1.EXCELの丸付きの番号を21番目から入力できなくて困っております。
20番目までは、(20)のように入力できるのですが、21番目以降は入力できません。
どのようにしたら、21番目以降の丸付き入力ができるのでしょう?

2.数式エディタを使って、数式(分数式、シグマ等)入力をしたのですが、行幅が均等になりません。いつも、不揃いな形でプレゼンテーション用の原稿をまとめています。どうしたら、均等になるのでしょう?テフ以外で対策をたてたいのですが・・・。

どちらも、近日中に大変知りたい事柄です。ご存知の方、お教え下さいますようどうぞ宜しく御願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>もう少し詳細に教えて頂けると助かります


Windowsには標準で1~21までしか丸数字はありません、それ以外の文字は自分で作るしかありません。

1.スタートメニュー→プログラム→アクセサリや外字エディタで、起動します。

2.作りたい文字のコードを選択する。(例えばF040)

3.ウィンド→参照で丸数字のコードを選択する。(8740~8753)

4。コピ-やカットを使って希望の数字を作る。(例えば12を使って中を入れ替えると21になる。

5.どんどん作って保存していく。(コードは変えてね)
   保存したコードはメモか、ハードコピ-しておく


7.文字を文字ずつ選択し、単語登録する
  (IMEのツールバーを右クリックして単語登録を選択)

 文字を入力する際f10(ATOKの場合MSIMEでも同じだと思う)でコード入力又はコード選択にし、メモった外字を入力する。→よみを21等にする・又は丸数字


これで 21を押して変換すれば(21)が出てきます
                ↑丸数字

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
4から5の操作がなかなかうまくいきません。(90度回転などさせて、12から21を作るのでしょうか?)
4と5の操作をもう少し詳しくお教え下さると、とても助かります。
どうぞ宜しく御願い致します。

補足日時:2001/03/20 13:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本でいろいろと調べて解決いたしました。
外字エディタをお教えくださりありがとうございました。

お礼日時:2001/03/21 01:43

2.についてなのですが、たしかに行幅が均等になりません。

ルビをふったときなどもそうですね。
そこで、私は変更したい行を選択し、「書式」-「段落」でダイアログボックスを表示させて、「行間」を「1行」から「固定値」に変更し「間隔」を適当な値に設定しています。ただし、この間隔は狭く設定してしまうと、分数やシグマなどが上下が切れた表示になってしまうので注意して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございました。
早速、やってみます。

お礼日時:2001/03/19 22:57

私も、外字エディタで21~40まで作っています


(○を元にその中に1~9を強制的に入れます)
11から19を持ってくると簡単に出来ます。

この回答への補足

メッセージありがとうございました。
外字エディタとはどれを示すのでしょうか?
いろいろ調べたのですが、うまくいきません。
作成方法を、もう少し詳細に教えて頂けると助かります。
どうぞ宜しく御願い致します。

補足日時:2001/03/19 22:48
    • good
    • 0

 とっても効率の悪い方法ですが。


 1番の質問について、その文字フォントを作って使っています。
 2番目の質問について、ワードはどうもテフなみに綺麗に数式を表示
することが不可能です。TeXは確かに手間かかりますが、Microsoftの
Visoはどうでしょうか?理工系のレポート用のツールはたくさんあり
ますし…

 全然答えになってなくてすみません。

この回答への補足

メッセージありがとうございました。
一番目の質問で、文字フォントを使った作成方法を詳細に教えて頂けないでしょうか。どうぞ宜しく御願い致します。

補足日時:2001/03/19 22:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q21以上の丸付き数字の入力の仕方は?

(1)~(20)まではできますが、21以上が出来ません。
検索で調べURLを教えていただいたのですが、リンク
できませんでした。どなたか改めて教えてください。

Aベストアンサー

ワードですよね。書式>拡張書式>囲い文字を使ってみたらどうでしょう?

Q21以降の数字を丸文字にすることはできますか?

エクセルで書類を作成しているのですが、
数字の1~29を丸文字にする必要があり、
21以降の数字をどうやって丸文字にすれば
良いのか分かりません。

ワードでいう囲み文字のような機能は
エクセルにはないのでしょうか??

Aベストアンサー

下記の利用も一方法かと。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3279203.html
 

Qエクセル2010でセルに数式を入力してセルにその数式を表示させたいので

エクセル2010でセルに数式を入力してセルにその数式を表示させたいのですが
コピペで値だけができなく、どのように表示させればよいのか解りません
解る方お願いします

Aベストアンサー

これのことでしょうか?

Ctrl + Shift + アクセント記号 (`)  数式と計算結果の表示を切り替える。

Q隣のセルに入力したら自動的に数式が入ったセルが入力されてたのですが・・

こんにちは。

  A列 B列
1 10 =10/A1
2 50 =10/A2
3    

A列に数値を入れてB列に数式を入れています
A3に数値を入力したら何も入力していない
B3が自動的に=10/A3と入力されます。
同じような条件でも他のシートだと自動的に入力されず
オートフィルで引っ張っているのですが
この違いは何なのでしょうか?
オプションか何かでそういった機能があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします・・・・

Aベストアンサー

実際は3行は入力されてからそうなっていると思いますが、エクセルには同様の式や書式が続いた場合に新しいセルに式や書式が自動でつく設定があります。

http://dekiru.net/article/12211/

(リンクはそれを解除する方法ですが、確認方法は同じです。)

Qエクセルの入力規則で数式のみ入力可能にするには

エクセル2000を使用しています。
  A B C D E          F
1  2 3 4 5 6    ROUND((A1+B1)*C1*D1*E1,1)) 
2  2 3 4 5 6    ROUND((A2+B2)*C2*D2*E2,1)) 

という表を作成しています。
F列には、数式以外入力できないようにしたいのですが、
どうすればよいのでしょうか?

どうかお知恵を貸して下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 入力規則で数式のみ入力可能にする。

一般機能ではできないのではないでしょうか。
次のようなマクロ(拙い表現ですが)で処理するのはいかがでしょう。

1.入力規則を設定したいセル範囲を選択して、Input という名前を定義
 します。
2.シートタブの右クリックから「コードの表示」を選択し、表示される
 画面に以下をコピペして閉じます。
 '
 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
  Dim chk
  chk = 0
  If Intersect(Range("Input"), Target) Is Nothing Then Exit Sub
  If Target.Value = "" Then Exit Sub
  If "'" & Target.Value = "'" & Target.Formula Then
   Application.EnableEvents = False
   chk = 1
   Target.Activate
   MsgBox "数式以外は入力できません。"
   Application.EnableEvents = True
  End If
  If chk = 1 Then SendKeys "{DEL}{F2}"
 End Sub

> 入力規則で数式のみ入力可能にする。

一般機能ではできないのではないでしょうか。
次のようなマクロ(拙い表現ですが)で処理するのはいかがでしょう。

1.入力規則を設定したいセル範囲を選択して、Input という名前を定義
 します。
2.シートタブの右クリックから「コードの表示」を選択し、表示される
 画面に以下をコピペして閉じます。
 '
 Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
  Dim chk
  chk = 0
  If Intersect(Range("Input"), Target) Is Nothing Then Ex...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報