高校から女子高に入学し、大学も女子大で、職場も女性が大多数を占める環境で、気づいたら、彼氏いない歴24年にもなってしまいました。もちろん、好きになった人は何人かいました。交際を迫られたこともあります。しかし、タイミングというか、なかなか、お付き合いというところまで事が運んだことがありません。それほど社交的なほうではないので、出会いがないというのが、正直な現状です。やっぱりこんな私は変でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

変ではないと思いますが、、


なんとなくあせりますよね。

ちなみに僕も23歳にして女性と付き合ったことがありません。
出会いがないというのもありますが、女性と話すのが苦手だったりします。
    • good
    • 8

俺も、女の子とチビチビ付き合った事は何度かあったけど、


初めてセックスしたのなんて、27歳の時ですよ!(自爆)
こんなのもいるから、あまり自分を『変』だと思わない様に。
それがつまらない強迫観念になっちゃって、
『早く彼氏作らなきゃ!』って感じになっちゃうと、
言い寄って来た男の中で、カスを掴んで、
不幸な目に遭っちゃったりするかも知れないからねぇ。
俺みたいなのと付き合っちゃうと、悲劇よ、ホント(笑)。

まぁ、24歳だったらまだまだ時間はあるんだし、
ジックリと吟味して、次にいい男が現れたら、
今度こそモタモタしてないでアタックしてみましょう。
幸せは歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのご返答ありがとうございます。
実は、もっと変人扱いされるような返答が多いんじゃないかと不安だったのですが、みなさんのご意見がプラス思考のものだったので、驚いております。
まだ24歳、これから素敵な男性を探していきます。

お礼日時:2001/03/23 00:48

ごめんね!変とは言わないけど不幸だなぁと思います。

と言うのも人に好かれ、好きになり、愛情を育てるという事はとても素晴らしい事だからです。人生長いけど、若い今しか出来ないこともたくさんあるよ。まだ24なんだから今からでも遅くない!恋せよ乙女!
    • good
    • 3

この類の質問、多いですね・・・。


「変かな?」と思ってる方がよっぽど変です。いいじゃないですか。恋人いない歴○○年でも。そんな人は世の中沢山います。これから先、まだまだ人生は長いです。その中できっと素敵なパートナーが見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yusaさん他、ご回答ありがとうございました。
最近、周りの友達が結婚が決まり始め、かなりあせっていたのですが、これで少し元気がでました。
素敵な人が見つかるように、自分自身も努力したいと思います。

お礼日時:2001/03/19 22:55

「24年間彼氏がいないのが変!」って思うのが変ですよ~。


applepfrinさんだって、好きになった人も何人かいたのですし、
applepfrinさんと交際したい方だっていたのですから。
全然問題ないじゃないですか!

「彼氏いる歴」というステータスがほしいんじゃなくって、
ほんとにいい彼氏がほしいんですよね?

だったら、周りを気にすることなんてないと思います。
それに、そういうスタンスを持っているの人の方が、
かっこいい、と思うんだけどなぁ。
    • good
    • 1

皆さんと一緒で、全然、変とは思いませんが、ここはひとつ「出会いの種」をまいてみてはいかがでしょう?


社会人中心の趣味のサークルに入るとか、できる範囲でボランティアを始めてみるとかスポーツジムに入会して汗を流してみるとか。
お付き合いを求めてというより、視野を広げ、自分の世界を大きくする、と言う意味合いで・・・そこで、心から打ち込めるものが見つかって輝くことができれば、きっとappleofrinさんの魅力に惹かれる方が出てきますよ!
もちろん、他の方と一緒で自分をあせって安売りしてほしくはないですが、アクションを自分から起こさずに待っていても、あまり出会いの機会は訪れてくれないと思いますので・・・

ファイト!!!
    • good
    • 2

ぜんぜん変じゃないですよ~!


うちの兄は今年30歳というのに、今まで一人も彼女できたことがないですよ。
友達の中には31歳にして、始めて恋人ができた人もいます。
世間がそういうのに浮かれすぎなだけだと思うんですね。

appleofrinさんはappleofrinさんなりのペースで頑張ればいいのですよ。

同じような悩みをもった方だって、いましたよ。appleofrinさんだけが特別じゃないんです。
下記参考URLは私が以前にアドバイスした方のなんですけど、他の方の意見とかも参考になると思いますので、ちょっと覗いてみて下さい。

出会いはいずれ、自然に訪れると思います。
それまでは、変にあせって、おかしなことをしないで、自分を沢山みがきましょうよ!
appleofrinさんが魅力的な女性だったら、周りがほっときませんよ。
マイペース、マイペースでいきましょう!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42526
    • good
    • 1

別に変ではないです。


27年間 男性と個人的にお付き合いしたことがなかったわたしでも 結婚して子供を産んで既に10年たとうとしています。
別に男性を避けているとか 男性と話すことができないとかでなければ 問題ないと思います。
わたしの周りでは 30代になってはじめて男性と付き合ったという人もいるんですから 24歳なら大丈夫。
単にチャンスがなかっただけです。仕事も勉強もしっかりこなしてきたのなら きっとこれからいい人に巡り会えます。チャンスをしっかりつかんでくださいね。
    • good
    • 2

全く変ではありません。

周りの人は結婚したりして焦るとは思いますが、焦って変な男と付き合ったり結婚しないように気をつけてください。
    • good
    • 2

縁が無かったんでしょうねえ。


24年間彼氏が居ないだけで、必ずしも変とは言えないと思います。
あせって、変な男に引っかかってもつまらないので、気長に構えましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q女子大の二年生なのですが、出会いが全くありません。中高女子校だったため

女子大の二年生なのですが、出会いが全くありません。中高女子校だったため、男友達もいません。
バイトを始めてみようと思うのですが諸事情により、飲食系は避けたいです。
コンビニや、ゲーセン、カラオケなど考えたのですが大学生との出会いは多いでしょうか?
また、他にも出会いが多い場所など教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

コンビには出会いは少ないと思います。

ゲーセンやカラオケで働いているフリーターにはロクな奴がいないので止めた方が良いと思います。
(働く人全てを差す訳ではなく、あくまでも割合としてのお話ですが)

当然ですが、出会いの多さは人数の多さに比例します。

テーマパークの売店とか、係員などだと大学生が結構いるような気がします。

大学生活は短いですから、早く相手を見つけて青春を謳歌したい場場合は、大規模なプールの監視員とか売店の売り子、または入場受付係など大学生が多いと思います。
(監視員は資格が必要かも、資格を持っている男子のアルバイターは逆三角形の格好良い体型が期待できるかもね)

夏は男も女も開放的になっていますので、恋人ゲット率はかなり高いと思います。

首都圏なら、シーパラ、豊島園、サマーランド、昭和記念公園プール、その他公共の水上公園などですが、施設の近くにどの大学が有るのかも重要なチェックポイントかも知れません。

どうせ捕まえるなら、優秀な大学の男子を狙いましょう。(笑)

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q女子大dも

春から友達が女子大に通うんですけど、
「彼氏ができないとうるさい」です。
説得しても言うことを聞きません。
私は、なんとかなるとは思うんですが・・・。
女子大でも、彼氏できますよね???

Aベストアンサー

女子大でも大丈夫です。
大学には変な人いっぱいいますから、変な彼氏作らないように気をつけてください。
私も人のこといえるほどの者ではありませんけど。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q女子大

はじめまして、女子大に通う一年です。

相談なのですが、私はサークルもバイトもしてなくて、出会いがありません(T_T)
それに、全くかわいくなくて、
でも、回りのみんなはかわいくて、モテて、彼氏がいて…

私も彼氏がほしいです

後期からは、部活に入ろうと思ってます。
でも、その部活は週1で、大学内だけでやるようで、ちょっと出会いが増えるかなーと思いましたがよくわかりません。

でも、好きなスポーツなのでやりたいとは、思ってます。

実際出会いとは増えるのでしょうか?

また、アドバイスおねがいします(T_T)

Aベストアンサー

mimo44 さん、あなた、自分に自信は有りますか?
「それに、全くかわいくなくて、」って言うほどですから、無いんでしょうね。

それではだめです。
いくらサークルに出会いの場を求めても同好の志は増えるかも知れませんが、恋人はそこにはいないと思います。
「好きなスポーツなのでやりたい」のは大いに結構なのですが、その場は「恋人との出会いの場」では無く「人とのお付き合いを学ぶ場所」程度に考えた方がいいでしょう。
もちろんそれは将来恋人が出来た時に役立つ経験にはなると思います。

好きなスポーツが有るんでしたら学内に拘らず、街中に飛び出して探してもいいんじゃないでしょうか。
私は男ですがスポーツショップのツアーや合宿を通していろんな女性と知り合う事が出来ました。
お客どうしで企画して色んな所へも行きましたし、飲み会もやって、チャンスには事欠きませんでした。
実際、スポーツを通じて異性の友達をそうとう増やす事が出来ました、って言うか、いやがおうでも増えるのが普通です。
勿論その後に深い仲になった女性がいたのは否定しません。

先ずは自信を持って「行動」し「表に出る」事ではないでしょうか。
道は自ずと開けます。

mimo44 さん、あなた、自分に自信は有りますか?
「それに、全くかわいくなくて、」って言うほどですから、無いんでしょうね。

それではだめです。
いくらサークルに出会いの場を求めても同好の志は増えるかも知れませんが、恋人はそこにはいないと思います。
「好きなスポーツなのでやりたい」のは大いに結構なのですが、その場は「恋人との出会いの場」では無く「人とのお付き合いを学ぶ場所」程度に考えた方がいいでしょう。
もちろんそれは将来恋人が出来た時に役立つ経験にはなると思います。

好きなスポー...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q女子大について、不安です。

私は今高3で、来春から京都にある女子大に通うことになりました。
でも不安なことがあります。私は小中高と共学に通ってきて、女子だけの学校というものが怖く感じるのです。。いわゆるお姉系の人達も怖いんです。お姉系は性格がキツイとかいう先入観があるからかもしれませんが、治せるのなら治したいです。
人見知りなのもあって、友達ができるか心配です。女子大は共学の大学と比べて派手な・性格がキツイ人が多いのでしょうか・・・?

Aベストアンサー

私も小中高は共学で、大学は女子大でした。

入学前は多少心配もしましたが、大丈夫ですよー( ´-`)

もちろん中には外見が派手な人もいましたが、別に害もなく・・・。
女子大だから性格のキツイ人が多い、ということもないと思います。

友達が出来るか心配、との事ですが、同じ気持ちの人が他にも大勢いるでしょう。
あまり気構えなくても、きっと大切な友達に出会えると思いますよ。
ちなみに私は入学式の日、迷子になりかけ、近くにいた同じく新入生らしき子に
声をかけたのがきっかけで、友達になりました(´∀`;)

サークル等に入れば、他大学を含め男女を問わず、
より多くの人と知り合う機会もあります。

私は、「女子だけの学校って、こんなに楽しいんだ!」と思いました。
先入観をちょっと横へ置いて、楽しい学生生活を送って欲しいです( ´-`)

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q20歳女子大生です。

20歳女子大生です。
私は、彼氏がいたことがありません。また、同年代の学生に、デートに誘われたこともなく、男性と二人でお出かけしたこともありません。

私の山本梓似の可愛い友達も、彼氏がいないので、安心していたのですが、彼女は同年代の学生に何度かデートに誘われているらしいのです。
私の容姿は、美人ではありませんが、友達がご両親に私の写真を見せると褒めてくださるので、そこまでひどい方でもないと思います。
女友達には、「私が男だったら絶対彼女にしたい」とかいわれます。

大学では、気になる人に連絡先を渡し、連絡が来ぬままで、実質フラれたり、恋愛経験ゼロ、むしろマイナスで大学生活を半分終えてしまいました。

どうすれば恋愛できますか?
あと、デートに誘いたい女性ってどのような方ですか?
やはり私は女性としての魅力がないからお誘いがないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。3度目の登場です。前回続けて回答したのは僕の送信操作ミスです。ごめんなさい。

これまでの流れから感じたことを3つお話します。
1.個性を大切にしつつちょっと変えてみる勇気も。
 スカートにストッキングで黒髪とは想定外でした! 前回「没個性的にならないように」なんてお話したのは僕の見当違いで余計なお世話でしたね('◇')ゞ。今どきこんな清楚系はとても素敵だと思うなあ。

 このスタイルを大切にしつつ、少しだけ髪に茶を入れてみるとか、もう少し短くしてみるとかして、ちょっとプチイメチェンしてみるのも悪くないかもしれません。
普段はメガネはかけてるの?もしそうなら、コンタクトにしてみて。

2.出会いを増やす。
 アルバイトでもサークルでもボランティアでもいいですから、講義中でも休み時間でもない時のあなたの姿を、もって多くの男性に見てもらいましょう。彼氏、ボーイフレンドのいる同性の友達にダブルデートに連れ出してもらうとか、中学高校の同窓会に積極的に参加するというのもよいですね。久しぶりにすっかりお姉さんぽくなったあなたをみてかつての同級生が一目ぼれ、なんてこともあるかもしれません。出会いのきっかけなんてどこに転がっているか分からないからね。(^-^)

3.あせらない。
 あなたが asagohan27 さんに寄せられたお礼を読んで、僕は安心しました。これなら「釣った魚に餌を与えない」ような野郎には引っ掛からないですみそうですね。
恋に恋している今のうちにイメージトレーニングをしちゃってください。彼氏ができたらどこに行こうとか、何を食べに行こうとか。
世の中の半分は男ですから、まだまだ悲観するのは早いですよ。

〇おまけ
 こちらであなたの彼氏候補を募集したら軽く7、8人は集まりそうな雰囲気ですがそれはこのページの趣旨にあいませんので自粛します。(*^_^*)

 それにしても、特に美人というわけではないけれど同性の友人やその親御さんには評判が良い、そして清楚系の女子っていったいどんな感じなのか想像力を刺激されますね。自分から気になる男性に連絡先を渡しても反応が無いって、どないなってんねん・・・。
もしかして、たまたまその相手が彼女持ちだったのでは?

こんにちは。3度目の登場です。前回続けて回答したのは僕の送信操作ミスです。ごめんなさい。

これまでの流れから感じたことを3つお話します。
1.個性を大切にしつつちょっと変えてみる勇気も。
 スカートにストッキングで黒髪とは想定外でした! 前回「没個性的にならないように」なんてお話したのは僕の見当違いで余計なお世話でしたね('◇')ゞ。今どきこんな清楚系はとても素敵だと思うなあ。

 このスタイルを大切にしつつ、少しだけ髪に茶を入れてみるとか、もう少し短くしてみるとかして、ち...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報