昔みた映画のタイトルがわからないものがあります。もしわかりましたら教えて頂けたらと思います。

内容としては

飛行機の中の話で、機体に穴があいてしまい徐々に飛行機が壊れていくといったものです。
機体の破片が飛んでおじさんの顔の側面に破片が突き刺さるなどといった場面があったことを覚えています。


10年以上前にみたもので記憶も曖昧で申し訳ないですが宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 もしかして『奇跡の243便 (Miracle Landing)』かな?


 1988年に起こったアロハ航空の航空機事故を扱ったTV映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まさにこれでした。

さらにニコニコ動画で全てみることが出来ました。

お礼日時:2009/10/04 21:44

昔観た映画なら


【エアポート】シリーズの映画では?
・エアポート’75(1974年作品)
・エアポート’80 (1979年作品)
・エアポート’77 バミューダからの脱出 (1977年作品)
など有りますが
機体に穴が開くのは、エアポート’75
だったように記憶しています。
参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1075/index. …
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体の名前を教えてください。

『華麗なるヒコーキ野郎』でペッパーとケスラーが最後の場面で乗っていた機体名をご存じでしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あれっ??
↓逆だったような気が・・・・>#1
ペッパーがソッピース・キャメルだったと思いますが・・・

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q題名教えて、キリストの十字架・最後の場面を描いたもの

映画のタイトルを教えてください。
キリストが十字架にかかる最後を描いたもの、
手に釘を打ちつけるような、残酷な場面があった
と聞いてます。

Aベストアンサー

メル・ギブソンのパッションですね。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q「華麗なるヒコーキ野郎」に出てくる機体の名称

 「華麗なるヒコーキ野郎」に出てくる機体の名称をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの機体でしょう。

ソッピース・キャメル
フォッカー Fokker Dr.I Dreidecker
スパッド
カーチス・ジェニー JN-4

なんかがでてきますが。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画のタイトルで、というかそれ以前にストーリーも曖昧だけど。。。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られてあるいは美人だけというか、砂漠の下のある一ヶ所にいろいろな人がいっぱいいて、

覚えているのはプールサイドに、それらの女性がいて、ハーレムみたくなっていたかも、けど、これらは砂漠の中の街。 それもベガスの何十年後も先の話だったような。

その主人公の女性が、なんだか依頼の話により、決死でその砂漠の中の街をおとずれて、車なんだけど道中とかすごくて、

どこだたか、お父さんと娘だけぐらいがいる家。 そこが主舞台となり、

最後のシーン近くには、ヘリコプターみたいなもので誰か到着して、そして逃げるのもそれを使って間一髪とか。

たしか、裏切りがあって、

とか、よく、全くよくわかんない、覚えていない。

ただ、今、Children of Men のDVDを見終わったところで、futureなんだけど、非常にうらぶれていた、逆にかなり昔に戻ったみたいな街や風景、

そういったものから急に思い出した映画です。

すみません、こんなあたりで。。。どなかた思い当たれば教えてください。 よろしくおねがいします。

確か全体的には砂漠でした。 
なんだか、ラスベガスというのがわかる表示もあったような。

未来。 けど、町全体が、土の下というか、砂漠の下に埋まってしまったというか。 都市から都市への移動も、なんだ、車は車なんだけど結構命がけみたいな。

ある女性がその移動を担当してたみたいな。 保険関係? よくわからない。

それから、これは、違う映画とごっちゃになっている可能性もなきにしもあらずですが、アンドロイドというか、女性がみな、改造されて、じゃないか、なんだか、美人に作られて...続きを読む

Aベストアンサー

「チェリー2000」のような気がしますけれど、どうでしょうか?

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14428

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Qマトモなただの人間が徐々におかしくなっていく映画(できれば壮絶なの)

はありますでしょうか?
私としては、やはり何と言っても「タクシー・ドライバー」「フルメタルジャケット」などです。

次点としては(作品としては最高ですが、主人公が初めから普通でない)「シャイニング」「マッドマックス」「地獄の黙示録」などです。

ちなみに嫌いなのは「アメリカンサイコ」です。
ストーリーの設定もよく、演技も抜群だったんですが、主人公の動機が不純です。
あれで「正義」や「復讐」の為、とかだった名作になったと思いますが、豪華な食事・衣装・権力に就いていながら、「満たされない」とか言われても、我々庶民にはピンときません…(汗)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マイケル・ダグラス主演の「フォーリング・ダウン」
ちょっと違いますが、ジョディー・フォスター主演の「フライト・プラン」
とか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報