
もっと言いたいこと言ってやれ!と思います~

食わず嫌いも、フレンドパークもダウンタウンDXもあるし~。

ロンハーもおもしろいですよね!

お礼日時:2009/10/04 14:30

◇“桑田佳祐の音楽寅さん”/フジ系・月曜23:00~


“~音楽寅さん”ですが、実を言うとこの番組は9月で終了してしまいました。
桑田さんにしか出来ないセッションから、放送コードギリギリのド下ネタまで、
とにかく毎回何が起こるか分らない30分でした。そしてこの番組は、4月に始まった当初から
「半年間限定の番組」とうたってましたけど、本当に終ってしまうとやっぱり寂しいです…。

◆“アメトーーク!”/テレ朝系・木曜23:15~
「雨上がり決死隊がMCの、トーク番組の体を装ったバラエティ」とでも言えばいいでしょうか。
そして来る8日(木)は「ゴールデン3時間SP+通常営業」の計約4時間という事で、今から心待ちにしています。

◇“すぽると!”(月曜のみ)/フジ系・月曜23:55~
フジ系の夜のスポーツニュース番組なんですが、「月曜のみ」と括弧書きにしたのには理由があります。
―と言いますのも、月曜日のこの番組は“MONDAY FOOTBALL”というコーナーがありまして、
週末に行われた欧州サッカーの結果をたっぷりお伝えしてくれて、文字通りサッカーファン必見の月曜日です。
サッカーの中継等々も昨今の世界的不況の影響を多かれ少なかれ受けており、
加えてスカパー!に入ってない自分の場合、尚の事見逃す訳にはいかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変くわしくありがとうございました。

音楽寅さんよかったですよね!
標準モードで、録画したりしてました~

アメトークは、私はあまり見ないですが…

すぽると!はけっこう見てますね~
月曜日に「MONDAY FOOTBALL」というコーナーがあるなんて、
知りませんでした~
貴重なんですね…

お礼日時:2009/10/04 04:44

必ず録画してでも見ている番組は



ヘキサゴン(里田まい、スザンヌ、南明奈が見たい)

週間AKB AKBINGO (AKBに最近ハマッタ)

笑っていいとも 月曜日(南明奈出てるから)

この中でも特に一番好きなのはヘキサゴンです。
やっぱり現在あらゆる番組の中では断トツに面白いです。
(なぜかこのサイト内の多くの方々には不評のようですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~!

アッキーナお好きなんですね!
笑顔が可愛いですね!

AKBというと…私はくわしくないのですが…、
一番人気があるという、髪の短い人ですか。

ヘキサゴンも、おもしろいですね。
>なぜかこのサイト内の多くの方々には不評のようですが

そうなんですか!?

お礼日時:2009/10/04 00:06

*タモリ倶楽部


*(もう終わっちゃったけど)検索ちゃん
*「知っとこ!!」
*そのクールのドラマの1こは絶対見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>*タモリ倶楽部
同意見です

>*(もう終わっちゃったけど)検索ちゃん
え~!?検索ちゃん終わっちゃったんですか!?

知っとこは、世界の朝ごはんがおもしろいですよね。

お礼日時:2009/10/03 21:36

一番好きと限定しているので、と言うか一番好きな番組決めれるので一つだけ答えますが、


秘密のケンミンSHOW
ですね。

昔から方言とか興味あったし、まだレギュラー化する前TBSでも似た番組特番でやってて県民性について取り上げるのは面白くていいと思ったんで毎週欠かさず見てるし、mixiでもコミュあるから入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密のケンミンSHOW、人気ですね!

私は見たことないですが
近県同士とか対抗意識生まれますよネ!

お礼日時:2009/10/03 21:17

仕事柄、帰宅が夜遅いのでいわゆるゴールデンタイムの番組はHDD録画で見ます。


その中でもほぼ毎週録画で見てるのが
・秘密のケンミンSHOW:日テレ
・田舎に泊まろう:テレ東
・ガイアの夜明け:同
・カンブリア宮殿:同
・たかじんのそこまで言って委員会:よみうり

金・土の休みが多いので
・太田総理:日テレ
・金曜9時のテレ朝ドラマ(必殺仕事人、コールセンターの恋人など)
・キズナ食堂:TBS
・スマステ:テレ朝
・NHK土曜ドラマ(ハゲタカなど)
などは惰性で見ています。

夜、自分にとってのゴールデンタイム(23時~2時くらい)では
・ぷっすま:テレ朝
・アメトーク:テレ朝
・シルシルミシル:テレ朝
・よゐこ部:MBS
・ロケみつ:MBS
・探偵ナイトスクープ:ABC
・テレ朝系金曜深夜ドラマ
まあ、この時間はバラエティが多いのは仕方ないです。

でも絶対録画して保存しておくのは選挙の開票速報です。(変な人でしょ)
過去20年分くらいの選挙のがあります。
最近は政権交代を機に、95年の細川連立政権が誕生した時の選挙前ニュースから開票速報、選挙後のワイドショーやニュースの録画テープをDVDに焼きなおしました。当時の政治状況がリアルタイムでわかります。


10月からの新番組はNHKの「ブラタモリ」を必ず見るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

田舎に泊まろうは、私も好きですね~w
テレ東はおもしろいですよね。

比較的、変に演出とかしてない感じがお好きなんでしょうか。

爆笑問題はいいですよね。
「サンジャポ」はどうですか。

探偵ナイトスクープも、昔はよく見てましたね~w
上岡龍太郎のころ。

選挙速報は、すごいですねw
たしかに、時代の片鱗が見えるかもー。ですね!

「ブラタモリ」は、どストライクです!!

お礼日時:2009/10/03 21:07

笑点の「大喜利」


これを見逃すと人生で重大な過ちを犯したような気がします。
私は基本的にはNHKしか見ないのですが、これは例外です。

あと、NHK「世界ふれあい街歩き」のFAQです。
http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑点お好きな方多いですよね~
サザエさんと共に。
私はあまりみませんが~

ふれあい街歩きの、貼っていただいて、
ありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2009/10/03 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

Q医療従事者は一番幸せな死に方は癌だと考えているそうですが、みなさんは一番幸せな死に方は何だと思いますか?

今日、癌についての質問に対し回答をしていたところ、医療従事者を名乗る方の回答に、
「 患者さんの気持ちしだいでは1番幸せな死に方だと私たち医療従事者は考えています 」といった内容を見ました。

アンケート的な質問なのでアンケートカテゴリーを選択しましたが、適切でなければご指摘くだされば移動します。

みなさまは、「癌は一番幸せな死に方だと思いますか?」

医療従事者の方、そうでない方、一番幸せな死に方って何でしょうか?

医療従事者の方々は、この方の書かれているように、「癌」で死ぬのが一番幸せだと思われているのでしょうか?

Aベストアンサー

医療従事者ではありませんが、
叔母をがんで亡くしています。
少なくともあれは、本人にとっても、
遺族にとっても幸せと呼べる死に方ではないと思います。

嫁のお婆さんが老衰で亡くなっていますが、
夜のおかずを家の前の畑にとりに行っている最中に、
野菜の前で座りながら死んでいたそうです。
ずいぶん、安らかで笑顔でいっていたそうな。
できれば、その辺にあやかりたいものです。

Qテレビのリモコンが故障しました

シャープアク〇スのリモコンが故障しました。
電池の消耗かと思い交換しましたが、反応しませんでした。デジタル放送に切り替わる半年前くらいに購入した製品です。

昔のテレビのようにチャンネルが無く、リモコンが使えないと何の操作も出来ないので、それなりに壊れにくく作られていると思っていましたので、こんなに早くの故障に正直、ちょっとびっくりしています。

皆さんのご家庭のテレビリモコンは何年使用されていますか?また、故障により買い換えされた方は何年くらいで壊れましたか?

近いうちに購入したいと思っていますが、大体で良いですので、買い換えされた時の価格も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合があります)
AMラジオをお持ちならAMラジオ聞きながら本体にリモコンをくっつけてボタン押すとノイズがでます。これで正常と判断出来ます。


設定等が必要無い場合は純正リモコン(おおよそ3千円程度)を買うより万能リモコンを買うと言う手もあります。
500円程度からあります。

また他の機器(レコーダー等)で操作出来る場合もあります。


純正リモコンをネットなどで中古と言う方法もありでしょう。



ちなみに、物理的故障(ボタン壊れた。水がかかって故障した。踏んづけた)以外で本体より先に故障したことはないですね。

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合が...続きを読む

Q毎週・毎日欠かさず観ている番組

タイトル通りです。
お勧めの番組があったら教えてください。
これは勉強になる、個人的に好き、趣味で観ている、面白い等々などなど。
できるだけ全国で放送されているものでお願いします。
(ローカル番組を挙げてくださってもいいです。)

Aベストアンサー

毎週録画して観てるのは『アメトーーク』、『極嬢ヂカラ』、『アタック25』、『ちびまる子ちゃん』、『サザエさん』です。

あとドラマで『美しい隣人』(笑)


『極嬢ヂカラ』は美容とか性に興味があれば面白いですよ。

Qテレビリモコンの故障につきまして。

DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW
を使用しています。

購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが
2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。
携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。

分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、
使えますが、1~2日でまた使えなくなります。

\1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査)
ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。

つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。

 (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?
 (2)清掃の他、改善方法はありますか?
 (3)その他、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモコンを直したことがあるのでアドバイスをすると接点復活剤では直しません。
一般的なのはアルミホイルで補修する方法なのですが、あまり長持ちしませんでした。
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

#1さんも書かれてますがサポートにリモコンの単品販売をされてないか聞いたほうが良いんじゃないですか?

Qもし 今迄住んできた街、今住む街とは違う街で

過ごしてきたとして、
尚且つ、それにならって、
境遇(学校・仕事・地域・出会い)も違ったものであったら、
違う配偶者と結婚していたと思いますか?

でもそれはそれで、本人自然な成り行きだと思い信じますよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

信じますね。
違う街に住んでいたとしても、親・兄弟は同じですが、友人・知人とかは全く違いますし、配偶者にしても(今はいませんが)自分はある意味職場結婚に近い形で結婚したので、多分違う人と知り合い結婚していたと思いますね。

そうしたらもしかして×1にならなかったかもしれないな^^;
あっ! でもそうすると今の子供達にも会えない訳だから?
ん~~~? 微妙な感じですね。

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

Q進むも天国、退くも天国

経済、消費税をどうしていくか。(消費増税延期に反対する麻生)副総理から「俺と谷垣はまったく同じ意見だ」ということがあったので、もう麻生副総理のお話を引用する。消費税をどうしていくかは非常に大きな、進むにせよ、退くにせよ、非常に重い決断だ。進むも地獄、退くも地獄という世界だ。どちらも相当な覚悟でもってやっていかなければやりきれることではない

(教えてgooの質問より引用)

では、あなたの「進むも天国、退くも天国」はどんなものがありますか。ありましたか
思い当たらない場合は 
「進むも中国、退くも韓国」のような感じでも構いません。

Aベストアンサー

セックスのことしか思い浮かびませんでした。腰を進めても気持ちよくて天国、腰を退いても気持ちよくて天国です。

Qテレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。
簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、
「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」
とのこと。
メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。
リモコンの修復方法など、何かありませんか?
又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

Aベストアンサー

ここで購入できます(普通の電気店でも取り寄せられれます)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/365417_eur7649z10/

http://www.smarter.co.jp/se--qq-EUR7649Z10.html


どちらも送料込みで3000円程度です。汎用の機能の少ないものを購入するなら純正をお勧めします。

尚、この手のものは一体で一部品設定です。
修理する方が高くつきます。

Q毎週見てて、面白い番組は何かありますか?

毎週見てて、面白い番組は何かありますか?

Aベストアンサー

今は「精霊の守り人」ですかね。
思ったよりはなかなか面白いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報