ある漫画の影響で、
女子ラクロスの試合を見たいと思っているんですが
関西地区で女子ラクロス部がある
高校・大学を知っていたら教えてください。

もし、試合や大会をする日時や場所を
知っていて教えてくれたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高校のは分かりませんが、


リーグ戦に出場している大学なら、
日本ラクロス協会のHPに掲載されている
リーグ戦日程やチーム表(星取表)が参考になると思いますよ。
自分たちのHPを持っているチームは、リンク集もあります。

あと、サムライラクロスって団体が、
関西でも時々クリニックや大会を行ってるみたいです。

○大学リーグ戦の日程・チーム表
http://www.lacrosse.gr.jp/field_repo/2009/league …
(第20回関西学生ラクロスリーグ戦、と書いてある箇所)

○チームリンク(関西エリア)
http://www.lacrosse.gr.jp/lacrosse_link/link_ind …

○サムライラクロス
http://www.samurailacrosse.com/index.html

参考URL:http://www.lacrosse.gr.jp/index.html,http://www.samurailacrosse.com/index.html
    • good
    • 0

http://www.lacrosse.gr.jp/field_repo/2009/league …
上のサイトには関西ラクロスリーグ戦のサイトです。
今週末から11月23日までの試合日程が出ています。


http://www.ujc.ritsumei.ac.jp/ujc/news/2009.php? …
高校の情報がこの立命館宇治高校のサイトに少しあります。
立命館宇治、京都外大西、同志社が関西高等学校女子春季ラクロスリーグに加入しています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子ラクロス

ある漫画の影響で、
女子ラクロスの試合を見たいと思っているんですが
関西地区で女子ラクロス部がある
高校・大学を知っていたら教えてください。

もし、試合や大会をする日時や場所を
知っていて教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

高校のは分かりませんが、
リーグ戦に出場している大学なら、
日本ラクロス協会のHPに掲載されている
リーグ戦日程やチーム表(星取表)が参考になると思いますよ。
自分たちのHPを持っているチームは、リンク集もあります。

あと、サムライラクロスって団体が、
関西でも時々クリニックや大会を行ってるみたいです。

○大学リーグ戦の日程・チーム表
http://www.lacrosse.gr.jp/field_repo/2009/league2009/league2009_index.html
(第20回関西学生ラクロスリーグ戦、と書いてある箇所)

○チームリンク(関西エリア)
http://www.lacrosse.gr.jp/lacrosse_link/link_index.html#kansai

○サムライラクロス
http://www.samurailacrosse.com/index.html

参考URL:http://www.lacrosse.gr.jp/index.html,http://www.samurailacrosse.com/index.html

高校のは分かりませんが、
リーグ戦に出場している大学なら、
日本ラクロス協会のHPに掲載されている
リーグ戦日程やチーム表(星取表)が参考になると思いますよ。
自分たちのHPを持っているチームは、リンク集もあります。

あと、サムライラクロスって団体が、
関西でも時々クリニックや大会を行ってるみたいです。

○大学リーグ戦の日程・チーム表
http://www.lacrosse.gr.jp/field_repo/2009/league2009/league2009_index.html
(第20回関西学生ラクロスリーグ戦、と書いてある箇所)

○チーム...続きを読む

Q試合間の昼食について明日部活の大会があります。第1試合が12時過ぎに行われ、その後1時40分頃

試合間の昼食について

明日部活の大会があります。
第1試合が12時過ぎに行われ、その後1時40分頃に昼食を食べ、3時40分頃から第2試合があります。
そこで質問なのですが、運動後すぐに昼食を食べ更に2時間後また運動する場合、昼食の内容はどのように工夫すれば良いのでしょうか?
※ 私は今ダイエット中で、食事のバランスなど気を遣っています。

昼食は自分で作るので、予定では【おにぎり1個(ご飯80g+梅干)、温野菜(にんじん+しめじ)、オレンジ1/2】にしようとおもっているのですが、大丈夫でしょうか?

アドバイス等よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

比較的消化がよく、すぐ運動エネルギーに変わるもの。
おにぎり、いいですね。1個で足りますか?
消費カロリーを考えると、もっと量が必要かも。

Qなぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?

なぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?
女子制服がスカートになった訳とは、何ですか?

Aベストアンサー

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりましたが、やはり、基本はスカート、その後流行したシャンソンに「フルフル」という曲があります。フルフルとはスカートの衣擦れの音のことで、「時には女もズボン(原詩ではキュロット)を履くけれど、それではなんだか物足りないものよ…」といった歌詞で歌われています。

そして現代、女性が肌を露出する、その面積が増える傾向につれて、若い女性であっても比較的広く胸元を開け、そして、脚も大胆に露出する傾向が高まってきました。ことに、女性は本能的に脚を長く見せたいのです。長い脚は美の象徴として大切な要素だからです。この結果、スカートは次第に丈が短くなり続けてきました。

1959年にマリー・クワントが、1965年にアンドレ・クレージュが相次いでミニ丈のスカートを発表、そしてイギリス出身のモデルツイッギーが着用したことが、ミニスカートは世界的なブームになり、今ではごく普通のファッションとして定着しました。

そして、質問への回答…

こうしたトレンドは学校の制服にも及び、やがて学童の制服のスカートも次第に丈が短くなってきました。なぜなら、学校側では、制服は清楚で上品であることを第一義としてひざ丈とかひざ下丈などとやや長めのスカートを守っていたのですが、学童たちは、ミニスカートの流行に乗りたくて、そして、脚を長くほっそり見せたいがために、制服のスカートをウエストのところで折り返して裾を上げて履いていたもので、当時はよく叱られたものでした。

ですが、ことに私立の高校や、ことに女子高では、制服のカッコ良さがそのまま生徒の人気に比例します。丈が長くてダサいスカートは人気がなく、人気の高さはそのまま受験希望人数や入学希望者の人数に大きく影響するようになってしまいました。そうてうわけで学校側も、しかたなくスカートの丈を短くするようになったのです。

ただ、ミニ化したスカートでは、たしかにセクシーさが強調されることは事実です。まして、男性から見れば、女性が考えている以上にセクシーに感じられるのでしょう。しかも、スカートめくりや覗き見をされやすいことも事実ですし、性犯罪に遭遇する危険も増すはずです。学校側が憂慮する理由はじつにここにあるわけです。

では、なぜ、それでもなお、女子の制服のスカートはセクシーなスカートになってしまったのでしょう?。答えはいろいろ考えられますが、要は、女性というものは、もともと男性の存在をそんなに深く考えていないのだと思います。よほどイケた男性ならともかく、普通の男の人やまして、オジサンなどは眼中にないのです。

女性のファッションの目的は、ひとえに同性との比較であり、同性に勝るための武器でもあり、同性に見せびらかすものであるのだと思います。それだけに、同性よりも遅れていたりダサいのは最悪なのですし許せないのです。世の同世代のスカートが短いなら、自分も短くしなければ落ち着かないのです。

そこには男性の存在など関係ないのです。イヤラしい目で見たり変なことをするオトコは、女性の目からすればこの世に存在すべきでない邪魔者、つまりまるでエイリアン同然の異質な生き物、女の自由な生き方を妨害する犯罪者。ただ、自分の世界には何の関係もない生き物の感覚なんです。

ですから、女性の立場から言えば、たとえスカートの丈が短くなったからといって、男性たちには、ただただ変なことは考えないでほしいのです。ただそれだけ。

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりまし...続きを読む

Q静岡県西部地区中学校新人剣道大会 

先日行われた静岡県西部地区中学校新人剣道大会の結果を教えて欲しいんですが、しってる人いますか~?? この大会は、ベスト8に入ると富士の里剣道大会という大会につながる大会なんですが、知ってる人は、1位~8位までの学校名を教えてください。よろしくお願いします!! (v_v)

Aベストアンサー

これですね。↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs6/495401460751058.html

こちらのサイトでご確認ください。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~ichini/bbs6/495401460751058.html

Q女子高生のスカートに関する2つの疑問

最近(と言っても、かなり前から)、女子高生のスカートが異常に短いと感じています。この件について2つ質問があります。

質問1:女性一般のスカートが特に短いわけではないのに、なぜ女子高生のスカートだけが極端に短いのでしょうか?学校で長くしてはいけないという規制があるのでしょうか、あるいは、一般の店では長いスカートは売ってないのでしょうか、それとも、全く本人達の自由意志で決めているのでしょうか?もし、最後のケースだとすると、やはり女子高生以外の女性のスカートは特に短いわけではないのに、なぜ女子高生のみ短いのでしょうか?

質問2:あんなに短いスカートをはいた女子高生とクラスで同席している男子生徒は、気が散って勉強ができないというような問題は発生していないのでしょうか?

Aベストアンサー

1、私立の女子高で、制服をデザイナーブランドのミニスカートにしたところ人気がでて、偏差値が大きくあがったところがありました。
その後、他の高校でも真似をして、制服自体がミニのところが増えていますね。
ただ、丈は、通常見かけるほど短いものではなく、学校を出たところでウエスト部分に巻き込んで短くしているのを良く見かけます。

2、あの短いスカートで行儀の悪い姿勢を見かけますが、聞いたならばたいていの子は、下にスパッツをはいているそうです。

高校生くらいのミニですと、色気より健康的な印象ですね。

Qフットサルの試合をしたいが、どこかで大会をやっていますか?

チームはすでに結成しています。大学のサークルです。男子フットサルチームです。
兵庫県の神戸市です。参加したいのですが、どこかで大会はやっているでしょうか?

Aベストアンサー

http://futsal.jfa.or.jp/new/newscont.php?contno=2&contno2=72
来年の第9回全日本フットサル選手権大会の要項です

まぁ、これはさておき神戸だと
http://www.kobefutsal.com/main.htm
がありますので、登録されてみては?
大会へのエントリーなどもできるようですよ

参考URL:http://www.kobefutsal.com/main.htm

Q完全100%スカート派の女子

完全100%スカート派の女子っていますか?

一人で家にいてもスカート。

ファッションでスカート。ファッションに関係なくてもスカート。


自分は男でスカートを履いてる女子が好きなんで凄く興味があり、その話を当時の彼女にすると、試しに履いてみたら?と言われ彼女のスカートを履いてみたところ…

下半身何にも履いてない感じでした(汗)
当然落ち着きません。

彼女は慣れてるから何ともないと言ってたけど。。
女子もそんな気分かどうかは知りませんがファッションのためなら分かるけど…

ファッションとしてはもちろん、家でもいつでもどこでも、誰がいようと居なかろうと…

スカートです!


って女子って


やっぱり本当にいるんですかね??


つまらない質問で、すみません~が是非回答お寄せ下さい。

Aベストアンサー

私は完全スカート派ですね。私も最初履いたときはスースーして風も心配だったのですが学校の制服がスカートなので毎日履かなければいけなく、直ぐに慣れました。それにロングスカートの方が風が吹いたときにふわっとなってめくれやすく、案外短い方がめくれることは少なく歩きやすいです。

あと、私はズボンの冷たい布(?)で足を覆われる感じや軽く締め付けられる感じが凄く嫌なので、開放感のあるスカートで寝るときも朝食も昼も過ごしています。冬もスカートにタイツやニーハイを履いています。

Q彼氏のラグビーの試合の応援にいくのに何を持ってってあげるのが一番嬉しいかな

彼氏のラグビーの試合の応援にいくのに何を持ってってあげるのが一番嬉しいかな

Aベストアンサー

あなたがいることが一番嬉しいと思いますよ。

あとは「がんばったね、かっこよかったよ」の言葉ですね。

Q何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

女子学生のスカートに必要性を感じません。
むしろ害しか見当たりません。
めくれたり、盗撮される危険性。
男を挑発しレイプを誘発する危険性。
走ると邪魔くさい。
冬は寒そう。女って男より寒がりでしょ?

工場でスカートをはいてる人はいませんよね?
機能的じゃないからでしょう。
そうなんです。スカートは無意味です。
女子学生のスカートは廃止にすればと思います。
こっちは覗く気も無いのに、
たまたま視線がそっちに向いただけでスカートに手を当てるのはウザイです。
不細工が調子に乗るなよ!って思います。

スカートのメリットって何ですか?
用を足す時に便利ですか?
生理で染みが付かないのですか?
見た目が良いのはわかりますが。

何故女子の制服はスカートなのでしょうか?

Aベストアンサー

女性のフォーマルな服がスカートなんです。

ちょっと前までは、いいお店にスカート以外で入ることはタブーだったし、
今でもドレスコードがきちんとしているところではパンツでは入れません。

イブ・サンローランが66年に女性用スラックスを出すまでは女性がパンツスーツを着るなんてありえない世界でしたからね。
だから、昔のマニュファクチュアの絵とかを見ていると、工場で働いている女性もスカートはいていますよ。

Q今日大会に行ってきました 結果はベスト8とまぁまぁの結果 でした。 ですが個人的に最後の試合 ダブル

今日大会に行ってきました
結果はベスト8とまぁまぁの結果
でした。
ですが個人的に最後の試合
ダブルフォルトが
多くみられました。
ここで質問です
サーブの正しいフォームと
トスの位置を教えてください‼

Aベストアンサー

「正しいフォーム」というのは一つではないのです。

その人の骨格や筋力によって決まってくるのです。

プロを見ても様々なフォームでしょ。

サーブだけに限っていうと、フラット、スライス、スピンが打ち分けられて、自分の狙ったところに打てれば、それがベストです。

ただ、3種類のサービスを高確率で、ということになれば、練習時間の制約がありますから、それとの兼ね合いになるでしょう。

つまり、今の自分のサービスの精度を上げる、ということですね。

トスは、グリップとの関係もありますが、そのサーブの種類で、打ちやすい打点、というのはあります。
これは雑誌や映像で確認してください。

トスの高さは、自分のサービスフォームのリズムとの兼ね合いです。

サービスフォームが一定で、トス位置が一定なら、一定の場所に打てるはずですから。

「ダブルフォルトが多い原因」としては、技術的に安定していない、ということもありますが、心理的な影響も大きいです。

相手からのプレッシャーが強いと「相手から攻められないセカンドを」の意識が強くなって力が入りすぎる場合があります。

「ダブルフォールトはダメだ」という意識が強すぎると、筋肉が固くなって、関節部分が楽に動かせなくなりますから、フォームが崩れます。

「どこにバウンドするのか」とか「相手のリターン態勢を早く見たい」という意識があると、インパクト前に顔が相手方向を向いてしまい、インパクトがミスヒットになってフォールトになる場合もあります。

サービスは相手からのショットを打つわけではなく、自分のリズムで好きなように打てるのですが、その分精神的な部分で左右されやすいショットです。

「サービスで相手を圧倒したい」というのであれば、サービスのスピードや回転や精度の問題がありますが、「リターンが返されてそれからの展開で」というのであれば、そこまでのものは要求されないでしょう。
まあ、そこそこのファーストサーブの確率を上げる、ということになります。

セカンドの場合は、「とにかく相手のサービスボックスに入れる」しかありません。
「良いセカンドをどこに」などと考えてはダメです。

セカンドを打ちたくないのなら、ファーストの確率を上げることを考えるべきですね。

「正しいフォーム」というのは一つではないのです。

その人の骨格や筋力によって決まってくるのです。

プロを見ても様々なフォームでしょ。

サーブだけに限っていうと、フラット、スライス、スピンが打ち分けられて、自分の狙ったところに打てれば、それがベストです。

ただ、3種類のサービスを高確率で、ということになれば、練習時間の制約がありますから、それとの兼ね合いになるでしょう。

つまり、今の自分のサービスの精度を上げる、ということですね。

トスは、グリップとの関係もありますが、その...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報