こんにちは。
私は現在ロンドンにいて年末年始にアイスランドに行こうと思っています。
アイスランドでしばらく過ごした後、パリに降りたちたいなと考えています。
調べているとアイスランド・エキスプレスという航空会社があることを知りました。
ロンドンから一旦パリに向かいパリから乗ることにして往復のチケットを
買ったほうが面倒なこともなくいいかなと思ったのですが、その航空会社のサイトで
パリからの往復を買おうとするとどういうわけか2010年の6月以降しか
選択できないようになっています。
ロンドンからならそんなことはないのですが・・・。
そこでロンドンからレイキャビク、レイキャビクからパリで検索してみましたが
どうもパリが絡むと2010年6月以降になってしまいます。
そもそもアイスランド・エキスプレスが一番安い渡航手段なんでしょうか。
他に何か安く渡れる手段をご存知な方、教えていただけませんでしょうか。
また、私のルートをとろうとした時のアドバイスがいただける方もいれば大変ありがたいです。

A 回答 (3件)

アイスランドエキスプレスのフランス便は、夏季運行のみということですよ。



フランス~アイスランドなら、アイスランドエアも就航しており、こちらは年中飛んでいます。もちろん、ロンドンも就航。
http://www.icelandair.co.uk/
出発日によって値段が違いますので、詳しくはご自分でチェックを。

アイスランドエアで、ロンドン→レイキャビク、レイキャビク→パリという片道&片道で買うのも安いです。往復3万円ぐらい。
片道券は高いと思ってしまいがちですが、こちらは片道でも安いですよ。

あと、ポンドで買うよりユーロで買うほうが安い場合もあるので、アイスランドエアのユーロで買えるサイト(アイスランドエア・フランスなど)の価格も比較してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうすると場合によってはicelandexpressとicelandairの使い分けも
検討したほうが安くつくという場合もあるわけですね。
やはり片道というのは高いという先入観がありました。
値段の情報などとても助かります。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/05 18:26

フランスから冬にアイスランドに行く人はあまりおらず、フラッグキャリアのアイスランドエアーでも週に2-3便程度しかありません。


ただ、iceland expressに触発されたのか、icelandairも少し値段が下がっているようですので、一旦こちらで検索してみる方がいいかと思います。
icelandairのwebページに行き、advanced searchをクリックしてから、multi-cityをクリックすると、往路と復路を換えてLondon→Reykjavik→Parisと検索することができます。
ただし、Reykyavik-Parisは便数が少ないので、一旦timetableで運航日をご確認ください。

ついでに、渡航日が近くなったらこちらのチェックも忘れずに。
http://www.gedds.alaska.edu/AuroraForecast/

参考URL:http://www.icelandair.co.uk/offers-and-bookings/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

icelandaieの検索方法とても参考になりました。
それから、オーロラのサイトも。
確かに日によってはicelandairも安いですね。
少しいろいろ検討して調整してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/05 18:19

その航空会社について詳しくはないんだけど、欧州のエアーには、特定の時期しか運航しない路線というのはよくあります。


例えばドイツからギリシャの島行きは、夏期しか飛ばさない会社(ベルリン・エアーだったかな。)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらそのようですね。
飛ばしたところで客が少ないとあまり得しないということなんですかね。
参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ