アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日、5件くらいのウィルスメールが届きます。ウィルスバスターを入れているので、検知しますが、駆除できませんでしたというメッセージが出ます。

1.ウィルスメールが届かないようにする方法はありますか? YAHOO BBです。

2.受信したメールは、普通に削除するだけでよいのですか?

A 回答 (1件)

1.Yahooメールのウィルスチェックサービスが使えるのではないかと思います。


http://purchase.yahoo.co.jp/mail/avscan_promo_ym
メール自体を受信しないわけではありませんが、メールに添付されたウィルスを自動的に削除してから届けてくれます。
近頃では多くのプロバイダでサービスされ始めていますね。

2.感染していなければ削除だけでOKだと思いますが、感染を早めに発見するために、定期的な完全スキャン(コンピュータ全体のウィルススキャン)を行いましょう。
ウィルス定義情報をできるだけ最新にしておくことも大事です。

また、届いているウィルスの種類がわかれば、
http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm
http://www.symantec.com/region/jp/
のようなサイトでウィルスについての情報や、感染しているかどうかのチェック方法、感染していた場合の削除方法などを調べることができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!