プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月中旬に初バリなのですが何も考えずにツアーを予約したためクタエリアのホテルになりました。
後で調べるとクタのビーチは波が高くサーフィン向きとのことで、
下調べをせずに安易に予約してしまったことを大後悔しています。

なので、クタから手軽に行けるキレイなビーチを教えて下さい。

イスやパラソル等が設置してあってのんびり海を見れるような所がいいのですが
シャワーやロッカー等海の家みたいな場所はあるのでしょうか?
海で浮いて遊びたいので出来れば貴重品も預けたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

あまり、詳しくないので、気が引けますが、No.1さんとは意見が違うので、私の意見を言います。

クタから行けるキレイなビーチとは、ヌサ・ドゥアだと思います。私も全く下調べもせずに、空港で予約したクタのホテルをとったのですが、砂は黒いし、波しぶきは激しいし、道といい、海岸といい、ジゴロもどきや物売りだらけのリゾートとはかけ離れた澱んだ世界に、ガッカリしたものです。早速、日本人と見ればよってくるお兄ちゃんに、キレイな海がみたいと訊いたとろ、どっかから車を借りてきて、ヌサ・ドゥアに連れてってもらいました(危険ですから絶対まねしないで下さいね)。車で20分くらいだと思います。そこは、絵に描いたような遠浅で波穏やかな白い砂浜で、引き潮の時は人が米粒大になるほど遠くまで歩いていけるのです。
 イスや椰子の葉を葺いた日陰は5つ星ホテルのプライベートビーチのものですが、20ドルとか払ってビジター利用が可能なホテルもあるようなので、ツアーのオプショナルとか、ネットで利用可能なホテルを調べてみて下さい。シャワーやロッカーとかはビジターならホテルのものを利用できます。私は気に入って、Melia Benoaというフランス資本のホテルに2泊しましたが、日本人の2人組がビジターで遊びに来ていました。
 海で浮いて遊ぶのは、可能だとは思いますが、、、だれもやっていませんでした。皆、横になって本を読んだり、プールのバーで酒を飲んだりして、海に入る人は居ませんでした。海に入ったのは、満潮の時に、20ドル払って、沖でシュノーケリングを楽しみました。引き潮の時は全く船は使えないんです。
 しかし、クタのビーチを知らずして、バリを語れず、ヌサ・ドゥアの5つ星リゾートも然りです。1泊というか、インドネシアでは1室料金なので、2人で泊まっても同料金なので、私の泊まったMeliaは1泊100ドルでしたので、2人ならビジターじゃなくて、泊まった方がお得かも。さらにインドネシアのホテルは大体予約より、当日飛び込みの方が値切れて安くなったりします。
「クタから日帰りで行けるキレイなビーチ教え」の回答画像2
    • 0

バナナボートやパラセーリングをしている海岸に行った事がありますが、あんまり落ち着いてという雰囲気ではなかったかと思います。

島内の海沿いにクタやさぬーるを含め、6,7箇所泊まった事がありますが、多分イメージされているような海岸はありませんでした。
西北方面は白い砂地の海岸がありましたが、ダイビングする人ぐらいしかいませんでした。
バリで海を楽しむなら、いわゆるマリンスポーツをしたりサーフィンやダイビングをするのが順当な気がします。
ゆったりするのならばホテルのプールで過ごすのが良いかと思います。
その為、プールの雰囲気でホテルを決める方が多いようです。

ただ、バリはなんと行っても敬虔なヒンドゥー教の島です。
伝統や文化の奥行きは深く、ぜひそういった面を楽しんでください。
山の中の寺院や伝統舞踊は見てみないとすごさは分からないかと思います。ケチャは新しい舞踊ですが、はずせませんよ。少しでも多くの人数で行われるところが良いかと思います。
行くごとに滞在日数が増えていきます。
バティック布の製品なども相当買って帰ってきても、帰ってきてからもっと買ってくればよかったと思ったりします。
    • 0