最近、雑誌などでもよく見かけますが、
薬品を塗ることによって、ひげや眉毛などの発育を抑制するものが
ありますよね。
実際に使用されている方とか、
使用に伴う副作用?など
何か知っている方がおられたら、書き込みお願いします。

かなり興味あるので、よろしくです。(^o^)/~~

A 回答 (2件)

nejimakiさんのいうとおり、スローグローは結構いいですよ。


むだ毛が徐々にうすくなっていきます。(良くノビるし)
ネットオークションだと結構安く買えます。
海外でため買いしているひとが、安く出していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで安く買わせて頂きました。
貴重な?情報をどうもありがとうございました。
感謝していま~す!!

お礼日時:2001/03/22 18:12

雑誌とかで扱っている物ではありませんが、私も使用しております。


今までに特にトラブルもありませんし、効果にも満足しています。

私はアメリカから個人輸入しております。
どうも、雑誌とかのはうさんくさくて・・・・・
ちなみに私が使っている物は「slow glow」というローションタイプの物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べてみたところ・・・結構メジャーな商品だったんですね。
早速、顔用っていうのを買ってみました。

それがですね、たったの一回の使用で、なんとなく効果を実感しています。
ただの思い込みかもしれないんですけどね・・・
肌にもやさしいみたいだし、ほんとにどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/03/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひげの剃り方、ひげ剃りあとのケア

年齢も28歳で、最近やはり歳がごまかせなくなってきました。特に口の周りのひげがきになります。

歳を重ねるごとに口のまわりが黒ずんできてるような気がします。カールおじさんのようなイメージです。
よりさわやかな口まわりをめざして、できることは何でしょうか?

例えば、そり方やひげ剃り前後のケアなど教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに、毛深く無い人でもその歳になると濃いようになりますね
それはさて置き

カラ剃り(何も付けずに剃ること)は、刃のすべりも悪く一番肌に負担がかかります。また、ヒゲも硬いまま剃ることになるので刃にも皮膚にもよけいに負担が増し、いいことはありません。水とお湯をくらべると、水よりもお湯の方がヒゲが柔らかくなり、剃りやすくなります。また、人間の痛覚は33度くらいの温度の時が一番鈍くなります。昔から使用されてきた石けんは、刃のすべりも良くなるため、肌の負担も小さくなります。それに、刃の切味を悪くする要因の一つである、顔面に付着した老廃物や脂肪を落とすのにも役立ちます。また、ぬるま湯で泡立てた石けんなどを使うとお湯と同じぐらいヒゲも柔らかくなり、いいことづくめですが、人間の皮膚は本来、弱酸性に保たれており、アルカリ性である石けんを使用すると肌がアルカリ性に傾き、肌が刺激を受けやすく、いためやすくなります。洗顔料等を使用するときは弱酸性のモノを使用するとよいでしょう。プレシェーブ剤は従来の石けんでまかなってきた役割を果たすものとして開発されてきました。石けんが果たしてきた役割、「刃の滑りやすさ」「ヒゲなどのすばやい湿潤・軟化効果」が手軽にでき、また、石けんにはない、「保湿効果」なども加えられたものです。石けんより1歩進んで、より肌のケアまで考えた仕様剤といえます。

上記の点を考えると、ベストな条件として、次の方法をお勧めします。
まず、肌に付着した老廃物や脂肪を落とすため、ぬるま湯などで顔を洗う。その後、シェービング剤を塗布、シェービング。剃り終わった後は、プレシェーブ剤などの汚れを落とすためにしっかり洗顔。最後に肌に優しい弱酸性のアフターシェーブローションやクリーム、化粧水などをつけ肌を整え、清潔に保って下さい。
(一部抜粋)

PS参考になるかと思い参考サイトを添付します

参考URL:http://www.feather.co.jp/jTipsFAQ.htm

確かに、毛深く無い人でもその歳になると濃いようになりますね
それはさて置き

カラ剃り(何も付けずに剃ること)は、刃のすべりも悪く一番肌に負担がかかります。また、ヒゲも硬いまま剃ることになるので刃にも皮膚にもよけいに負担が増し、いいことはありません。水とお湯をくらべると、水よりもお湯の方がヒゲが柔らかくなり、剃りやすくなります。また、人間の痛覚は33度くらいの温度の時が一番鈍くなります。昔から使用されてきた石けんは、刃のすべりも良くなるため、肌の負担も小さくなります。それに...続きを読む

Qひげが生えにくい人のひげの処理方法

僕はひげが生えにくいのか一週間で二ミリ位しか生えません。
生えないのはいいのですが、全く生えないということなので当然ほんの少しづつ生えてきます。
一週間位経つと少し鏡を見てもひげが多少目立って、少しみっともない気がしてしまいます。
そこで剃ろうと思うのですが、少なくてもシェービングクリームを使ったほうがいいのでしょうか?
短い上に産毛みたいに細かったりするのもあって、太さ長さも結構ばらばらなので、
今までT字のひげそりで、口周りに軽く水付けて簡単に剃っていたのですが、
最近になって口びるの周りがひりひり痛むようになりました。
1、これは水だけつけて剃ったからなのでしょうか?
2、クリームはやっぱり付けたほうがいいのでしょうか?
3、他のひげが生えにくい人はどうやって、ひげを処理してるんでしょうか?
分かりずらい文章で申し訳ありません。
この三点の一つだけでもいいです。回答お願いします!
あと、一応検索をしたのですが、類似質問があったら教えていただけると嬉しいです。
分かりずらい文章で申し訳ありません。

Aベストアンサー

こんばんは!
私もひげは薄いです。
濃い人に話を聞くと、相当大変みたいですね・・・。


1、これは水だけつけて剃ったからなのでしょうか?
→水だけでそっているのですか?それは絶対痛いですよ!顔が切れてしまう可能性もありまから。

2、クリームはやっぱり付けたほうがいいのでしょうか?
→つけたほうがいいですね!ジェルでもいいですし!肌と刃の緩衝材にもなりますから、スムーズにそれますよ!

3、他のひげが生えにくい人はどうやって、ひげを処理してるんでしょうか?
→昔は2・3日に一回かみそりでそっていましたが、今は少しずつ毎日電気シェーバーでそってます!

あんまり頻繁にそると濃くなるといわれますので、気になったらそるくらいで大丈夫だと思います!
あとこれは私の感想ですが、かみそりで剃っているほうが濃くなる気がします。

Q電動ひげ剃りを使用の方

毎回五千円くらいの電動ひげ剃りしか買いませんが、安いからなのか、ひげ剃りに非常に時間がかかります。一応二枚刃っていうのか剃る面は二列になってます。
しかし同じ箇所を何往復もしないときちんと剃れない等朝の時間のないときに自分の事ながらイライラします。
この際また買い替えようかと思いますが、高い物を買えばこの労力は半減するのでしょうか?
買い替えても結局何回も同じ箇所を剃らないと処理できないなら高い買い物をする意味がないかなぁとも…
一回すべらせればキレイに剃れるとまでは望みませんが、少しでも楽になるなら考えようかと。
どなたか安物から買い替えた方でこの位の値段の物なら変化を感じたという経験があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

やっぱりブラウン使ったときは感動ものだったよ

最上位機種とまで行かなくても、2番手3番手でも充分満足

ブラウンでも安価モデルはダメだった
やはり、価格でかなり左右される

でも高いよね
型落ちやアウトレットで見つかればといつも思ってる

最近、充電が長持ちしないから、買い替えを検討中
もちろんブラウン(笑)

Q肌に塗る日焼け止めを服に塗っても有効ですか?

Tシャツなどを着ていても日焼けはしますよね。UVカットの服を買えない場合、服に塗っても有効ですか?

首にバンダナを巻きたいのですが、UVカットのバンダナはないので、バンダナに日焼け止めを塗りたいのです。

肌に塗っても2時間で塗り直す必要があるようなので、面倒なのです。

以上、宜しくお願い致します。ちなみに、当方、♂です。

Aベストアンサー

日焼け止めの効果はわからないのですが、
日焼け止めを衣類に塗ってしまうと
色落ちするものも結構あるので気をつけたほうがいいかもしれません。
洗濯機で一緒に洗ってもほかのものまで
色落ちさせてしまったものが
たくさんあります。
漂白剤がついたようになってしまうんです。
今は少し大きめのスーパーに
洗剤、柔軟材にUVcut機能がついている商品があるので
見てみてください。
500円しないと思います^^

Q眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃい

眉毛についてですが、TVを見ているときとか無意識に手で眉毛を抜いちゃいます。

鏡を見ると、眉がすかすかになってしまったのですが、

どうすればいいでしょうか?

やっぱり全剃りしかないでしょうか?

一応前髪で眉は隠れています。

Aベストアンサー

男性か女性かわかりませんが・・・
眉毛を剃ってしまっても、またまばらに生えてくるでしょうし、前髪で隠したまま伸ばすことを考えてみてはいかがでしょうか。
その間は、女性でも男性でも今は眉を書いたり眉タトゥーとかありますし。
(眉毛があるのがもう嫌だと言うなら話は別なのですが)

例えばよくある睫毛用の美容液なんか、眉毛にも効果があるんじゃないかと思います。
DHCの睫毛美容液はもともと睫毛が無いところからも睫毛が生えてきたりしましたので(個人差はあるかもですが)、学生時代に抜きすぎて眉毛が薄くなった友人に薦めてみたことがあります。
割とよかったみたいです。

他にもTVを見ているときとかになにか他に手を使うことをしてみてはいかがでしょうか。
指マッサージとか、爪磨きとか、あやとりとか、ハンドグリップで握力強化とか・・・。
それから他にも似たような質問があったので上げておきますね。
少しでも質問のお手伝いになれば幸いです。

[眉毛を抜くくせを直したい]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2060248.html

[眉毛やまつげを抜くのがやめられない・・・]
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/826136.html

男性か女性かわかりませんが・・・
眉毛を剃ってしまっても、またまばらに生えてくるでしょうし、前髪で隠したまま伸ばすことを考えてみてはいかがでしょうか。
その間は、女性でも男性でも今は眉を書いたり眉タトゥーとかありますし。
(眉毛があるのがもう嫌だと言うなら話は別なのですが)

例えばよくある睫毛用の美容液なんか、眉毛にも効果があるんじゃないかと思います。
DHCの睫毛美容液はもともと睫毛が無いところからも睫毛が生えてきたりしましたので(個人差はあるかもですが)、学生時代に抜きすぎて...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報