プロが教えるわが家の防犯対策術!

石鹸の香りのする香水をさがしています。
よく、電車の中で素敵な香りがする人がいるのですが、直接聞くわけにもいかず、???です。
昔、資生堂のホネケーキという化粧せっけんがあったのですが、その香りと同じような香りなんですよね~
その香水がなんという名前か知りたいんです。結構同じ香りの人がいるのでメジャーなものだと思うのですが・・・・・

A 回答 (4件)

石鹸の香りといったら、ジバンシィの「プチサンボン」ですかね。

あと、ロクシタンの「チェリーブロッサム」や、レイジースーザンの「フローレ」もつけて時間がたつと石鹸のような優しい香りに変わりますのでおすすめです。
よく石鹸のすごくいいにおい!!と思って振り返ったらオシャレとは縁遠そうなおじ様でびっくりすること多々あります。なんなのでしょうねアレ。長年の謎です(-.-) あと今は柔軟剤もいい香りのものがたくさんでてるのでいい香りの人は柔軟剤の可能性もありですよ(^v^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと 教えていただいたのですが 残念ながらヒットするものは
ありませんでした。 クロエに期待したのですが、私の思っているものとは違いました。
でもアラタメテ 香水と出合うことができて助かりました。

お礼日時:2009/10/21 20:35

こんにちは。



No.3のおっしゃるよう
クロエのオードパルファムだと思います。
この香りは街中でプーンプーンします。
http://item.rakuten.co.jp/wish/1550483/#1550483
    • good
    • 0

クロエのオードパルファムじゃないですか?


今あの香りの人多いですよ
    • good
    • 0

違うかもしれませんが、ジバンシィの「プチ サンボン」は有名どころのせっけんの香り香水です。


香水は好きなのですが、甘めの香りが好きなので、これくらいしか思い当たりません。
ベビーフレグランスでせっけんの香りの香水があるのは聞いたことがありますが、ブランドや名前は忘れちゃいました。
スミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!