2000年以降に発表された、または連載が開始したマンガの中で
あなたが名作だと思う10作品を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

よつばと!


のだめカンタービレ
毎日かあさん
エマ
デスノート
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
おやすみプンプン
もやしもん
ハチミツとクローバー
蟲師

名作といえるのは、よつばと!、のだめカンタービレだけだと思いますが。読んでないなら誰でも楽しめる10作ということで。
    • good
    • 0

海獣の子供


SUGAR
シグルイ
ABARA
ルサンチマン
PLUTO
スティール・ボール・ラン
デスノート
BLEACH
ハチミツとクローバー

名作かどうかはわかりませんが、好きなマンガをあげてみました。
まだ連載中のやつもあります。
    • good
    • 0

・シガテラ/古谷実(2003~2005)



・ソラニン/浅野いにお(2005~2006)

・ヤサシイワタシ/ひぐちアサ(2001~2002)


10も浮かびませんでした。
    • good
    • 0

雑誌は読まないので、単行本の刊行年でみています。



らいかデイズ(むんこ)
ビッグウィング(矢島正雄) 
IS(六花ちよ)
ナッちゃん(たなかじゅん) 
コンシェルジュ(いしぜきひでゆき)
華中華(西ゆうじ)
魔法先生ネギま!(赤松健)
動物のおしゃべり(神仙寺瑛)
よつばと!(あずまきよひこ)
るくるく(あさりよしとお)
    • good
    • 0

(旧ヤングサンデー)


島本和彦「アオイホノオ」(ゲッサン連載中)
浅野いにお「おやすみプンプン」(スピリッツ連載中)
河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(スピリッツ連載中)
※何故スピリッツじゃなくヤンサンが休刊になったのかわからん。

(ガンダムエース)
安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」(連載中)
トニーたけざき「トニーたけざきのガンダム漫画」(連載中)

(まんがタイム)
むんこ「だって愛してる」(連載中)

(イブニング)
山本直樹「レッド」(連載中)


無理に10個も書く必要ないと思ったのでこんな感じ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の知らない名作マンガ(おすすめマンガ)教えてください!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村由美、高橋留美子、あさぎり夕、CLAMPさんとかの作品はだいたい読んでいます。
赤僕、ボクタマ、グリーンウッド、ファイブスター物語、花より男子、エンジェルハートなども読んだことあります。

あんまり男男してないほうがいいですね。
たとえば北斗の拳のような。
あと絵が古いのも少し苦手です。
王家の紋章のような。(いや、読んだことないのですが)

できれば簡単な内容を書いてくださると嬉しいです。

いろいろ注文を書いてしまいましたが、
暇なときでいいので回答よろしくお願いします!

けっこうたくさん読んでいるとは思うのですが、
まだまだ私の知らない名作?マンガがあると思うのです。
皆さんが読まれた中でこれは良かった!
おもしろかった!オススメです!といったマンガがあれば是非教えてください。

私は週間少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、
モーニング、りぼん、少女コミック、別冊少女コミック、LaLa、cheese!、プチコミック、YOUNG YOU、コーラスは読んでおります。(読みすぎですかね;)

上記以外で好きな漫画家さんは、浦沢直樹、日高万里、中條ヒサヤ、田村...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。かなりの漫画読書家ですね。

・鋼の錬金術士
ガンガンで連載中です。エドワードという少年が弟と一緒に母を蘇らせるために賢者の石を作る旅をする、という漫画です。笑いあり感動ありの作品です。秋ごろにアニメ化するらしいです。

・パラダイスキス 
矢沢あい・全4巻。以前ジッパーというファッション雑誌で連載していた漫画です。ご近所物語の続編に近い話です。主人公・紫がモデルになり人生について色々考えていく恋愛漫画です。

・先生! 
以前別冊マーガレットで連載してました。題名の通り学校恋愛漫画です。

・あひるの王子様
森永あい・以前ASUKAで連載してました。チビでドンくさい主人公が交通事故によって新しい華やかなや人生を歩んでいく学校コメディ漫画です。

こんなカンジでどうでしょうか?
森永あい作の漫画はどれも面白いと思うので読んでみる価値ありです。興味があったら読んでみてください。

Q連載中の少女マンガ(または女性向け) おすすめ

20代前半の女性です。

ここ数年まともにマンガやアニメも観てないような感じなのですが、最近無性に少女マンガが読みたくて仕方ありません!!
既に読んだ作品は残念ながらエンディングを迎えてしまったので、新たな作品に出会いたいです
ですが月刊誌などは手に取ることがないので情報をどこから取ればよいのか…
ちょっと調べてみたところ、「このマンガがすごい!」的なのに行き着いたりはしましたが、あまり明確な判断材料にならず…大手通販店A社で気になる作品のレビューをチェックしたりもしましたがやはりいろんな意見な方がおられまして余計に悩んでしまいました
マンガは続き物なので、できれば失敗したくないというのが正直なところです


以下、ものすごく語っちゃいまして長くなってしまいましたので、その上でお付き合いしてくださる少女マンガにお詳しい方、もしくは愛読中の作品でおすすめなどありましたら教えていただきたです!
また雑誌別の傾向(王道が多い・学園・ファンタジー時ものが中心など)もわかれば合わせて教えていただけると幸いです


希望は高校生~社会人

全く辿り着けないのですが、今とくに読みたいのはドキドキハラハラ☆といったキャピキャピしたイメージのものではなく、どちらかと言うとトーンの落ち着いたものを求めています
もっと言うと、人間くさいというか…あまりキレイ事満載といった感じのしない作品
説明するのは難しいのですが、人間関係が複雑・心理描写がしっかりしてる
「嫉妬」「劣等感」とか人間の本質を上手く表現したような(わかりにくくでごめんなさい!)
でも、女の子同士のギスギスしたやり取りとかグロい系、いじめはなし、あまりヘビーじゃないもの

感動して泣けちゃうような作品、切ない、山あり谷ありなもの

夏雪ランデブー(アニメ版で観ました)みたいなのが好きです!

ここまでくると小説読んだほうがいい気がしますがマンガでお願いします!
上記に添っていなくても面白ければOKです
ラブコメも好きですが、今は落ち着いたのが希望かなあといった具合です

ヒロインは芯の通った子が好きです!真面目で素直、へんなクセのない
逆にちょっと気の強い子もいけます!


NG

・在り来りな ザ・青春!みたいなノリだけで突っ走ってる(特に学園モノ。ラブコメなら別)
・物語に深みがなく、先がある程度読めてしまう
・ヒロインが天然・おバカキャラ・被害妄想気味等




そして個人的は画風はものすごく大切です!!
昔はジャケ買いとかザラでした笑
絵が好みでなければどんなに良質な作品でもストーリーに集中できなくなってしまうので参考までに

基本的に繊細な画風の方が好みです(乙ゲーの絵師さんに慣れすぎました…^^;)
既読作&絵師さんから好きな画風の方⇓ (少年漫画家含め/敬称略)

・樋野まつり
・栄羽弥
・菅野文
・キリシマソウ
・藤丸豆ノ介
・薄葉カゲロー
・カズキヨネ
・星野桂
・枢やな

NG
南波あつこ
羽海野チカ
のような画風の方




ただいま、気になっている作品で迷い中なもの
ほぼ試し読み済みです
読まれた方はネタバレしない程度におすすめできる点もしくはその逆など教えていただきたいです!


たいようのいえ
 (絵は正直好き!とは言えませんがかわいらしいではある。お話が面白そう)

きょうは会社休みます。
 (絵とヒーローがかわいい!でもストーリーは読めそう。ヒロインに魅力がないとか何とか言われてますね…)

アオハライド
 (もろ青春群像劇っぽくて敬遠していたのですが、サンプル読んでみたらなんかいろいろかわいいなあと。でも王道気味みたいでやっぱり…。絵は表紙でうーんと思ってましたが開けてみると好みな感じでした。あとなんだかめちゃくちゃ人気作みたいですね)

オオカミ少女と黒王子
 (完全に表紙にやられました!ドS好物とかじゃ全くないんですけどほぼ見た目判断ですがヒーローかっこいいですね!絵がキレイ目。ただしヒロインにはあまり好感持てそうにないかなあと…)

失恋ショコラティエ
 (数年前書店勤めしている時に気になっていて、今はドラマもやってるので余計。あんなお話だとは全く知らなかったのですが今自分が求めてるのにいちばん近いんじゃないかなんて気がします。ただ恋愛があまりに特殊&あの女の人がちょっと…あと画風はちょっとクセが気になる)


---

人気作でよくおすすめに挙がってますが除外

となりの怪物くん
 (絵が引っ掛かり)

好きっていいなよ。
 (ヒーローは好みですが、ヒロインが苦手な感じなので)

君に届け


---

既読済み(少女マンガのみ)

フルーツバスケット
ヴァンパイア騎士
桜蘭高校ホスト部
コスプレ☆アニマル



---

自力発見では今現在、orangeは95%くらい買うの決定してる作品です!!

---


予想以上に注文多くなりました…本当に本当にすみません!
上記に挙げたもの以外でも全然構いませんのでご意見下さいませ

20代前半の女性です。

ここ数年まともにマンガやアニメも観てないような感じなのですが、最近無性に少女マンガが読みたくて仕方ありません!!
既に読んだ作品は残念ながらエンディングを迎えてしまったので、新たな作品に出会いたいです
ですが月刊誌などは手に取ることがないので情報をどこから取ればよいのか…
ちょっと調べてみたところ、「このマンガがすごい!」的なのに行き着いたりはしましたが、あまり明確な判断材料にならず…大手通販店A社で気になる作品のレビューをチェックしたりもしましたがやは...続きを読む

Aベストアンサー

「ホリミヤ」はどうでしょう?
原作は「堀さんと宮村くん」というウェブコミックなのですが、今はGファンタジーで萩原ダイスケという方が連載しています。
わたしは高校生なのですが、周りでもめっちゃきゅんきゅんする!と人気です‼︎
絵柄もキレイですし、ほのぼのしていておもしろいです!

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/story/horimiya/

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q教師の出てくる少女マンガ(2000年以降のもの)

少女マンガを題材にした論文を書こうと思っています。
その主題が「教師ー生徒関係」です。

なので、少女マンガで教師の出てくるマンガで知っているのが
あればどんなものでもいいので教えてください。
教師は、塾・家庭教師など学校だけに限定しません。
内容は、恋愛でもそれ以外のものでもいいです。

ただ2000年(平成12年)以降に出版したもの、
または2000年以降も継続して書かれていたものでお願いします。

1人では多くのマンガの中から探し出すのが困難なので、
ご協力をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.3です。
先生が出ている作品をみつけました。

端役、サブ的立場なものも含まれてます



・『紳士同盟†』
作:種村有菜

メインキャラを取り巻く中に先生がいます。
担任の先生と保険医です。


・『HIGH SCORE』
作:津山ちなみ

ギャグ4コマですが、先生キャラが多く出ます。
最近はあまりネタにはされていませんが…。
音楽・生物教師と保険医が出てます。


・『山本善次朗と申します』
作:槙ようこ

主人公が小学生で、担任の先生が多く出てきます。


・『ソプラノ』
作:持田あき

主人公の好きな人が家庭教師をしています


・ 『教科書をとじたら』
作:持田あき

主人公の幼馴染兼恋人が教育実習生です


・『シュガシュガルーン』
作:安野モヨコ

ファンタジーものなんですが。
主人公の教官が登場します。


・『Wジュリエット』
作:絵夢羅

端役にですが、先生がいます。
演劇部の顧問です。


・『花ざかりの君たちへ』
作:中条比紗也

保険医の先生が登場します。


・『フルーツバスケット』
作:高屋奈月

主人公のクラスの担任の先生が出ます。


・『フルハウスキス』
作:佑羽栞

ちょっと特殊ですが、主人公が美術教師です。
ゲームが元ネタです。


・『彼氏彼女の事情』
作:津田雅美

初期には特に、生徒と先生との話があります。
担任の先生や教育指導等で出てきます。


・『コンプレックス・ビーナス』
作:阿南まゆき

被服科の先生が出てきます。
主人公にアドバイスをするだけの端役ですが

No.3です。
先生が出ている作品をみつけました。

端役、サブ的立場なものも含まれてます



・『紳士同盟†』
作:種村有菜

メインキャラを取り巻く中に先生がいます。
担任の先生と保険医です。


・『HIGH SCORE』
作:津山ちなみ

ギャグ4コマですが、先生キャラが多く出ます。
最近はあまりネタにはされていませんが…。
音楽・生物教師と保険医が出てます。


・『山本善次朗と申します』
作:槙ようこ

主人公が小学生で、担任の先生が多く出てきます。


・『ソプラノ』
...続きを読む

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報