今まで見たアニメは、

神無月の巫女
ストロベリー・パニック
マリア様がみてる
舞-HiME
恋姫無双
けいおん!
エル・カザド
うたかた
みなみけ
ストライクウィッチーズ
スカイガールズ

喰霊-零-
魔法少女リリカルなのは
極上生徒会
らきすた
ローゼンメイデン
これが私のご主人様
アイドルマスター
夢使い
ARIA
らぶドル
苺ましまろ
貧乏姉妹物語
もっけ
ネギま
カレイドスター
シムーン
かなめも
うみものがたり
大正野球娘
青い花
プリキュアシリーズ
テレパシー少女蘭

です。
百合ではなくても、女の子たちが活躍するアニメでもいいです。
他に、百合アニメや、女の子達が活躍するアニメを教えて下さい。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

10月から始まるもので


「ささめきこと」
http://www.sasameki.com/
「キディ・ガーランド」
http://www.kiddygrade.com/

放映終了したもの
「CANAAN」
http://www.canaan.jp/#skip_pos
「BLUE DROP」
http://www.bestack.co.jp/bluedrop/
「エル・カザド」
http://www.elcazador.tv/
「ロケットガール」
http://www.rocket-girl.jp/
「ストラトス・フォー」
http://www.stratos4.jp/
「うたかた」
http://www.uta-kata.com/
「アキハバラ電脳組」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「光と水のダフネ」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「R.O.D -THE TV-」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
「バトルアスリーテス 大運動会」
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
    • good
    • 0

『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
男は数える程も登場しない。
名門女子校『私立海鳳学園』に編入した若竹マリが主人公。
千光寺萩乃(はぎの、お前の歳は幾つだ!!。)と青海寮で同室になる。
で、
第3話か第4話ぐらいから作品の世界観がだんだん現れて来て面白くなってくるかな。
(そう、この作品はSFなのです。)

『D4プリンセス』
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/d4princess/in …
螺旋皇国第三皇女の 瑠璃堂どりす が、
東方帝都に唯一の学校である帝都学園へ入学する。
そして、パンツァーと成って戦うのですが・・・。
螺旋皇国第二皇女で姉の 瑠璃堂どりあ にしごかれます。
まっ、学校のクラブ活動の様なモノです。
どりす頑張ってます♪、フォームアップがだんだん出来る様に・・・。

『美少女遊撃隊バトルスキッパー』OVA
聖イグナチオ女学院の礼法部部長の綾小路玲香が主人公で、
聖イグナチオ女学院の華麗部の部長の北大路紗綾花、
OVAだから、美少女遊撃隊バトルスキッパーの紹介的なアニメで惜しい。

『鋼鉄天使くるみ』
http://www.ponycanyon.co.jp/pc-moe/kurumi/index. …
鋼鉄天使の大活躍する、女性アンドロイドだから、女の子だよね?。

『コレクター・ユイ』
春日結がコムネットで大活躍する。
第2シリーズでは、謎のコレクター・アイも大活躍する。

『ギャラクシーエンジェル』
http://www.b-ch.com/contents/feat_g_angel/index. …
5人の女の子が大活躍?。

『屍姫』
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ある年齢で死んだ少女だけが屍姫となって屍と戦う能力を持てる。
契約僧と屍姫が組んで戦う。
    • good
    • 0

・乙女はお姉さまに恋してる


・つよきす Cool×Sweet
    • good
    • 0

「ヒャッコ」


10月から始まった「とある科学の超電磁砲」、「けんぷファー」
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神無月の巫女って百合なんですか?ソウマと絡みがあると聞いたんですけど、、、

神無月の巫女って百合なんですか?ソウマと絡みがあると聞いたんですけど、、、 ちゃんとソウマとは別れますよね? よね?
百合的にもヘテロ的にも詳しく教えてください。
ボクは百合を愛しています。

Aベストアンサー

序盤は姫子がソウマに対する憧れの想いを抱いるのでやたらと絡みますが、最終的にはソウマはただの間男と化してしまう哀れなキャラです。ある意味男との絡み(異性として)を廃したマリみてのような百合っぽくない作品より純愛な百合作品です。

Q舞-HiMEと舞-乙HiME

舞-HiME
舞-乙HiME
どっちから先にみればよいのでしょう?

Aベストアンサー

両方観た者としては、他のみなさんもおっしゃるとおりどちらが先でもいいかと思いますが、
初めて見る人におすすめするのは舞姫のほうがいいかと思います。

舞姫で扱っている用語やルールを理解し、後に乙女を観ればすんなりストーリーに入れると思います。

乙女から入ると、これってどういう意味だろう?と、実はあまり重要でないことに対しても疑問が湧いてくることもあるかと思います。

舞姫のキャラ関係を知っておけば、乙女でのキャラ関係もすんなり理解できます。
乙女から入ると新キャラは別として、旧キャラ達の関係については置いて行かれた気分になるかもです。

例えば、ナツキと静流さんは同性でありながら、その関係は「百合」であるのですが、
舞姫から観て、乙女を次に観ると納得はいきますが、乙女からみると理解できない部分はあるかと思います。

Qアニメ『うみものがたり』

アニメ『うみものがたり』で、夏音ちゃんが方言っぽい
話し方で話していますが、あれはどこが舞台に
なっているんでしょうか?
それにあの言葉使いは何弁なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

このアニメは見たことがないのですが、私の好きなピアニストが音楽を担当しているので知っていました。

下記URLを参考にしてください。声優さんの会話の中で、はっきりと「沖縄弁」と書かれていました。
http://news.dengeki.com/elem/000/000/168/168060/

Q女の子が頑張っているアニメや、女の子が活躍するアニメを教えて下さい!

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
うみものがたり

たまに、放送していませんが暇な時に、カレイドスターを見ています。

他に、ないかもしれませんが、女の子が活躍するアニメ、女の子が頑張っているアニメなど教えて下さい。女の子じゃなくても、女の人でもOKです。

それで、なければ「ひぐらしのなく頃に」みたいな、はまれる面白いアニメがあったら教えて下さい。

できれば、あまり恋愛が強くない方がいいです。

よろしくお願いします。

見終わったのが、

喰霊
うたかた
魔法少女リリカルなのは
神無月の巫女
ストロベリーパニック
舞ーHime
みなみけ
魔法先生ネギま
貧乏姉妹物語
ひぐらしのなく頃に
苺ましまろ
らぶドル
アイドルマスター
ARIA
ローゼンメイデン
夢使い
もっけ
らきすた
ロケットガール
極上生徒会
スカイガールズ
ストライクウィッチーズ
地獄少女
けいおん
エルカザド
マリア様がみてる
プリキュア
ゴーストハント

今、見ているのが

よくわかる現代魔法
大正野球娘
かなめも
...続きを読む

Aベストアンサー

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1433
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2130
宇宙をかける少女

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=458
タクティカルロア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210
ガンスリンガー・ガール

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1977
グレネーダー ~ほほえみの閃士~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771
光と水のダフネ

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=475
錬金3級 まじかる?ぽか~ん

まだまだ、あるが…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
一騎当千
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
一騎当千 Great Guardians
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千 Dragon Destiny

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=429
宇宙のステルヴィア

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/tt...続きを読む

Q萌えアニメと少女アニメ

よくオハーレムアニメなどの美少女アニメをみて気持ち悪い、これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが、逆に逆ハーレム(?)などの美男子アニメはそんなにバッシングを受けない気がします(よっぽど内容が悪くない限り)
現に恋愛ドラマは少女マンガ原作が多いですし、それに便乗する形で報道もされてますしね。逆にハーレムアニメなどはこれがオタクの象徴だ!みたいな悪い方に報道されますよね?
これはなぜなんでしょうか?内容的には見る限り同じはずなんですが

Aベストアンサー

女性向けは逆ハーレムとボーイズラブの2種があるのにアニメ全体の中で占める割合がハーレムアニメなんかに比べると目立たない数しかないのもあれば、昔からPTAなどの口うるさい団体は男性向けには厳しいけど女性向けの物はスルーする傾向が強いからね。

何にしても女の子が集まるとむさ苦しい男が集まるより華やかだから、印象の悪いような報道がされる事はなかなか難しいでしょう。
らきすたの聖地報道にしても男女比が逆だったらもっと違った報道になっていたでしょうしねw


>これがアニメをだめしたなどよくバッシングを受けますが
どんなに内容のいい作品でも萌えの体裁をしているアニメは観る人を選ぶような敷居を作っちゃえば、一部の趣向層を意識する為にBLっぽい描写を意図的に入れたら「そんな描写不要だろ」っていうバッシングが生まれるのはある意味において自然だと思う。
それとは別にアニメのカテゴリでよく見かけるようなそういった萌えアニメにしか興味ないアニメファンがいるのも事実で、そういったファン向けのアニメがこの10年近くでかなり急増したのもあり反感を買っているのもあるでしょう。
ひと昔前ならOVAで人知れずやっていたのが、地上波の深夜でのうのうと放送できるようになって比率を変えちゃいましたからねー
逆ハーレムに関しては、アニメよりもドラマの方が深刻な問題に思えます。
何かと言えばイケメンドラマって、どんなジャンルやねんw

女性向けは逆ハーレムとボーイズラブの2種があるのにアニメ全体の中で占める割合がハーレムアニメなんかに比べると目立たない数しかないのもあれば、昔からPTAなどの口うるさい団体は男性向けには厳しいけど女性向けの物はスルーする傾向が強いからね。

何にしても女の子が集まるとむさ苦しい男が集まるより華やかだから、印象の悪いような報道がされる事はなかなか難しいでしょう。
らきすたの聖地報道にしても男女比が逆だったらもっと違った報道になっていたでしょうしねw


>これがアニメをだめ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報