プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校から女子高に入学し、大学も女子大で、職場も女性が大多数を占める環境で、気づいたら、彼氏いない歴24年にもなってしまいました。もちろん、好きになった人は何人かいました。交際を迫られたこともあります。しかし、タイミングというか、なかなか、お付き合いというところまで事が運んだことがありません。それほど社交的なほうではないので、出会いがないというのが、正直な現状です。やっぱりこんな私は変でしょうか?

A 回答 (10件)

変ではないと思いますが、、


なんとなくあせりますよね。

ちなみに僕も23歳にして女性と付き合ったことがありません。
出会いがないというのもありますが、女性と話すのが苦手だったりします。
    • good
    • 8

俺も、女の子とチビチビ付き合った事は何度かあったけど、


初めてセックスしたのなんて、27歳の時ですよ!(自爆)
こんなのもいるから、あまり自分を『変』だと思わない様に。
それがつまらない強迫観念になっちゃって、
『早く彼氏作らなきゃ!』って感じになっちゃうと、
言い寄って来た男の中で、カスを掴んで、
不幸な目に遭っちゃったりするかも知れないからねぇ。
俺みたいなのと付き合っちゃうと、悲劇よ、ホント(笑)。

まぁ、24歳だったらまだまだ時間はあるんだし、
ジックリと吟味して、次にいい男が現れたら、
今度こそモタモタしてないでアタックしてみましょう。
幸せは歩いて来ない。だから歩いて行くんだよ(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんのご返答ありがとうございます。
実は、もっと変人扱いされるような返答が多いんじゃないかと不安だったのですが、みなさんのご意見がプラス思考のものだったので、驚いております。
まだ24歳、これから素敵な男性を探していきます。

お礼日時:2001/03/23 00:48

ごめんね!変とは言わないけど不幸だなぁと思います。

と言うのも人に好かれ、好きになり、愛情を育てるという事はとても素晴らしい事だからです。人生長いけど、若い今しか出来ないこともたくさんあるよ。まだ24なんだから今からでも遅くない!恋せよ乙女!
    • good
    • 3

この類の質問、多いですね・・・。


「変かな?」と思ってる方がよっぽど変です。いいじゃないですか。恋人いない歴○○年でも。そんな人は世の中沢山います。これから先、まだまだ人生は長いです。その中できっと素敵なパートナーが見つかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yusaさん他、ご回答ありがとうございました。
最近、周りの友達が結婚が決まり始め、かなりあせっていたのですが、これで少し元気がでました。
素敵な人が見つかるように、自分自身も努力したいと思います。

お礼日時:2001/03/19 22:55

「24年間彼氏がいないのが変!」って思うのが変ですよ~。


applepfrinさんだって、好きになった人も何人かいたのですし、
applepfrinさんと交際したい方だっていたのですから。
全然問題ないじゃないですか!

「彼氏いる歴」というステータスがほしいんじゃなくって、
ほんとにいい彼氏がほしいんですよね?

だったら、周りを気にすることなんてないと思います。
それに、そういうスタンスを持っているの人の方が、
かっこいい、と思うんだけどなぁ。
    • good
    • 1

皆さんと一緒で、全然、変とは思いませんが、ここはひとつ「出会いの種」をまいてみてはいかがでしょう?


社会人中心の趣味のサークルに入るとか、できる範囲でボランティアを始めてみるとかスポーツジムに入会して汗を流してみるとか。
お付き合いを求めてというより、視野を広げ、自分の世界を大きくする、と言う意味合いで・・・そこで、心から打ち込めるものが見つかって輝くことができれば、きっとappleofrinさんの魅力に惹かれる方が出てきますよ!
もちろん、他の方と一緒で自分をあせって安売りしてほしくはないですが、アクションを自分から起こさずに待っていても、あまり出会いの機会は訪れてくれないと思いますので・・・

ファイト!!!
    • good
    • 2

ぜんぜん変じゃないですよ~!


うちの兄は今年30歳というのに、今まで一人も彼女できたことがないですよ。
友達の中には31歳にして、始めて恋人ができた人もいます。
世間がそういうのに浮かれすぎなだけだと思うんですね。

appleofrinさんはappleofrinさんなりのペースで頑張ればいいのですよ。

同じような悩みをもった方だって、いましたよ。appleofrinさんだけが特別じゃないんです。
下記参考URLは私が以前にアドバイスした方のなんですけど、他の方の意見とかも参考になると思いますので、ちょっと覗いてみて下さい。

出会いはいずれ、自然に訪れると思います。
それまでは、変にあせって、おかしなことをしないで、自分を沢山みがきましょうよ!
appleofrinさんが魅力的な女性だったら、周りがほっときませんよ。
マイペース、マイペースでいきましょう!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42526
    • good
    • 1

別に変ではないです。


27年間 男性と個人的にお付き合いしたことがなかったわたしでも 結婚して子供を産んで既に10年たとうとしています。
別に男性を避けているとか 男性と話すことができないとかでなければ 問題ないと思います。
わたしの周りでは 30代になってはじめて男性と付き合ったという人もいるんですから 24歳なら大丈夫。
単にチャンスがなかっただけです。仕事も勉強もしっかりこなしてきたのなら きっとこれからいい人に巡り会えます。チャンスをしっかりつかんでくださいね。
    • good
    • 2

全く変ではありません。

周りの人は結婚したりして焦るとは思いますが、焦って変な男と付き合ったり結婚しないように気をつけてください。
    • good
    • 2

縁が無かったんでしょうねえ。


24年間彼氏が居ないだけで、必ずしも変とは言えないと思います。
あせって、変な男に引っかかってもつまらないので、気長に構えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!