プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学構内で殴られたら、どう対応するのが相手を追い詰めれますか?
自分が考えられるのは、即警察に連絡することです。
しかし、大学という場で即警察で良いのか疑問に思いました。

大学で殴られたらどう対応するのが、相手を追い詰めることが出来るのか教えてください。(正しい判断の意味も込めて)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://blog.livedoor.jp/glesoku/archives/5130929 …

上のサイトはお金も盗られていますが、警察に被害届を出しています。
但し、普通は大学学長に相談し対処を求めます。
大学として調査し、確かに犯罪行為が認められれば、相手は停学処分などが成されると思います。
    • good
    • 0

私だったら弁護士に相談しますね。

医者に見てもらって診断書も取り寄せます。警察に言っても大怪我をしたとかじゃない限り喧嘩両成敗みたいな形で終わらされてしまう可能性も。残るのは警察を呼んだという事実と気まずさだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!