プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は実家暮らし、私は1人暮らしです。
私は数日前から一般的に長引くと言われている病気にかかってしまいました。ストレスと過労が原因と言われました。

彼は仕事が忙しく仕事人間でなかなか会えないですが現状で、2週間おきに会ってくれています。

前々から会おうと言っていた日(彼は最近休日も出勤しているため、夜に私の部屋に来て、朝はその足でまた休日出勤)にまた私が体調がすぐれなく、
「また熱が出てきて体調悪くなったから今日は無理そう。ごめんね」とメールしました。

病気になってから10日程たっていましたがなかなか良くなっていない病状は彼に伝えてきました。

会いたい気持ちはあるのですが、私の部屋に来てもらうと彼の食事を準備しなきゃいけない、癒してあげたいと気を張るためそれで更に疲れてしまうので、つい会えないとメールしてしまいました。

本音は、何もしなくていいよ…心配だから会いに来たよと言ってただ会いにきてほしいです。

メールのあとに彼から電話が来て、大丈夫?ちゃんと薬飲んで。じゃあまた今度会おうね。と言われました。

ただ看病にきてほしい、会いに来てほしいというのはわがままと捉えられているでしょうか?私はわがままですか?
彼は仕事が大変なのは理解しています。でも体が弱っていて辛くて、会いに来てくれない彼に冷たくしてしまいました。

A 回答 (3件)

決してわがままなどではないと思いますよ。

自然な欲求だと思います。

彼の方も気を遣ってしまっているのかもしれませんね。
彼の立場からすると、単純に自分が行く事であなたに負担がかかってしまうと思ったから行かないと応えてしまったのでしょう。

すぐ電話であなたを気遣うあたり、きっとそうだと思います。
あなたの事を心配していないわけではありませんよ。
もう少しだけ譲歩してあげて、分かり易く歩みよってみては如何でしょうか?
「体調が悪くて何もしてあげられそうもないけど、あなたの顔がみたいな。会いたいな。」
と仰ってみたらきっと応えてくれると思います。

あなたは病気で不安定な状態のようですし、もう少しだけ彼に素直に甘えてみてもいいんじゃないですか?
病気、早く良くなるといいですね。
    • good
    • 0

>ただ看病にきてほしい、会いに来てほしいというのはわがままと捉えられているでしょうか?



そんなことはありませんよ。
今までどうしても気を遣ってきたから、
彼も気を遣わせるのは可哀想と、気を遣っているのでしょう。


こんな時くらいは甘えてもいいと思います。
好きな人のたわいのないわがままはかえって可愛く、好ましいです。
正直に、ちょっとだけ顔を見たいから。と甘えてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

看病に来て欲しい、会いに来て欲しいというのは、私はわがままだとは思いませんよ。


(ただ、彼も忙しいでしょうから、ケースバイケースではあると思いますが…。)

ですが「体調が悪くなったから、会うのは無理。」と言ってしまうと、彼もpukupukutoさんの体を気遣って、「一人でゆっくり休みたいのなら、そうさせてあげよう。」と思い会いに行くのを遠慮してしまいますから、もう少しご自分の気持ちを正直に彼に伝えてはどうでしょう?

食事も必ずpukupukutoさんが作らなくちゃいけないって事はないのですから、体調が悪ければ、彼に何か買ってきてもらってもらうとか、デリバリーするとかしてはどうですか?

日ごろは、pukupukutoさんが彼氏さんの為に色々と尽くしていらっしゃるようですから、体調が悪い時には、少しくらい甘えたって良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!