アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Firefoxを更新したらネットに接続できなくなりました。
起動すると

正常に接続できませんでした
ja.start2.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。

サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。

* サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。
* 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。
* ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。

とでてきます。

プロキシは関係ないと思います。
IEでは接続できるのですがIE8にしたら接続できませんでした。
ファイヤーウォールを無効にしても変わりません。
ウイルス対策はAvastで、切っても接続できませんでした。
クリーンインストールも試してみましたが駄目でした。
EnumProcess.exeを使うと
Windows Firewall is on
1 Service(s) from Norton/Symantec (SYMTDI) detected
antivirus process from Avast AntiVirus detected
3 processes from ALWIL (avast) detected
1 processes from PC Tools detected
と表示されます。
NortonはAvastの前に入れててアンインストールはしました。
OSはXPです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

FWでは全て「許可」にしててもコレなのでしょうか?

若しも許可にして駄目なら、一旦Firefox関連を許可リストから削除して、再起動します。
再度起動した時点で許可するかを確認するので、許可にして続行。
ウィルス対策アプリの設定でも同じ。

更新前のバージョンは?
そして今は?
コレも提示されると解決の道が出るでしょう。
    • 0

IE8にバージョンアップも駄目になったとのことですが、接続設定で、プロキシの設定ではなく「使用しない」になっていたら、Firewall以外は考えられませんが、

>NortonはAvastの前に入れててアンインストールはしました。

このNortonは完全削除の状態でしょうか。
残骸が残って悪さをする例もあるようですが、もし、いわゆる「追加と削除」からのアンインストールでしたら、削除ツールを使用されて試してみたらと思いました。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgen …
    • 0

セキュリティ対策ソフトを削除して試して下さい。

それで駄目な場合ですが、OSを再インストールして再現性を確認して下さい。
    • 0