プロが教えるわが家の防犯対策術!

1TBの外付けのハードディスクを買ったのですが、どこ製のハードディスクが入っているのか調べたいのですが、筐体をあけずにツール使って調べる方法ってありますでしょうか。
かすかな記憶であったように思うのですが探せなくて。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

HDTuneで判ると思います。


CrystalDiskInfo だとコントローラによって認識しなかったり
デバイスマネージャでは、コントロールデバイスの名前が出る
だけでHDDのベンダは判らないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HD Tuneを入れてみましたが、やはり分かりませんでした。
表示される名前は、デバイスマネージャで表示されるものと
同じでした。

お礼日時:2009/10/04 14:59

デバイスマネージャで見られるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デバイスマネージャで表示されているのは、製品名(I-O DATA HDCS-U)ってだけです。

お礼日時:2009/10/04 12:55

接続方法は USB でしょうか?


CrystalDiskInfo で判るかもしれません。
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
CrystalDiskInfoでは、認識されないので表示がされません。
外付けに3台接続しているのですが、内蔵ハードディスクだけです。
USB接続1(IOデータ):1台←これを調べたい
USB接続2(Buffalo):1台←デバイスマネージャで表示されてる。
IEEE1394(IOデータ):1台←USBで接続してときにCrystalDiskInfoで表示されていた。

お礼日時:2009/10/04 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!