2000年以降に発表された、または連載が開始したマンガの中で
あなたが名作だと思う10作品を教えてください。

A 回答 (5件)

よつばと!

のだめカンタービレ
毎日かあさん
エマ
デスノート
機動戦士ガンダム THE ORIGIN
おやすみプンプン
もやしもん
ハチミツとクローバー
蟲師

名作といえるのは、よつばと!、のだめカンタービレだけだと思いますが。読んでないなら誰でも楽しめる10作ということで。
    • 0

海獣の子供

SUGAR
シグルイ
ABARA
ルサンチマン
PLUTO
スティール・ボール・ラン
デスノート
BLEACH
ハチミツとクローバー

名作かどうかはわかりませんが、好きなマンガをあげてみました。
まだ連載中のやつもあります。
    • 0

・シガテラ/古谷実(2003~2005)

・ソラニン/浅野いにお(2005~2006)

・ヤサシイワタシ/ひぐちアサ(2001~2002)

10も浮かびませんでした。
    • 0

雑誌は読まないので、単行本の刊行年でみています。

らいかデイズ(むんこ)
ビッグウィング(矢島正雄) 
IS(六花ちよ)
ナッちゃん(たなかじゅん) 
コンシェルジュ(いしぜきひでゆき)
華中華(西ゆうじ)
魔法先生ネギま!(赤松健)
動物のおしゃべり(神仙寺瑛)
よつばと!(あずまきよひこ)
るくるく(あさりよしとお)
    • 0

(旧ヤングサンデー)

島本和彦「アオイホノオ」(ゲッサン連載中)
浅野いにお「おやすみプンプン」(スピリッツ連載中)
河合克敏「とめはねっ! 鈴里高校書道部」(スピリッツ連載中)
※何故スピリッツじゃなくヤンサンが休刊になったのかわからん。

(ガンダムエース)
安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」(連載中)
トニーたけざき「トニーたけざきのガンダム漫画」(連載中)

(まんがタイム)
むんこ「だって愛してる」(連載中)

(イブニング)
山本直樹「レッド」(連載中)

無理に10個も書く必要ないと思ったのでこんな感じ。
    • 0