プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

core2duo(性能問わず)を搭載した、中古完動品ノートPCが平均1万円のお手頃な価格で買える日が来るのは何年後くらいですか?

A 回答 (3件)

追加です。

Pen4は発表されたときはかなり騒がれました。
なんたって最上位モデルはクロックが2Ghzを超えたのですから。
でも、すぐにボロがでて酷評されました。
pen4はカタログスペック至上主義的なCPUで、スペックはすごいが、電気は食う、発熱すごい、スペックの割りに体感処理速度が遅いと言った感じです。
実際、Pen4 1.6Ghz位なら、PenIII 1Ghzクラスの方が電気は食わない、発熱少ない、体感処理速度も速いと言った感じでしたから。
だから、次のPen-MはPenIIIの技術に戻って設計された省電力CPUになったのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやらcore2duoがお手頃な価格で買える日が来るのは、定職について仕事が板についてきたぐらいになりそうです。
その頃には、最新のPCは素晴らしいことになっているのでしょうね。それも楽しみです。

色々勉強になりました、また機会があればよろしくお願いします。

大体CPUが新しい物に更新されて5年か6年以上経ってから。

現役CPUから2世代以上古くなってからですね。
大体このくらい古くなると、普通の使用状況では何とか使えるかな?
と言った程度の性能です。
実際私も今この回答を書いているのはPen4 2.4GhzのVAIO FR77G/BPですから。
ネットを見たり、Chatしたりと言う程度なら、それほどストレス無く使えます。
ATIのグラフィックスチップを載せているので、簡単な3Dゲームくらいなら何とか使えますし。

Pen4が全盛だったのは2002年位から2003年ころまで。
2004年にはすでに主流はPen-Mに移っていました。
    • 0

Core2duoを搭載したPCが無くなった数年後。

搭載商品がある限り1万円にはなりにくい。
(要は「型遅れ」と世間で認知され、手を出す人がなかなかいなくならないと難しいって事)

その頃には搭載しているOSや性能は2ランクは下でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今1万円で買えるパソコンと言ったらpen4ですよね?
その頃、私はパソコン持ってなかったのでよく知らないのですが、当時は画期的なcpuだったんですよね?pen4が全盛期だったのはいつ頃なのでしょうか?