アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツと革靴を買おうと思って買い物に行ったのですが、
靴の方が気に入るものが無くて買いませんでした。
典型的な日本人足&扁平足なので楽にはけてお洒落なものがいいのですが、なかなか無くて・・・。
3万円程度で靴を買いたいのですが、おすすめブランドが有れば教えてください。
スーツはチャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンで段返りの3Bです。

A 回答 (3件)

メーカーは足の形の合うものを履きながら


探していくのが良いと思います。
メーカーによってはデザインや造りはいいんだけど、甲が細いのが特徴とか色々あると思うので。
キクチタケオのオーダーシューズというのも
ありますが、値段が合うかどうか・・・

チャコールグレイに青(水色)のウィンドーペーンの
スーツということは比較的派手ですよね。
足下はベーシックなほうがいいと思います。
派手か地味か、ということをおいといても、
靴のスタンダードを理解して、
選ぶのが良いでしょう。

ウィングチップ、ストレートチップ、モンクストラップ、ローファー、チャッカーブーツ・・・
形は好きなものを選べば良いと思うのですが、
イタリアもののデザイン化されたものよりは、
スタンダードなイギリスのものを選んでみては
いかがでしょう。
その次の段階で遊び心を試す・・・
というのが順当だと思います。

最終的には価値観の問題ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「スタンダードなイギリスもの」をキーワードに探してみます。
形はUチップ、Vチップ、モンクストラップあたりが格好いいなと思ってます。
金さえ有ればオールデンのVチップを買うのにぃ!

お礼日時:2003/04/29 08:34

なんだ・・・


オールデンが欲しいなら、
買っちゃいましょう。(笑)
なかなか買う決意なんてつきませんよ、普通。
僕も一度ローファーを買おうかどうか悩んで、
結局止めたのだけれど、
いまだに買ってないですね。
オールデン欲しいな・・・

でも、そのオールデンを後生大事にではなく、
カジュアルに履けたらカッコイイよね。

独身ですか?
結婚したらまず無理ですよ。
靴に5万以上もだしたら殺されます・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

>独身ですか?
既婚者です。
今殺される覚悟はできてないのでオールデンはパスしておきます(涙)。

独身時代に買うべきだったんですね。
他には高いものもいっぱい買ってきたのに悔いが残るなぁ・・・

>でも、そのオールデンを後生大事にではなく、
>カジュアルに履けたらカッコイイよね。
いいですね。
やっぱ買ったもんは使ってナンボですよね。
決死の覚悟で、いつかはカジュアルにオールデン!

お礼日時:2003/04/30 08:39

ロイドフットウエアなんかどうですか?


検索してみてください。
あと、各セレクトショップなんかでも3万円くらいで買えるものがありますよ。
伊勢丹新宿新館地下一階に、靴コーナーがあり、品揃えも豊富で、何か見つかるかと思います。店員さんもさすがに親切で相談のってくれます。土日祝日は込み合いますので、平日がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
住まいが愛知県なので伊勢丹はきついですね。
セレクトショップも有名どころ(B・U・S・T・E)は見たのですが・・・(スーツはEで買いました)。
愛知県でロイド売ってないですかねぇ?

お礼日時:2003/04/29 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!