プロが教えるわが家の防犯対策術!

中川昭一様 ご冥福を祈ります、改めて HPを拝見しますと、
QTE
選挙中、周りの人からは「あまり民主党を攻撃するな」と言われた。もちろん自分の主張はしたが、マスコミは既に我々の敗北が決まった様な報道をしているので、そうなれば「大変なことになる」と訴えざるを得なかった。「泣け」とか「土下座しろ」というアドバイスもあったが、私には出来なかった。この間2度公開討論会があり、「これが選挙のあるべき姿だ」と思い大変重視したが、全く「討論会」にならなかった。形式的で3人で1時間半しかない。入場者も議論に参加した、候補者が主役で、候補者の主張の違いが明確になる「朝まで討論方式」でなければ意味がない。12日間、大音量で連呼を続け、人々と動物等に多大な迷惑をかけた。改めて「全ての十勝」に感謝と御礼の気持ちでいっぱいだ。
UNQTE
文中 大音量で連呼を続け、人々と動物等に多大な迷惑をかけた
これは 言葉の誤りと思いますが、訂正がないということは、
人間と犬猫が 同じ聴衆という狂った論調ですか?

A 回答 (6件)

質問者の文のみで判断しますが、おそらく質問者さんは都会暮らしで、田舎の牧畜の生業(なりわい)をご存知でないかと判断します。

私が育ったのは静岡県東部のある田舎でしたが、農業以外に牛や豚や鶏を飼っている家が数件ありました。

都会と違って普段は静かな田舎町で、選挙カーが「○○○○を応援します」とスピーカーの音量を大にして連呼すればどうなるか。
はい。その選挙カーが近づくと、牛や鶏たちが大騒ぎとなるのです。
私は外から見ているだけでしたが、実際に家畜の世話をしている農家の方は大変な手間がかかったでしょう。

そういう田舎の事情を知らないので、「人間と犬猫が 同じ聴衆という狂った論調ですか?」という感想が出てくるのだと思います。
私の言うことがわからなければ、牛や豚がいる田舎暮らしを数年続けてみてください。
おそらく、言葉ではなく肌でわかってくることでしょう。
    • 0

あくまで「動物達や人々への支持する・しないに関わらず、選挙活動による騒音を立ててしまった事に対するお詫び」という意味ですよ。

狂った論調って、あんた本当に人間?支持するしない関係なく、亡くなった方に対して言う言葉か?亡くなった方への御冥福とか関係ないんだな。
    • 0

僕は無党派で自民党や民主党などを支持をしていませんが、亡くなられ

た中川昭一氏のHPの文中に「人々と動物等に多大な迷惑をかけた」と
言う文章に対して、質問者さんが言葉の誤りだと言われている件に関し
て、僕ば間違った発言はされていないと思います。
出馬された北海道11区では酪農なども盛んですから、その場の現状を
見られて感じた気持ちを素直に述べられていると感じました。

他の方も言われていますが、質問者さんは都会暮らしで田舎で酪農を営
んでいる方の気持ちは分からないだろうと思います。
実際に乳牛は少しの騒音でも乳を出さなくなると言われています。
我家の本家は芸能人も訪れる程ですが、数年前に牛舎を新築移転した時
にも、工事のため通常より大きな騒音のため数頭が死に、生き残った乳
牛は乳の出が悪くなったと聞いています。
ある程度の騒音には時代に慣れるようですが、いきなり大音量で騒がれ
ると急に乳の出が悪くなるそうです。
中川氏が出馬した北海道11区では、乳牛は人間が生きるための糧です
から、大切にされている動物等に迷惑をかけたと言うのは間違った発言
ではないと思います。

質問者さんがどのように解釈をしても構いませんが、北海道11区と言
う地域がどのような場所なのかを調べた上で、発言をされるべきでしょ
うね。
    • 0

狂っているのはあんただよ。

冥福をどう祈ったんだよ。あんたは。
どうでもいい末節の論調とやらをいまさらどうしろと言うんだ。

品性下劣。
    • 0

十勝の主要産業に乳牛がありますから、

連日の大音量で乳の出も悪くなったということでしょう。

花火大会の翌朝は大会の近隣の鶏が卵を産まないというのと
同じで、乳牛飼育にかかわる関係者への謝罪でもあると思います。
    • 0

>人間と犬猫が 同じ聴衆という狂った論調ですか?

自分は、特に中川昭一氏の支持者では有りませんが。
この一文は、配慮が無さ過ぎると同時に、物事を知らない。

先の回答者様も書かれているように、家畜を飼ったコトも無い、家畜の知識も無い。
そんな人間が、亡くなった方を分かったような文章で批判するのは、
「やめておけ」
と、書いておきます。
    • 0