アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジカメで撮った写真が暗くなってしまい、明るくしたいのですが、パソコンや、コンビニや写真屋さんにあるような現像する機械で明るさを補正することはできるのでしょうか。

A 回答 (1件)

有名なソフトでフォトショップというものがありますが、

デジカメを買ったときについて来るソフトでも
フリーウエアでも明るさを補正するソフトは最低限ついています。
これらを使って補正できないものは、写真屋さんでもダメと思います。
なお、自動的な補正というのは、
画面全体のコントラストを一般的な写真の平均レベルとするとか、
すべての色を混合すると白になるはずとか肌の色はこうあるべきとかの予想で、
適当に調整するだけですので、色とか雰囲気はめちゃくちゃになってしまいます。
(たとえですが、夕暮れなのに昼間のように見えるとか、お気に入りの服の色がとんでもない色になってたりとか、)
大統領は日焼けしているはずがないとかいう
イタリアのえらい人の頭の中がプログラムされているかもしれません。
御自分で、好きなように加工できるソフトでやってみてください。
たいていのソフトはできます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうごさいます。
今あるソフトの「明るさ調整」のようなものを使ってもうまく出来なかったので、何か新しいソフトをインストールしてみたいと思います。
ありがとうございました。