【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

金魚が怪我をし、その傷口に白い物が付いています。
水カビ病だと考え、メチレンブルーで薬浴しています。
この場合、塩も入れた方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

水カビ病なら薬を直接患部に塗れば直ると思いますよ。

お手軽なのでオススメです。
まあ、薬浴でも大丈夫ですが。

塩に関しては、、メチレンブルーだけで治ると思うので
使う必要がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに直接塗ると良さそうですね。
試してみます。
ありがとうございました。