最近TV番組があまり面白くありません。
何か、昔のほうが面白かったような気がします。
といっても、自分は19歳なので面白かったのは13~6,7年前ですが
そこで、質問です。

1・復活して欲しいTV番組は?(主にバラエティ)


2・この中で復活して欲しいのは?

A:特命リサーチ200X
B:ガチンコ!
C:筋肉番付
D:クイズ・ミリオネア

3:10年以上前にやっていた面白いドラマは?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

1・復活して欲しいTV番組は?(主にバラエティ)


 
  元気が出るテレビ
   ★テリー伊藤が演出した番組で笑い・感動のある番組でした。
    「学校へ行こう」に近い感じけど、もっと面白かった。
    日曜夜に放送で、月曜は学校で話題にして思い出し笑いが出来る番組でした。

  
  
2・この中で復活して欲しいのは?

A:特命リサーチ200X
B:ガチンコ!
C:筋肉番付
D:クイズ・ミリオネア

すべてあまり見てませんでした。
しいて言うならBかな。

3:10年以上前にやっていた面白いドラマは?

恋愛物
・東京ラブストーリー
・ビューティフルライフ
・愛してると言ってくれ

サスペンス
・もう誰も愛さない(ドロドロな人間関係の展開の早い話)
・あなただけ見えない(多重人格者の話)

社会派?
・家なき子(家出少女が世間のいじめと戦う話)
・神様もう少しだけ(エイズ+恋愛)
・真昼の月(レイプ被害者+恋愛)

ホームドラマ
・パパとなっちゃん(父と娘の話)
・スイートホーム(お受験もの)

コメディ
・カバチタレ(法律もの)
・愛し合ってるかい(ラブコメ)
・パパはニュースキャスター

★90年代なら作品なら作家は吉本昌弘、野沢尚、野島真司が面白い。
過激なテーマを扱ったり、展開が早いジェットコースタードラマと言われたり刺激的な内容が多い。

★90年代で恋愛物なら常盤貴子主演のドラマが面白い物多い。
    • good
    • 0

こんばんは。


昔は面白い番組が多かったですね。

1:世界まるごとHOWマッチ・クイズダービー
2: どれも観てないので判りません。
3: 子供が寝た後で・俺達は天使だ・101回目のプロポーズ
  いつも誰かに恋してる・いつか誰かと朝帰り

こんなとこでしょうか。
    • good
    • 0

こんばんは!1=おれたちひょうきん族


      2=特命リサーチ200X
      3=時間ですよ!・寺内貫太郎一家・俺は男だ!・パパと呼ばないで!・奥様は18歳!・雑居時代・気まぐれ天使・・・あまり参考にならないかも。
    • good
    • 0

バラエティは「ウゴウゴルーガ」


http://www.fujitv.co.jp/video/ugougo/index2.html

ドラマは「傷だらけの天使」
http://www.7andy.jp/dvd/detail/?accd=D0009839

当時、「メンズビギ」を知ったのもコノ番組でしたネ。

「前略おふくろ様」
http://www.vap.co.jp/zenryaku/cast.html

「祭ばやしが聞こえる」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%AD%E3%81%B0% …

「こちらブルームーン探偵社」
http://tv.eiga.com/series/Moonlighting_1/special

「チャーリーズエンジェル」
http://www.tsutaya.co.jp/works/10014317.html

「刑事スタスキーアンドハッチ」
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

赤い稲妻が、懐かしいデスね。

「ロックフォードの事件メモ」
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4GFRC …

アト、「ツインピークス」「ハニーにおまかせ」「ソレ行けスマート」
「0011ナポレオン・ソロ」ナドなど

ドラマは、みな30年以上前の作品か?と、思いマスがドレも懐かしい
思い出深い作品デス。

マダマダありマスが、今回はコノ辺で (^^ヾ
    • good
    • 0

1. みごろ!たべごろ!笑いごろ!


  世界まるごとHOWマッチ
  あどりぶランド(関西ローカル番組)

2.特命リサーチ200X

3.俺たちは天使だ
  探偵物語
  池中玄太80キロ
    • good
    • 0

1、カルトQ


 夢であえたら
 炎のチャレンジャー

2、ミリオネア(一般人が出ていた頃の)

3、野島伸司さん脚本の作品、三谷幸喜さん脚本の作品
 野沢尚さん脚本の作品
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミリオネアは一般人参加の頃が面白かった

お礼日時:2009/10/04 22:50

風雲たけし城

    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親から聞いたことがあります。

お礼日時:2009/10/04 14:13

さっき丁度そんな話題で旦那と盛り上がりました。


こちらは40代ですが、、、

1.カノッサの屈辱
2.クイズカルトQ
3.料理の鉄人
4.世界丸ごとハウマッチ
5.8時だよ全員集合

こんなところでしょうか。
質問者様は19歳とお若いのできっと知らないでしょうねぇ、、、。
昔は面白い番組が沢山ありました。本当残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/10/04 14:12

1・復活して欲しいTV番組は?(主にバラエティ)



女神の天秤←知らない人多いと思いますが真剣に復活または再放送してほしいです。



2・この中で復活して欲しいのは?

A:特命リサーチ200X

3:10年以上前にやっていた面白いドラマは?

ドラマはめったに見ないのでよくわからないのですが
しいて言えば長淵の「とんぼ」かな(個人的に長淵はあまり好きでは
ないのですが・・・。)
    • good
    • 0

1.ここがヘンだよ日本人かな。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いテレビのリモコンが故障しました。

20年以上前のナショナル製テレビのリモコンが故障しています。ナショナルでは、修理できないと言われました。そのころの他の機種のテレビリモコンでは、代用できないですか。汎用リモコンは、年式からして無理ですか。他の質問の回答に、松下製の82年型テレビに使用できたとありますが、どの様なリモコンですか。どうか、教えてください。

Aベストアンサー

hard offという中古屋に行くとリモコンは沢山売っていますので、古めのナショナルのテレビのリモコンを探しましょう。300円からあります。但しジャンク品なので動作保証はありませんが買った事がありますがちゃんと使えました。他の方法はやはり皆さんが回答されている通り電気屋で色んなメーカーに対応したリモコンを買うです。メーカーが同じでも信号が違う事があり使えない場合がありますが、同じメーカーでもナショナル1、ナショナル2等同じメーカで2~3種類の信号を選択できるリモコンがあると思いますので、それなら対応できるかもしれません。

Q世界番付のG20

私は番組「世界番付」を毎週見ています。出演してるG20の知名度は、あまり視聴してない方々から見て高いほうなんでしょうか?
パックン、ボビー、サヘルやクリスなどメジャーな外国人タレント達の知名度は高いことはわかりますが…。

Aベストアンサー

各国の外国人タレントがひな壇などに座ってトークする番組は最近増えていますが、
kibou21さんが仰るように、パックン、ボビー、サヘル、クリスティーンは
その様なジャンル以外の番組でも芸人などと並んでの出演増えてますね。

他には、イタリアのベリッシモは料理研究家なので料理番組レギュラーや、「徹子の部屋」など多数有名番組にも出演してますし、
タイのブンシリは、以前TBS「世界のみんなに聞いてみた」でもタイ代表でしたし、日テレやMX、NHKではレギュラーを数個持っています。
ドイツのサッシャは、昔から人気のラジオDJ、フィリピンのラブリはPONのお天気お姉さんで、今は雑誌JJの専属モデル、アメリカのジャミールはミュージシャンで、世界番付のテーマ曲「ボクラノセカイ」も作曲しています。

他のG20のほとんどは、タレント専門という訳ではなく、日本で翻訳家や英語の先生など他の仕事をしながら、キャラクターを生かしてたまにテレビ出演してるという感じのようです。例えばアフリカのプリスカは大学の講師、オランダのリチャードは会社の社長などです。

参考になれば幸いです。

各国の外国人タレントがひな壇などに座ってトークする番組は最近増えていますが、
kibou21さんが仰るように、パックン、ボビー、サヘル、クリスティーンは
その様なジャンル以外の番組でも芸人などと並んでの出演増えてますね。

他には、イタリアのベリッシモは料理研究家なので料理番組レギュラーや、「徹子の部屋」など多数有名番組にも出演してますし、
タイのブンシリは、以前TBS「世界のみんなに聞いてみた」でもタイ代表でしたし、日テレやMX、NHKではレギュラーを数個持っています。
ドイツのサッシャは、...続きを読む

Qテレビのリモコンが故障しました

シャープアク〇スのリモコンが故障しました。
電池の消耗かと思い交換しましたが、反応しませんでした。デジタル放送に切り替わる半年前くらいに購入した製品です。

昔のテレビのようにチャンネルが無く、リモコンが使えないと何の操作も出来ないので、それなりに壊れにくく作られていると思っていましたので、こんなに早くの故障に正直、ちょっとびっくりしています。

皆さんのご家庭のテレビリモコンは何年使用されていますか?また、故障により買い換えされた方は何年くらいで壊れましたか?

近いうちに購入したいと思っていますが、大体で良いですので、買い換えされた時の価格も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合があります)
AMラジオをお持ちならAMラジオ聞きながら本体にリモコンをくっつけてボタン押すとノイズがでます。これで正常と判断出来ます。


設定等が必要無い場合は純正リモコン(おおよそ3千円程度)を買うより万能リモコンを買うと言う手もあります。
500円程度からあります。

また他の機器(レコーダー等)で操作出来る場合もあります。


純正リモコンをネットなどで中古と言う方法もありでしょう。



ちなみに、物理的故障(ボタン壊れた。水がかかって故障した。踏んづけた)以外で本体より先に故障したことはないですね。

TV本体に電源ボタン。チャンネル切り替えボタン。音量ボタン。はありませんか?
一般的なTVならあるかと思いますが・・・・

(うちのアクオスにも右側側面にあります)

リモコン故障なのか、本体の受光部の故障なのか判断してからリモコン購入した方が良いのではないかな?
電池交換後携帯のカメラなどでリモコンの送信部を映しながらボタン押してみて下さい。光ってるのが確認出来れば故障はおそらく本体側です。この場合いくらリモコンを交換しても無駄になります。
(一部の携帯カメラでは確認出来ない場合が...続きを読む

Q番組の復活

大好きな番組が終わってしまった時
その番組を復活させるにはファンとして
何かした方が良いのでしょうか
今、二十年程前の番組が復活の兆しがありますが
何もしないと二十年位待たないと復活はしないのでしょうか。また終わってしまった番組のレギュラー陣が
「番組を降りたかった」とか「おもしろくない」
などの想いがあった場合、同じレギュラー陣での
復活は無いと思いますか。
私にとっては生活の一部だった番組なんです。
何年先でも構わないのですが、ぜひ復活して欲しい番組があります。
教えて下さい お願いします。

Aベストアンサー

私も大好きなラジオ番組が終わってしまったときに、一緒に聞いていた友達と「番組復活の署名」を集めたり、手紙を送り続けたりしてアピールしまくりました。そのときの番組が終わってしまう理由はスポンサーの降板でした。
結果、新たなスポンサーを引っさげて(笑)その番組は帰ってきてくれました!!そのときの1番初めの放送で「みんなからの署名とかお便りがすごくて番組が復活出来ました!!」とラジオのDJが言ってました。

少なからずとも署名やお手紙の効果はあったと思います。今はネットもかなり便利になってきているので、ネット上で署名を集めればかなり効果はあるのではないでしょうか??

Qテレビリモコンの故障につきまして。

DVD再生機能付きテレビ、nexxion WS-TV2435DVW
を使用しています。

購入してから1年ほど経過したあたりから特定のボタンが
2~3ヶ所(よく見るチャンネル、電源ボタン)効かなくなりました。
携帯のカメラで覗いて確認すると、他のボタンでは照射があります。

分解し対象部の清掃(普通のティッシュでカラ拭きのみ)をすると一瞬、
使えますが、1~2日でまた使えなくなります。

\1000~3000でマルチリモコンも購入できる(動作は未調査)
ようですが、直せるのであれば直して使用したいと思っています。

つきまして、上記不具合に関し、ご回答を。

 (1)リモコンの接点復活剤のようなものはありますか?
 (2)清掃の他、改善方法はありますか?
 (3)その他、、

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リモコンを直したことがあるのでアドバイスをすると接点復活剤では直しません。
一般的なのはアルミホイルで補修する方法なのですが、あまり長持ちしませんでした。
http://menzine.jp/diy/rimokonclean1818/

#1さんも書かれてますがサポートにリモコンの単品販売をされてないか聞いたほうが良いんじゃないですか?

Q復活して欲しい番組は何ですか?

一夜(昼)でも復活して欲しい番組は何ですか?私は(1)TBS系:『テレビ探偵団』(2)TBS系:その後の『スクール・ウォーズ』(3)NTV系:『たけしの元気が出るTV』です。

Aベストアンサー

進め!電波少年と、電波少年インターナショナルの初期の方です。当時小学生でしたが、あれを見て世間の流れを勉強していました。

あとお笑いウルトラクイズなどのどっきり&リアクション番組も復活してもらいたいです。

QTECO液晶テレビのリモコン故障。リモコン購入手法教えてください。 

イオンで購入した格安液晶TVのTECOのリモコンが壊れました。
格安の海外製品なので、通常販売しているリモコンは使用できません。
リモコンの購入手法教えてください。

Aベストアンサー

セット単位で輸入している為、ばら売りできません。

保障期間中であれば、修理をしてもらいましょう。
フルセット持って行って、
「リモコンがいうことをきかない。何とかしろ。」
って言いましょう。
出来ればお近くの家電製品を扱っている
イオングループ店に持ち込んでください。

保障期間完了であれば、メーカーに相談しましょう。
お店に持ち込んでも時間がかかるだけです。
メーカーに問い合わせてから
みかん箱に新聞紙でも入れて
フルセットメーカーに直送しましょう。

保障期間内なら交換かもしれませんね。
シリアルナンバー控えておきましょう。

QTV番組

先日、TVで短時間バイトのようなものの特集をやってたとおもうのですが、どこの局の番組だったかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私のうる覚えの記憶では放送日時が2006年12月11日頃~15日頃の夕方5時~7時にOAしてた番組の特集だと思いますが・・・
ちなみに局は4(日テレ)6(TBS)8(フジテレビ)10(テレビ朝日)のどれかなのですが・・・HPで調べてもわからなかったので、、、

Aベストアンサー

はっきりとは覚えていませんが、「携帯電話を使って、時間のあいている人に短時間のバイトを募集する」という内容のことだと思います。
番組は「イブニングニュース」TBSだったと思います。
番組では、確か、居酒屋の皿洗いの募集が放送されていたように思いますけど。
私も見てましたが、明確に回答できなくて、申し訳ありません。

Qテレビリモコン故障、メーカーのものを買うしかない?

子供がリモコンを水洗いしてしまい、反応しなくなりました。
簡易リモコンを買うべく、電気屋に行ったのですが、
「チャンネル・音量などは使えますが、その他の機能(番組表など)は使えない。」
とのこと。
メーカーから取り寄せ、後日購入することを奨められました。
リモコンの修復方法など、何かありませんか?
又、同じような操作が可能なリモコンは、売ってないのでしょうか?
宜しくお願い致します。
(添付:Panasonic TH-32LX500 のリモコン)

Aベストアンサー

ここで購入できます(普通の電気店でも取り寄せられれます)
http://item.rakuten.co.jp/denkiti/365417_eur7649z10/

http://www.smarter.co.jp/se--qq-EUR7649Z10.html


どちらも送料込みで3000円程度です。汎用の機能の少ないものを購入するなら純正をお勧めします。

尚、この手のものは一体で一部品設定です。
修理する方が高くつきます。

QTV番組

昨日世界丸見え特捜部で最初に紹介された
ビリーブランクスさんがでていた場面なのですが
ダンサーの人たちが次々と集まって日本の応援のために
踊っていたのですが、番組でも紹介していたのですが
集まって踊るのをなんていっていたか思い出せません
知っている方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

「フラッシュモブ」ではないでしょうか。
http://kakaku.com/tv/channel=4/programID=188/episodeID=588022/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A2%E3%83%96


人気Q&Aランキング

おすすめ情報